5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【16話】一ノ瀬家の大罪、ループ者だった

5chアニ速

【16話】一ノ瀬家の大罪、ループ者だった_1


もう終わるのかなこれって展開になったな

5chアニ速

ひとつの家庭の問題で地球丸ごとループしてるとかしょうもなさすぎるし、もうバーチャル世界オチしかないだろ

5chアニ速

何で記録したものは放置されてるんだよw

5chアニ速

今週も何も進んでないがタイザンの作風としては打ち切り直前並みに一応何か進めた感じだな

5chアニ速

急に巻きに入ったな
婆ちゃんの見せ場なく終わりそう


5chアニ速

ループですら手垢ついてんのに仮想空間オチは胃もたれすんよ

5chアニ速

おじいちゃんかっこいいな

5chアニ速

日記はダメで部屋全体の記録はいいんか?

5chアニ速

昏睡状態の誰かの頭の中で起きている夢の世界なのかな
それくらいしか全てを説明できない気もする


5chアニ速

一人ずつループから抜けていくというのは恒川光太郎の「秋の牢獄」に似てるな
大勢の人間が同じ日をループする体験を延々と共有していつの間にか誰かが抜けて行ったり
新たにループに加わる人間が増えたりというもので中々面白いのでおすすめ


5chアニ速

祖母の髪が短い
一話の見開きで誰も座ってない椅子
大罪ならもう1人いるんじゃないか

このへん伏線なのかな


5chアニ速

確定の流れ唐突すぎない?

5chアニ速

ループしてるのは爺の主観であっての話だしはっぴぃヱンドみたいなパターンだってあり得る

5chアニ速

じいさんは聡明で味方ぽいけど
七つの大罪でいうと 傲慢あたりかなあ。




5chアニ速

ループなんてファンタジックな超常現象出されたらもう何でもアリじゃん
がっかりした


5chアニ速

前々回まで→ただの事故
前回→おとんの故意
ってかんじ?


5chアニ速

福井の話するとリセットされて病院送りだけど
事故でセルフ病院送りになると乱数でも変わるんだろうか


5chアニ速

ここまで見て思ったんだけどあの残飯とかサッカーとかグダグダやってた話いるか…??

5chアニ速

ループだ!
全部覚えてる!
と話進めて、実はループなんてありませぇん!常識で考えてくださぁい!
って話なのかもしれない。
今週まだ読んでないけど。


5chアニ速

まさかの家族全員が覚えてる展開か

5chアニ速

父親逆玉やんいいなぁ
弱おじの希望だよ


5chアニ速

単なるパラノイアだろ
次の一ノ瀬家はきっとうまくやってくれるでしょう


5chアニ速

普通にヒューマンドラマを期待してたけど結局SFだったか
まあWJでやるんだからしゃーないか


5chアニ速

あれは誰かを殺したいっていう死死死
じゃなくて、実はループするたびに書いてたっていうのは
意外な展開。


5chアニ速

ループもので何らかの形で目印を残すとか手垢どころじゃないだろ

5chアニ速

みんなクローン人間でこのループを取り仕切ってる博士みたいなのが出てくる

それは大人の主人公で…っていうのがはっぴぃヱンドのあらすじだ


5chアニ速

ループものはみんな同じ話になるから
パパが入れ替わるのは結構斬新だと思うよ


5chアニ速

リトルバスターズ展開か

5chアニ速

普通に突然心中事故とか言ってるが…



5chアニ速

 偽パパは何者かお前らの予想を語ろうぜ

5chアニ速

じゃあ俺は大穴で実はこっちが本物説

5chアニ速

本物の翼くんの友人
目が隠れてる方の翼


5chアニ速

ハッピー星人だろ

5chアニ速

タッセル人

5chアニ速

でもハッピー星人には地球人に近づくために擬態するとかいう知能がないし

5chアニ速

ボ…
いや俺達の事は今後はNEOハッピー星人と呼んでくれや


5chアニ速

正直もう短期連載ってことにして早期終了でいいっしょ大罪

5chアニ速

いいっしょも何もアンケも売上も良いタイトル捨てる余裕今の紙面に無いべ

5chアニ速

大罪はなんで福井旅行なのか早く教えてくれ

5chアニ速

福井県民なので気になる

5chアニ速

そこは福井の魅力を信じろよ!

5chアニ速

福井県西暁っていう治安の悪い土地があってえ…

5chアニ速

ググってみたら面白そうやんけ

5chアニ速

今度読んでみるありがとう



5chアニ速

この作家の作品はだいたい福井県西暁で暴力的な事件が起きてます

5chアニ速

デビュー前の西尾維新と同時期に二人して毎週頭のおかしい新作長編を投稿してくるから編集部がビビっていたという作家さんか

5chアニ速

東尋坊にレーダーでも見に行くんだろう

5chアニ速

正直現段階だとどうにでもできるようになってるから考えるだけ無駄感がある大罪

5chアニ速

記憶操作ある漫画はこの底抜け感との勝負

5chアニ速

そういう意味ではうろミラと一緒感あるわ大罪

5chアニ速

思わせぶりなこととなんかそれっぽい問題出してる感じが

5chアニ速

大罪は爺さん主人公で1周目からの話がもっと見たい

5chアニ速

大罪はあかねよりコミック売れてると聞いて驚いた

5chアニ速

大罪は「偽パパが全部説明する」か「またループする」の二択な気がするんだが

5chアニ速

大丈夫かこれ…?

5chアニ速

僕も詳しく知らないんだよねーたはーみたいなこともあり得る

5chアニ速

大罪は突然の種明かしでびっくりした

5chアニ速

長男のダイレクトアタック便利に使いすぎ

5chアニ速

コレで何とかなるなら今までのなんだったの?



5chアニ速

大罪はこれ謎解明するといいけど黒幕じゃなくてはぐらかす方向に行きそう

5chアニ速

大罪は記憶喪失とループって題材2つぶっ込んだのが不味かったって印象

5chアニ速

記憶喪失と各人の問題ってだけで十分に話作れるしそこを期待してたのに変なSF入ってこられても邪魔くさい

5chアニ速

記憶喪失からどうやってハッピーエンドに持ってくのかなと思ってたらファンタジー設定出てきてうーんとなっちゃった

5chアニ速

そもそも交通事故で一家6人記憶喪失がファンタジー以外の何物でもねぇ…

5chアニ速

大罪はループ展開はまあ驚いたんだけど最初だけというか

5chアニ速

記憶取り戻すのがスムーズ過ぎてなんか全然盛り上がらんまま進んでくな

5chアニ速

そこで溜めると読者着いてこないのかもしれないけど実は爺ちゃんが物理学者でなんか全部覚えてたわ…!って言われてもへ…へえ…って感じだよね

5chアニ速

全部覚えてるはさすがにご都合すぎるなってなった

5chアニ速

じいちゃんがなぜ例外的に覚えていたのかも説明なかったしな

5chアニ速

これからあるのかもしれんが