5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【一ノ瀬家の大罪】19話、よくわからない

5chアニ速

【一ノ瀬家の大罪】19話、よくわからない_1


ばあちゃんの正体はハッピー星から来た宇宙人なんやろなあ

5chアニ速

今週はちょっと面白かった

5chアニ速

結局おじいちゃん以外また記憶が消えてしまったな

5chアニ速

うーむ
現実世界がどうなっているかの描写は要ると思うけど
それで一話使われるのはちょっと疑問だな
もっと何か無いと一週間待つのしんどい


5chアニ速

まだおばあちゃんの話やってないなこれからか

5chアニ速

おじいちゃんの話もぶっちゃけやってないけどね
2000回ループと学者らしいってことしかわからん
現実世界で本当に学者かも謎だし


5chアニ速

パパママの世界もまだ夢の中で多層構造説

5chアニ速

即重版って報告を本誌の扉絵にするのあんま見ないよね

5chアニ速

寝たきりの患者に勝手に服着せてなんかやらせて、結構エグいよなあの描写

5chアニ速

偽父は昏睡状態を表すキャラで、
おじいちゃんは昏睡から覚めようとする本能?かなにかなのかな


5chアニ速

今回の描写みるに父と母とつばさだけの家族じゃね?

5chアニ速

偽お父さんの可能性も

5chアニ速

大罪がさっぱり理解できない

5chアニ速

何が理解できないのか分からない



5chアニ速

夢のはなし続けられてももう興味持てない

5chアニ速

大罪はあの流れでまたループしたんかいと

5chアニ速

大罪は結局父親が不倫してたのかどうかだけ気になる

5chアニ速

リアルと夢ってどれくらいリンクしてるんだろうか

5chアニ速

母の過食症はちゃんと繋がってたしトラウマに関してはほぼそのまんまじゃねーかな

5chアニ速

大罪は後出しジャンケンで勝手に盛り上がってるのを見せられてる感じ

5chアニ速

それで人気が出てるならまぁ官軍だ

5chアニ速

現実が何かしてるのかと思ったらそうでもなくて結局あの夢なんなんだろ

5chアニ速

タコピーって何で売れたんだっけ?

5chアニ速

2巻完結のスピード感

5chアニ速

1話の展開が完璧でそれ以降もキレ味を維持していた

5chアニ速

各キャラクターの心理も読者に伝わるよう描けてた

5chアニ速

かわいい女の子とエピソードの生々しさ

5chアニ速

その上でキャラやドラマがちゃんとしてた

5chアニ速

最後のオチさえ良ければ普通に名作判定だったよ



5chアニ速

タコピーはセンシティブな題材を取り扱っていたのがSNSキッズを中心にバズったので売れたが正直粗削りな部分も多かった

5chアニ速

今回の本誌連載で本来の実力があらわになっただけ

5chアニ速

ラストの風呂敷畳めなくなった挙げ句の投げっぱなしを見て短編以外は厳しそうだな…とは思っていた

5chアニ速

タコピー前提世界でタコピーがいない絶望展開な気がする

5chアニ速

タコピーはタコピーという舞台装置兼マスコットが優秀だった

5chアニ速

誰でもエミュレートできるようなキャラってまじで大事だと思うわ

5chアニ速

ふっわふっわしている展開だからどこを読めばいいか分からん

5chアニ速

いい加減話を進めて欲しいわ

5chアニ速

視点が定まらないのでいつまでも読んだ感じがしない

5chアニ速

このシーンとかも何が起こったのかさっぱり分からん

5chアニ速

翼視点から母親視点に切り替わったせいで分かりにくいけど

5chアニ速

翼視点ではココで記憶を失っているんですよ

5chアニ速

またループして振出しに戻ったら今度はまた記憶持ち越せずに全部無くしてループの事も親の事もまるっと忘れた

5chアニ速

ただそれだけだろ?

5chアニ速

タコピー自体「ちょっと前向きに生きていくことにしたよ」っていう舞台設定の問題を一切解決してないのが酷かったし



5chアニ速

年内には終わるよね?

5chアニ速

年内どころか夏越せるどうかも怪しい

5chアニ速

実際の事故は1人死亡してるみたいだけど犠牲者は妹だと思う

5chアニ速

妹は元々存在しないって感じにすると思うよ本当は幼馴染だったとかそんな感じ

5chアニ速

何でもアリだよ…そんなの

5chアニ速

まさかのループモノとはたまげたなあ

5chアニ速

ループもの嫌いなんだよね

5chアニ速

だってやり直すって体裁で自由自在に何でもやれちゃうでしょう

5chアニ速

終わりどころすら見失う

5chアニ速

ガチループならやりたい放題だから楽しくなる可能性あるけどね

5chアニ速

ループよりも作りが結構不誠実なのが

5chアニ速

とりあえずループさせときゃいいやみたいな

5chアニ速

今週ホントよくわかんなかったな

5chアニ速

じゃあ親父は夢の中で不倫してたんか?

5chアニ速

4/2 漫画ランキング



5chアニ速

148 一ノ瀬家の大罪 1 集英社 タイザン5 2023.3.3

5chアニ速

まだ売れてるって強みはあるし余裕はあると思うし

5chアニ速

じっくり立て直していこう

5chアニ速

先週以前の母親目線の話は母親が観てた夢ってこと?

5chアニ速

タコピーみたいに可愛い女の子を軸にするべきだったか

5chアニ速

見た目で可愛いできるからね

5chアニ速

可愛い薄着で魅力2つになる




5chアニ速

結局オヤジもオカンも夢見てなかったってことでいいの?

5chアニ速

何でそうなる?

5chアニ速

夢は見てるだろ

5chアニ速

オヤジはいなくなってたじゃん

5chアニ速

身も蓋もないこと言うと考えるだけ無駄

5chアニ速

いやわりとまじめに

5chアニ速

タコピーは何だかんだで毒親の解像度とか高かったからね

5chアニ速

毒親の解像度の高さとイジメの陰湿さのリアリティとかがヒットの理由とも思ってる



5chアニ速

タッセルってなんだよとか名言もある