5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【一ノ瀬家の大罪】18話 感想...現実

5chアニ速

【一ノ瀬家の大罪】18話 感想...現実_1


タイムリープものだと思ったら全部頭に中の妄想だった

5chアニ速

もう終わるの?

5chアニ速

タイパクで似たような展開見たぞ

5chアニ速

展開巻いてきたな

5chアニ速

夢オチはいいんだけど学校編とかなんだったの

5chアニ速

今までの話なんだったの?

5chアニ速

前にあった母親1人視点とか友達1人視点とかはどういう解釈すればいいんだろう

5chアニ速

最初からこの展開考えてたのかなあ?

5chアニ速

ちょっと色々よくわかんなくなってきた

5chアニ速

どういう流れ?これ

5chアニ速

今までの全部夢!別キャラ視点とかも夢!!

5chアニ速

夢オチなんてサイテー!

5chアニ速

この時代に夢オチを?

5chアニ速

展開的には終わりそうなのに掲載順は良いから分からん…



5chアニ速

この流れになるなら最初のいじめ展開なんだったの?

5chアニ速

念入りに描きたかった部分

5chアニ速

偽パパは医者?

5chアニ速

かってに改造の最終回を思い出した

5chアニ速

偽パパは生き残った(もしくは車に乗ってなかった)兄弟だろ

5chアニ速

見た感じ翼の兄

5chアニ速

事故ってないので4年分成長してる

5chアニ速

個人的には植物人間云々はオッてなったけど

5chアニ速

今週でまたなんか視点がばらけてよくわかんなくなった

5chアニ速

群像劇向いてないんじゃないの

5chアニ速

なんでじいちゃんが物理学者でとかやっちゃったの…?

5chアニ速

つまりどういう事だよ

5chアニ速

じいちゃんかっこいいじゃん!からの夢だったのか…同期してる…?って感じでどう読んでいいのか分からない

5chアニ速

じいちゃん唯一まともなキャラ出たと思ったんだけどなにこれ…?

5chアニ速

どうやら家族間で夢が共有されてるっぽいからこの先で意味があると思いたい…



5chアニ速

後3話くらいで終わっても驚かない

5chアニ速

次週センターカラーだよ

5chアニ速

ループしてると思ってたら全部妄想だった

5chアニ速

何を言ってるか以下略

5chアニ速

話だけ聞くともう巻き入ってそうだがセンターカラーか

5chアニ速

流石にこのまま畳むのかな

5chアニ速

打ち切られるのにセンターカラーもらわんだろうしよくわからんどういうことなんだろ

5chアニ速

こっから話が長く続くと思わんし

5chアニ速

夢の中で意識を共有してるならただの夢じゃないんでしょ

5chアニ速

爺ちゃんや妹も夢の記憶そのままの可能性もある

5chアニ速

家族全員記憶喪失になるなんてありえないけど夢は共有できるんだな

5chアニ速

家族も全部妄想

5chアニ速

ジャンプラ出張組は振るわないなあ

5chアニ速

最初の構想だと家族ひとりずつやってからのループだったんだろうか…?

5chアニ速

こういうネタバラシって終盤にやるものだろうにここからどう続くんだろう



5chアニ速

ループ展開やめて夢オチにしてぶん投げで終わりかあ

5chアニ速

月曜朝ほどジャンプを語るに相応しい日は無いだろ

5chアニ速

仕事行け!俺は無職だからいいけど

5chアニ速

リトバスみたいなイメージを持った

5chアニ速

両親の意識に暫定的に干渉してるからただの妄想じゃないだろう

5chアニ速

もともと短期連載だったから打ち切りではないって方向に持っていくぞ

5chアニ速

夢オチは古き泣きゲーでも採用された古き良きパターンぞ?

5chアニ速

前回面白くなりそうだったのに結局じいさん婆さん妹は死んでましたって救いなさすぎじゃね?

5chアニ速

家族の闇云々はじゃあなんだったんだよ

5chアニ速

母親が夢の中でやり直してたって割には大して母親らしいことしてない…

5chアニ速

そんなことより今回の話考察するぞ

5chアニ速

新聞記事が事実なら1人重体は翔だとしてその下の1人???はなんだと思う?

5chアニ速

俺的には家族は実はもう1人いてそいつが偽お父さんとして振る舞ってるとかそんな感じだと思うんだが

5chアニ速

みんなの意見も聞きたい

5chアニ速

家族以外も夢共有してないとおかしいよね



5chアニ速

1人死んでるのは確定したからこれからの謎解き次第

5chアニ速

タイパクの方がインパクトは強かったな…

5chアニ速

オリコン2週目と合わせて4万以上て事は発行は10万くらいあるだろうからまあ生き残るだろう

5chアニ速

打ち切りは2週目出んのだよね

5chアニ速

売れてるって聞いてたからもっと多いのかと思ったら4万くらいなのか

5chアニ速

仄見えのほうが売れてたかな

5chアニ速

仄見えるは4巻で累計発行部数25万だから割ったら6万2500

5chアニ速

加盟店がレジ通したってカウントのオリコンと違って刷った数でこれだから実際そこまでの数字じゃない

5chアニ速

今週の話は割と好き

5chアニ速

みんな夢で記憶共有して家族復活仲直りか

5chアニ速

ぶっちゃけループの方がよかっただろ

5chアニ速

今回のもあれ兄貴かなんかなの?

5chアニ速

夢の中で繋がれてんのか?

5chアニ速

結局オカルトかよ

5chアニ速

読んだけど
もう大罪とかどうでもよくなってるよねこれ
罪があるから家族で煉獄落とされたんとちがうの




5chアニ速

有名になったループ物で最も古いのはどう考えてもゲーテファウスト(1808年)

というかループ物は大抵はこれの派生


5chアニ速

何が始祖とか言い争うのも無益だが
日本でも古くはyu-noだろ


5chアニ速

何が大罪なのかこれから説明あるのか?
もう終わりそうな雰囲気だけど