5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】京都学長の言うとおりだった

5chアニ速

【呪術廻戦】京都学長の言うとおりだった_1


普通こういう発言って後々覆されるためにあるような物じゃん?

5chアニ速

絶賛この爺さんの言う通りになってるからどうしようもなさすぎる

5chアニ速

もちろん最終的にはなんだかんだで虎杖がなんとかして宿儺も倒せてメデタシメデタシなんだとは思うが

5chアニ速

ただのたまたま上手く行った結果論で虎杖殺しておいた方が絶対よかったよねに反論できる気がしない

5chアニ速

そもそも無為に死んだ渋谷の人たちの恨みから新しい呪霊が生まれそう…

5chアニ速


五条先生悪いことあるか?


5chアニ速


正直相当頑張った方だと思うよ


5chアニ速


まああるとしたら夏油の死体の処理くらいしっかりやっとけや位かな…


5chアニ速


まともな上層部に楯突くわ、教え子を自分の思想に染めようとするわ、虎杖を自分の我儘で生かすわ悪い描写しかない


5chアニ速


虎杖の処遇だけは確かに見込みが甘かったのはあるがそれ以外は流石に責任を求めすぎだからなあ


5chアニ速


まあその虎杖を生かすってのが致命的なやらかしみたいになってるのが・・・


5chアニ速


かといってじゃあ殺しましょうってされても漫画としてねえ


5chアニ速


もう世界観の設定レベルで間違えた感じに


5chアニ速

まともか?




5chアニ速

あーそれは言い逃れ不可か


5chアニ速


こうなるなんて誰もわからんけど


5chアニ速


これも家入に任せなかっただけで高専の人間に任せてはいるだろうから別に落ち度ってほどでもないしなあ


5chアニ速


よく知られた呪霊化の対策をしてなかったならともかく死体乗っ取りの術式とか想定外でも仕方ないし


5chアニ速


まあ見逃したならともかくバシュッてるからな


5chアニ速


いやあのバシュッは何なんだったんだってのは置いといて


5chアニ速


上層部もアレなので…総合すると「呪術師はクソです」


5chアニ速


ナナミンは作品の良心だったな


5chアニ速


酷い時は術式出力が一割以下になるのをそこまで曲解する?


5chアニ速


方陣営が頼んなさすぎる戦力が高校生しかいない


5chアニ速

護廷とか最終章でも仕事してたのに

5chアニ速


なんで宿儺抜けてパワーアップしたのかは説明あった?


5chアニ速


檻である必要無くなったからそのために消耗してた分の力を発揮できてるとかでは


5chアニ速


一割以下は術式で直接攻撃した時のみの弱体化の最低値でフィジカルには一切影響ないぞ


5chアニ速

一切ではない




5chアニ速

それほどだ


5chアニ速


虎杖の弱さは作者が自覚した上でやってそうなのがタチ悪い


5chアニ速


渋谷事変終わったタイミングで伏黒に会うまでに死ななかったのがそもそもおかしいし


5chアニ速


なにやっても死なないと思うよ


5chアニ速


心臓もぎ取られて死んで数時間経過しても宿儺が復活できたし


5chアニ速


じゃあ呪力込めてやったらどうかというと乙骨がやったときに宿儺が少しも焦ってないので蘇生はできるのだろう


5chアニ速


つまり何やっても死ねない


5chアニ速


天使にこすい騙し討ちする展開マジでいらなかった


5chアニ速


天使の脳味噌お花畑っぷりがご都合過ぎて


5chアニ速


せっかく主人公のターン来たと思ったのにまた敵の思うが儘かよ・・・・


5chアニ速

フラストレーションたまるなぁ

5chアニ速


宿儺が見逃してくれるのもご都合だぞ


5chアニ速


真面目にこれ宿儺vsメロンパンを傍観する虎杖で最終決戦しそうなのが


5chアニ速


余波で死にそう


5chアニ速

0の夏油もクソコテ系だったけど信念は感じられた




5chアニ速

現実的にどうやんの?とは思うけど心情的には分からんでもなかったからな


5chアニ速


メロンパン宿儺はナチュラルクソ野郎過ぎて


5chアニ速


宿儺殺したい勢が何人かいるけど


5chアニ速

集まっても何とかなる感じがしねぇのよな…

5chアニ速


宿儺は何で虎杖殺さなかったんだ?


5chアニ速


夏油はそりゃ闇堕ちするわってのは理解できたからいいよ


5chアニ速


出自がはっきりしすぎて秘められた力が覚醒もできない虎杖


5chアニ速


0からそうだけど基本的に悪役の思い通りに話が進んでいくんだよね


5chアニ速

ただし乙骨は最後に全部ひっくり返した

5chアニ速

虎杖だと同級生三人も治癒できないで里香ちゃんも奪われて夏油に逃げられて終わり

5chアニ速


いや悪役の思い通りに進むのは少年漫画の基本だよ


5chアニ速


別にそれは悪いことじゃないし


5chアニ速


呪術は最初っから今までずっと思い通りだし


5chアニ速


一度もひっくり返せてねえなってなってるだけで


5chアニ速

メロンパンは…なんかやりたいことあるのかな




5chアニ速

いや目標が人類の進化的なことなのは分かるけど本人を見てても夢を叶えたいんです!っていうやる気を感じない

5chアニ速

なんか虎杖に裏梅一蹴させるぐらいの活躍させてもよかったな


5chアニ速


これまで雑魚キャラ瞬殺してきた宿儺が見逃す道理がない


5chアニ速


覚醒した虎杖でも宿儺に届く気が全くしないしなんとかしてよ五条えもんルートかな


5chアニ速


クソ弱い虎杖じゃひっくり返せませんわ…


5chアニ速

には大事だったなと

5chアニ速


ある程度の中ボスは必要なのかもしれないな


5chアニ速

虎杖はバッタとかしか倒してないし

5chアニ速


せめて真人は倒して欲しかった


5chアニ速


次に繋げる展開として必要なのは分かるけど


5chアニ速


これもメタ的にメロンパンにラスキル奪われるの判ってたのがな…


5chアニ速


それでマジで黒幕の思惑通りに進んで思惑を覆す様な伏線すら仕込みすらせず終わるの?ってのが渋谷編


5chアニ速


いやまあお兄ちゃん加入がそれなんだと思うんだけど出会いも過程も全てただの偶然だからな…


5chアニ速


そもそも乙骨と別行動したところからおかしいわ


5chアニ速

今週凄くバスケっぽかった




5chアニ速

虎杖覚醒でスクナの斬撃が効かない!←伏黒が頑張ってたお陰でした


5chアニ速

何でこんな一々情けなくするのか

5chアニ速


いっぱいいる敵幹部って必要だったんだなあと思いました


5chアニ速


乙骨と一緒に行動してたらこんな事にはならなかった


5chアニ速


先週のついに覚醒かな?からそのままスクナ倒せるとも思ってなかったけどさあ・・・


5chアニ速

それでももうちょっとさあ・・・

5chアニ速


粋な啖呵も切ったから慣らし前のデバフ宿儺とタイマンで同等以上に渡り合うくらいは期待したんだがな…


5chアニ速


結局あしらわれて逃げられるのはシンプルに残念だ…


5chアニ速


ステゴロでも強けりゃいいんだけど強くないからな…


5chアニ速

いや確実に成長はしてるんだけど敵のインフレに追いつけてないというか

5chアニ速


まあツミキが受肉体だったとしてと


5chアニ速

伏黒乗っ取りがなければ味方サイドの目標は達成できてたわけだからな

5chアニ速

ツミキ受肉体云々も結局味方サイドを不利にかつやってきたことを無駄にする意味合いしかねえし

5chアニ速

なんだこの漫画…

5chアニ速

抜け殻になった虎杖どうやって活躍させるんだ?




5chアニ速

虎杖はこれからどんな顔して生きてくの