5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ウソップ、石化

5chアニ速

【ワンピース】ウソップ、石化_1


まずいウソップが石にされた

5chアニ速

…いーいんじゃねェのか?

5chアニ速

ホロホロは効かないのにメロメロは効くんだな

5chアニ速

今だったら効きそう

5chアニ速

ウソップとフランキーはもう海楼石グッズ常備しときなさいよ

5chアニ速

ワノクニにゴロゴロしてただろ

5chアニ速

なにかの振動で海楼石外れちゃうからダメ

5chアニ速

メロメロ刺さる奴多すぎだろ

5chアニ速

最強の実で確定

5chアニ速

やっぱ強すぎるよメロメロ

5chアニ速

モモンガ中将のせいで石にされるだけでキャラの評判落とすメロメロ酷いだろ

5chアニ速

カヤ泣かせただろこれ

5chアニ速

どのみち植物頼りの雑魚だからいなくても一緒だろ

5chアニ速

ウソップの最後の活躍ってドレスローザ?



5chアニ速

持て余して退場させるしかないならもう船で寝かせとけ

5chアニ速

ほらもう誰がシャカ撃った犯人なのか誰も気にしてない

5chアニ速

同じ能力ならババコックに頼めば石化治せるんじゃね?

5chアニ速

もうちょっとこう…四皇大幹部としての格みたいなものは…

5chアニ速

ウソップ、鼻のせいで何やってもギャグなんだよな

5chアニ速

まじでウソップはあの時一味やめてよかったな…

5chアニ速

というか当初その予定だったけど急遽やめてメリーってことにしたんじゃないかとすら思える無活躍っぷり

5chアニ速

W7の直後にスリラーバークでウソップじゃないとできない活躍してるけど

5chアニ速

メロメロは男ならほぼ回避不可能だと言われているから

5chアニ速

ルフィ、女性だった!?

5chアニ速

ルフィとモモンガとコビーと黒ひげは?

5chアニ速

メロメロ、ミホークですら効くんだよな

5chアニ速

ルフィがヴァン・ヘルシングみたいになってきてる

5chアニ速

ヘラクレスオオクワガタを持ちながらメロメロやったらルフィでもかかりそう

5chアニ速

今後一切ウソップとフランキー出てこないの地味に嬉しいだろ



5chアニ速

リリスも出てこないけど

5chアニ速

スモやんもメロメロ効かなかったけど?

5chアニ速

スモーカーくんはヒナしか見てないよ

5chアニ速

ドクターストーンで砕けた石の破片全部探し集めて繋げて蘇生するの無理ありすぎだろ

5chアニ速

啜るぜこれは!

5chアニ速

リリスは仲間にしてよくない?

5chアニ速

大樹、あんまり人気無かったんだよな

5chアニ速

ルフィとアルビダ、作中で明確に両思いなんだよな。

5chアニ速

ドクスト、明らかに最初はW主人公にしようとしてたんだよな。

5chアニ速

1と…0は違う…!

5chアニ速

モモンガ中将、実力者なんだよな

5chアニ速

ナイフでメロメロ防いだモモンガがいるのに体たらくすぎだろ

5chアニ速

せめてナイフとか激辛星で石化防げよ

5chアニ速

黄猿がいつ到着するのか教えろ

5chアニ速

サターンと優雅にお茶してるけど



5chアニ速

リリス、デザインは一線級なんだよな

5chアニ速

ビックマムの言ってたトットランドにいない種族は
巨人、ルナーリア、クマの種族できまりなの?


5chアニ速

くま本人はわりとどうでもいいけど種族の方は気になるな
ルナーリアや三つ目並みの特殊能力でも持ってんのかな


5chアニ速

W四皇戦、カイドウ戦のあとだとヨークがボスだとちょっと盛り下がるな…

5chアニ速

裏切り者はシャカだな
セラフィムがルナーリア族の特性を持っていることをルフィたちにわざと伝えなかった
撃たれたのは自作自演


5chアニ速

改めて読み直すとこのシャカの台詞ってステラじゃなく自分のこと言ってるよな
今までのステラの台詞や行動を見ても本人は死ぬ気ゼロだし死ぬだろうなんて全く思ってもいないと感じる


5chアニ速

セオリーとしてやけに協力的なキャラほど裏切り者だったりする

5chアニ速

ここに来てのサスペンス展開は青山との対談の影響だろうな
コナンオチかチョッパー覚醒ここで来るかも


5chアニ速

地味にナミがゼウス使ってるのが嫌でしょうがない。

パワーアップは必要だと思うけど敵の力でってのが嫌だわ。


5chアニ速

ヨークがセラフィムを操ってるとして
エジソンから権限を奪えた理由を予想出来てる奴いる?
欲は制御出来ない(キリッ だけなら誰で想像つくやん


5chアニ速

もしくは犯人がエジソンという事かい?

5chアニ速

シャカは裏切り者の仲間でしょ

5chアニ速

記憶の同期の部分はどう突破してるんだろう?

5chアニ速

ベガパンクのモデルがテスラだしエジソンはあり得るな

5chアニ速

テスラって誰やねん
歴史上の人物か?
エジソンの話は詳しく知らんわ




5chアニ速

ところでサイファーポールはなんで監禁されてるんや?

5chアニ速

テスラ エジソンが恐れた天才とかいうタイトルで映画にまでなるレベルだからな

5chアニ速

エジソンピタゴラスはなんかキャラデザダブってない?
どちらか美熟女かイケメンでよかった


5chアニ速

ヨークが裏切り者で確定か

5chアニ速

ドームを破壊しろの命令はエジソンの停止せよで上書きされて
一度リセット
再度、56星、ベガパンク、チップ持ちのいずれかが命令を下せる状態になる
ヨークがこっそり命令下す
他のベガパンクらの命令は同列なのでいうこと聞いてくれない

こゆこと?


5chアニ速

五老星がきてるから
今回のバスターコールは上からのレーザーのやつだろ。
逃げないと死ぬやん。


5chアニ速

ベガパンクが、世界一の頭脳を持つ男なんだから、その裏をかける奴は、同じベガパンクくらいしかなくね?
五老星より、頭いいだろ? イム様なら分からんけど


5chアニ速

ヨークって石化されてなかったかな

5chアニ速

ヨークは3大欲求司ってるとして
知識欲なんかは他サテライトも持ってる訳だろ?


5chアニ速

たしかに麦わら、キッド、ローどこの視点に移ってもとりあえずは面白そうだな

5chアニ速

クマがひたすら壁上りしてるパートはもういらない

5chアニ速

犯人はステラとサテライト
目的は五老星のひとりを打つこと
シャカを打ったのはコビー
酔っ払いが即興で予想してみた


5chアニ速

サテライトだと特にインパクトないから次週に持ち越したんだろうな
理由に期待