5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【アンデッドアンラック】不可視かっこいいな

5chアニ速

【アンデッドアンラック】不可視かっこいいな_1


前ループで即死したカスがこんなに活躍するの!?

5chアニ速

ククク…酷い言われようだな

5chアニ速

前ループで危うくヒロインごと世界終わらせようとしたチンピラ榛名

5chアニ速


こいつが風子殺してたらアンディがジュイス殺して世界終わってたんだっけ?


5chアニ速


そこまではしねえよ!?


5chアニ速


アンディが消滅してヴィクトルになるけど結局負ける


5chアニ速


四季四天王編とあったからすぐには殺さなかったとは思いたい


5chアニ速


またクリードさんが格下のミスキャスト相手に逆転されてる…


5chアニ速


活躍できなかったキャラの活躍を見るの楽しいし一旦これを挟むことで前回活躍したキャラの活躍がまた新しい気分で楽しめちまうんだ展開の上手さが神がかってる


5chアニ速


言って良いことと悪いことがあるぞ


5chアニ速


主役になりたかったのに主役殺そうとして殺せなかった脇役じゃん


5chアニ速


仲間も消せますなんてこれまで一度も出てなかったのに急に盛るのずるくない?


5chアニ速


服消せるんだから仲間だって消せるだろ?


5chアニ速

自分と自分のものも消せるなら自分の仲間も消せて当然ですよね?




5chアニ速

「仲間」と「一心同体」だからな


5chアニ速


前ループでこいつが何してたか思い出せない…


5chアニ速


安野の指示でアンディが技撃ったら死んでた


5chアニ速


アンダーに捕まって無理矢理協力させられたけどアンディの範囲攻撃で死んだ


5chアニ速


特にセリフはない


5chアニ速


腹裂いたリップの言うことは聞かねえとか風子の喉裂いてやるとか言ってたよ


5chアニ速


人間性が死んでたとはいえ最低だなコイツ!


5chアニ速


しかしすっかり鉄山靠が板についたよな…


5chアニ速


相手に接する面が拳や蹴りより大きいから能力との相性も良い


5chアニ速


安野先生見てますか…?


5chアニ速

あなたが守った風子ちゃんとあなたが結果的に死なせたショーンくんが力を合わせて元アンダー最強に勝利しましたよ

5chアニ速


利己的な連中の集まりって建前なアンダーだと仲間消せないかもしれないがユニオンならどうかな!


5chアニ速


俺のもん!っていう傲慢さがあれば色々消せるのか


5chアニ速


最終的に地球消しそう


5chアニ速

ショーンくんがパワーちゃんみたいなあれもこれもワシのじゃ!精神を身につけたら最強に…




5chアニ速

は?つまりボスを自分のものだと思ってるワケ?ころそ…


5chアニ速


席3つしかないけどクエストに組み込みたいやつが多すぎる


5chアニ速


でも足跡はついてるし匂いとかも消せないんだろうな


5chアニ速


不滅くん辺りの暗黒期で打ち切られてたらただのクズのままだったんだろうな


5chアニ速


ファンの技ボスの必殺技みたいになってるな…


5chアニ速


否定能力もろに見せちゃってるしクリードも否定者チームと戦ってるときに発現しちゃったしテラーくんの不通あいつらのせいか!って勘違いされる展開ありそう


5chアニ速


前ループは第三の目付けて強化した


5chアニ速

今ループはメロレオンの神の共犯者に能力がパワーアップした

5chアニ速


自分だってバレずに悪事を働ける姿を消せる能力があるときに自制できるか


5chアニ速

ってのは古代の西洋哲学の倫理に関する議論の定番だし三つ目で解消しちゃった場合に傲慢かつ利己的に歪むのは当然なのかもしれん

5chアニ速

不可視なんて力と不都合を解消してしまう安易な手段を与えたアンダーが悪い

5chアニ速


前ループではリップは腹さいた奴だし風子たちは敵だしで味方いなかったもんな


5chアニ速

味方判定のやつなら今回のお調子者だったのかもしれない

5chアニ速


クリードと冷却まで完璧にした超弩級組織最終兵器対神破動砲を共同で所有して弾数無限の見えない砲撃やってほしい


5chアニ速

前ループは特技が殺人の荒み切った状態でリップだから完全に手遅れ




5chアニ速

不可視って本人だけだと悪事を働くにも微妙に不便なんだよな…


5chアニ速


だからこうしてマフィアが拾う


5chアニ速


背中開き目のシャツでもいいしなんなら髪の毛でもいいしなぁボス


5chアニ速


科学者学生プロボクサー俳優崩れ軍人×3


5chアニ速

面子も多種多様になって来ましたねぇ

5chアニ速


一応不可視村あったらしいけど今回ので一瞬で蒸発したらしいな


5chアニ速


不可視と一緒に見えなくなったんだな


5chアニ速


両目瞑りながら大した悪事できるかなぁって考えると中々難しいな


5chアニ速

必要なものなら透明にできるのは強いからせいぜいコンビニで万引きするくらいか

5chアニ速


ビリー様ならなんでもできるのに


5chアニ速


解釈で能力が変化していくのは元々やってたけれど


5chアニ速

前ループ超えて能力成長したのはこのチンピラが初めてだよね

5chアニ速


前ループは誰にも心を開かなかった一人の状態を踏まえて今ループでユニオンに助けられて風子が自分を視て対話してくれたのがショーンにとって大きすぎる出来事だったとわかるのいい


5chアニ速


一心同体なので自己対象の区分内


5chアニ速

一心同体である以上対象も自分じゃん?




5chアニ速

ショーンの場合能力成長っていうか元々あったのに気付かなかったみたいな感じだから


5chアニ速


結局否定能力は否定者がどう向き合うかによるんだよね


5chアニ速

まぁ大体はいきなりへんてこな能力付けられて向き合う前に自殺するんだが

5chアニ速


99ループで自殺と他殺しかなかった風子が生きてるだけでこうも変わるとは… 


5chアニ速


実質的に前ループのオータム戦みたいなことになってる


5chアニ速


ショーン捕獲のシーンといいバリバリセルフオマージュの構図多いな


5chアニ速


このクソ脇役やろうがよォ…人気投票終わってから活躍するのやめろや…


5chアニ速


数年後に結果だけ見返したときになんで…?ってなりそうなの多そうだよね今回の人気投票


5chアニ速


ホライゾンバランスの皆助けてるからビリー様も手放しで信用もしてくれないだろうけど即殺しには来ないんじゃないかなあ


5chアニ速


偶然かもだけど不可避食らっても反撃ならできるじゃん!してたり頭回りそうな感じする


5chアニ速


1話の中でユニオンバッジが消せないのと消せるのが回収されて早い


5chアニ速


まだあと2人回収しなきゃいけないからね


5chアニ速


1個だけ出来たユニオンバッジを即ショーンにあげるボスはさぁ


5chアニ速


向き合えるかな?不健康とか不通って向き合えるかなぁ!?


5chアニ速

盗み働くにも所有物認識してない状態の品物は消えないしスパイとかするにしても第三の目がないと人の位置把握できないし




5chアニ速

仲間も不可視可能で一気に花開いたな

5chアニ速

やっと再現できた貴重なエンブレムの最初の1個目がコイツかよ→コイツでよかったわ…


5chアニ速


ハゲじゃねぇし!


5chアニ速


しかしこの後は不可視君に不幸降りかからない?


5chアニ速


風子は手袋してるからセーフ


5chアニ速


そういや手袋の上から手をつないでも不可視発動するんだな


5chアニ速


ジャケットにも発動してるからボスは重ね着の延長みたいな扱いなんだろう


5chアニ速


状況だけ見るとクリード勢力ボコボコにしてるからビリー様側からすると味方的ムーブしかしてない状態ではある


5chアニ速


この能力拡張も否定能力を悲劇として見たまま解釈すれば自分が触ると人・物関わらず愛着あるものが世間から脇役になっていくって捉え方もできちゃうんだけど本当にどう使うか何に使うか次第って感じでアツい


5chアニ速


クリードさん物理で制圧しちゃったけどクールダウンすれば話は通じそうな相手ではあるから大丈夫かな


5chアニ速

テラーを見つけたビリー様がどうなるのか

5chアニ速


クリードさん視点だと早く打ち切らないとみんな死んじゃうし…


5chアニ速


ショーンのお父さん出番あれだけしかないのにめちゃくちゃお人よしで家族思いなのが伝わるのいいよね


5chアニ速


視せてやるよオレのとっておきだって言ってるけどどの時点で仲間消せるのに気づいたんだ…?


5chアニ速

逆に言うと手袋越しでも不可視通るんだ




5chアニ速

これ紐つないどいてもいいのでは…?