5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】なんで伏黒に耐性あるの

5chアニ速

【呪術廻戦】なんで伏黒に耐性あるの_1


てかなんで伏黒に耐性あるの

5chアニ速

禅院家の血筋だからか

5chアニ速

恵の母親も…メロンパンなんだろ!?

5chアニ速

母:メロンパンナ

5chアニ速

従兄妹:伏黒

5chアニ速

虎杖と伏黒が同い年なのにその2人の母親をメロンパンてどんだけ出産頑張ったんだ

5chアニ速

虎杖の呪力は別に宿儺由来じゃないから宿儺出てってもそのままだろ

5chアニ速

宿儺が入って呪いを知覚したから本人の呪力を使えるようになっただけで

5chアニ速

ママの子だものね

5chアニ速



5chアニ速

鵺であれならマコラどうなるんだよ

5chアニ速

天使が喰われそうになってるけど多分大丈夫

5chアニ速

玉犬でとどめ刺されるはずだから

5chアニ速

最悪天使も指ちぎって虎杖に食わせよう



5chアニ速

ありえるのかも

5chアニ速

先週時点では虎杖の役割は九相図コンプかと思ってたけど今週で天使ちゃんもうだめそうだし術式は宿儺に対抗できそうだし

5chアニ速

そういうシステムなんだ…ってなった

5chアニ速

宿儺のグロ術式を小僧が使えるようになっても伏黒の肉体相手に使えないだろ

5chアニ速

虎杖覚醒フラグ立ったな

5chアニ速

ついにきた最強になるときが

5chアニ速

虎杖は天使の指食って体に天使宿すんじゃない

5chアニ速

ていうかくっそ弱そう

5chアニ速

虎杖って今後どうすんだろマジで

5chアニ速

術式生えないとどうしようもなくね

5chアニ速

華から脱出した天使と融合で

5chアニ速

似合わねえな…

5chアニ速

まだ取り込まれてない五本の指を探して食うか他の呪霊取り込むか

5chアニ速

普通に天使の攻撃でゲヒィィィ!とか叫びながら死にかけたのは笑う

5chアニ速

伏黒に扮して天使ちゃんに擦り寄るところ



5chアニ速

すごいださかった…力こそパワーみたいなやつだったのに

5chアニ速

あ、普通に有効なんだ?ってなった

5chアニ速

天使がどんな奴なの分からないから明かすデメリットの方が上回っててどうにもならなかったんだけど

5chアニ速

結果論としてはゲロるのが正解だったという

5chアニ速

お労しや虎杖

5chアニ速

これは演技じゃないと思ってるのが謎

5chアニ速

華の精神ポイント削りだろ

5chアニ速

その後にもう宿儺剥がれたから大丈夫です状態(見かけ上)になるのに

5chアニ速

宿儺に夢見過ぎ

5chアニ速

解放された伏黒の演技は出来るのに?

5chアニ速

宿儺さん本当に呪術全盛期呪術師達に勝ったの…?なんか敗北宣言からの後ろから不意打ちとかしてない?

5chアニ速

それもジャンプの先輩が似たようなことしてるしセーフ

5chアニ速

伏黒宿儺のあの出目金食いしばり顔何なんや…

5chアニ速

まだ全盛期宿儺ほど力を取り戻してないし…

5chアニ速

指何本分だったかもう忘れちまった



5chアニ速

天使ちゃんの伏黒恵への執着いいね

5chアニ速

天使が華から虎杖の体に移る説とかあるな

5chアニ速

このまま退場だと宿儺嫌ってた理由とかそもそもどんな存在だったんだよこいつとか謎すぎるし天使は生き残ると思う

5chアニ速

虎杖が頑丈すぎて吹く

5chアニ速

本当に殺す気なら心臓抉り取るか真っ二つにした方が早い気がする

5chアニ速

虎杖はこの状況で術式刻まれたりしてないのかな

5chアニ速

肉片にならなかっただけマシだが回復役存在しない現状でこの傷って虎杖絶望的じゃね

5chアニ速

華が野薔薇くらい覚悟決まってるやつだったら宿儺が死んでたと思うと宿儺も割と隙あるな

5chアニ速

まだ完全体ではないってのもあるかもしれない

5chアニ速

初手からあの時点の完全格上の五条相手に正面から仕掛けたり隙だらけだよ

5chアニ速

クソデカ鵺でやっぱこの作者漫画うまいよなあ…って

5chアニ速

キモかっこいいよねあれ

5chアニ速

宿儺版兎とか見たい

5chアニ速

零距離接触だから騙せてても騙せてなくても次回で伏黒から宿儺が消し飛ぶか天使が死ぬかだろ

5chアニ速

どっちにしても何だったの?って感じだけど



5chアニ速

天使以外の手段破壊されてるから無理って話だけど本来の形から削れてた矛があるから天使退場してもそっちでとかもありそうな

5chアニ速

華は死ぬけど天使は生き残るルートで

5chアニ速

宿儺はやっぱり邪悪だけど

5chアニ速

騙し討ちで殺害とかこいつじゃないんだから…

5chアニ速

宿儺は別にピンチじゃなくても騙し討ちするような性格だしやられかけたのも演技かもしれん

5chアニ速

いや堕天って呼んでたくらいだから単に天使が宿儺くらい強いだけかもだが

5chアニ速

宿儺に対して羂索がどう出るのか分からんよな

5chアニ速

それどころじゃないか

5chアニ速

センターマンも宿儺鵺に対し汗かいてたしふざける胆力あるかな…

5chアニ速

肩に止まらせて鷹匠の真似したら受けそうくらいのこよ考えててほしい

5chアニ速

羂索がおそらく宿儺完全復活は望んでなさそうなのが唯一の希望か

5chアニ速

裏梅となんで組んでるんだろうなアイツ

5chアニ速

宿儺が天使にギャッギャッギャッギャって殺されかけてるの見てちょっと笑っちゃった

5chアニ速

乗っ取りのタイミングで天敵がそばに居るのは運が悪かったな宿儺は

5chアニ速

これで潰せるなら寧ろ懸念事項さっさと消せてラッキーではある



5chアニ速

呪術面白いけど主人公側がボコボコにされるの大好きな奴しか喜ばねえ展開じゃねえかなこれ

5chアニ速

最終的に登場人物の殆どが碌でもない死に方しそうだ

5chアニ速

虎杖は中の元凶が無くなったから一応爺ちゃんの言うとおり大勢に囲まれて逝くことはできそう

5chアニ速

分霊化じゃなくて移動したんなら今の虎杖って単に頑丈な体の状態っていうか一話開始時に戻ったって事でいいのかな?

5chアニ速

あーでも母親(の元のボディ)が術師だし寧ろ宿儺がいなくなった事で覚醒の土壌が整った…ってなればいいんだけどな

5chアニ速

するまでもないと言われればそれまでだがあの抜かりない宿儺が虎杖の頭をキンッしなかったとか

5chアニ速

本来は1話で伏黒に宿儺が受肉して五条先生封印予定だったのを虎杖が代わりに受肉して阻止してたんじゃないかとか色々気になるのに休載で辛い

5chアニ速

しょうがないけど

5chアニ速

これはもうそうだと思う

5chアニ速

生き残るやついるかな…?状態だよな現状

5chアニ速

1年3人+五条のうち一人だけ死ぬか一人だけ生き残るかのどっちかになるみたいなことを作者が初期に言っていたような

5chアニ速

別にもう殆ど生き残らなくても話に決着が付けば良いかなと思ってるわ俺

5chアニ速

渋谷の時も落とす部分は徹底的に落としてたしあんなもんだ

5chアニ速

宿儺が抜けた虎杖が新たな力に目覚めるとなると少年漫画っぽい展開だが

5chアニ速

呪術はこういう展開外してくるからどうなることやら



5chアニ速

でも今年中に終わらせる気ならそれないとキツいぜ