5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョの似た様なスタンド

5chアニ速

ジョジョの似た様なスタンド_1


ジョジョって定期的に似た様なスタンドが出るのが面白いよね

5chアニ速

画像は空間を削り取る能力

5chアニ速

時止めには時止めをぶつけるんだよ!

5chアニ速

エンペラーとピストルズも似てる

5chアニ速


そう…でもないな!


5chアニ速


磁力のスタンドが3パターンもある


5chアニ速


弾丸操作ってとこはともかくピストルズのおしゃべり機能が規格外すぎる…


5chアニ速


あいつら食事もするしな


5chアニ速


7部からは意図的にセルフリメイクしてると思う


5chアニ速


エコーズact2とイン・ア・サイレント・ウェイとかか


5chアニ速


範囲のクリーム


5chアニ速

使いやすさのザ・ハンドかな

5chアニ速

亜空間に連れていかれると粉微塵になる理由がわからん


5chアニ速

クリームとヴァニラだけは亜空間から無事で帰還できるのもわからん



5chアニ速

他の人間はダメだけど自分だけ特別みたいなのは世界やメイドインへブンもそうだから精神的にありがちなだけじゃない


5chアニ速


たんに通り道にある物を粉砕する左と


5chアニ速

空間そのものを「なかった」ように閉じてしまう右では

5chアニ速

似ているようで実はかなり違う

5chアニ速


正統派スタンドの劣化は出てくる


5chアニ速

エンペラーとピストルズ

5chアニ速

さらに劣化も出てくる

5chアニ速

マンハッタントランスファー

5chアニ速


マンハッタンは銃そのものに干渉してないドローンじゃなかった?


5chアニ速


左の本体とスタンドの胴体丸々飲み込んで球状の亜空間発生させるのはバグ技だと思う


5chアニ速


能力的にはザ・ハンドの方が強そう


5chアニ速


ハンドで人間を削るとどうなるのかは描写されなかったな


5chアニ速


スタンドの性能が精神性に依存するなら


5chアニ速

仮に性格が同一の人間がいたら全く同じスタンド発現することもありえるんだろうか

5chアニ速

8部に双子が出てきたけど全く違うスタンドだから遺伝子的には関係ないね




5chアニ速

虫喰いと虫喰いでない


5chアニ速


実際ネズミの二匹は同時に射られて同じ能力だったな


5chアニ速


ラスボスが連チャンで時間に関する能力持ちだったのは何なんだ


5chアニ速


ようこそ男の世界へ


5chアニ速


同じスタンドはブンブーン一家がいるがあれはまったく精神性は別だな


5chアニ速


気圧能力の二人


5chアニ速


銃器携帯不要のエンペラーの方が便利そう


5chアニ速


銃弾も見えないからねスタンド能力者以外には


5chアニ速


平行世界ディエゴのザ・ワールドもDIOのザ・ワールドに似てるようであっちはきっちり5秒ほどで伸びも縮みもしないみたいだったな


5chアニ速


そこそこいそうな火炎系がまだマジ赤くらいしかいない


5chアニ速


炎と毒は出したら強すぎるから反則だと思ってると荒木先生が答えたと聞いた


5chアニ速


炎は強すぎると思ったのか8部にでてきたのは熱だったな


5chアニ速


あれもなんかおかしい使い方してたけど…


5chアニ速

鏡の世界なんかあるわけないだろ!!!


5chアニ速

マンインザミラー!!!



5chアニ速

エンペラーは弾薬無限で暗殺向きだけど自分の目で見れる範囲しかホーミングできない


5chアニ速

ピストルズは自動追尾してくれるけど実銃が必要

5chアニ速


正直時間系縛ってラスボスレベルの能力ってあんまり思い付けない気がする


5chアニ速

時間を支配することが倒すべき悪みたいな考えがあるのかもしれないけど

5chアニ速


リトル・フィート出した次の部でグーグー・ドールズ出すの大胆すぎる


5chアニ速


それ言ったらスレ画なんて3部終盤と4部序盤だぞ


5chアニ速


ピストルズは各々が自立して動けるのがエンペラーにない強み


5chアニ速


うえ~ん!ミスタが死んじゃったよォ~!


5chアニ速


ピストルズは連絡係ができるという些細なようでめっちゃ活躍した役割があるからな


5chアニ速


アヴドゥル敵で出たら酸素なくすくらいしそうだからな…


5chアニ速


あの敵を殺せ!ってすると最大六回まで自分たちで敵を見て確認して曲げられるファンネル飛ばせるのはマジで強い


5chアニ速

ただ銃器の携帯とピストルズの管理がだいぶネック

5chアニ速


弾が有限だからな一応


5chアニ速


と奪われる可能性もある


5chアニ速

そういやそうだね…あの変な給弾方法で忘れてた…




5chアニ速

頭から出すのはマジで変だけどピストルズ手元にいる状態で弾をバラっと落としたら自分たちで入れてくれるのはいいよね


5chアニ速


体から紐状のものを出すやつがそこそこいる…


5chアニ速


ピストルズは普通に動ける範囲広すぎる


5chアニ速


チョコラータ戦の弾丸1発預けてジョルノのオプションにするのだいぶずるいんだけどずるすぎるとまでいかない絶妙な塩梅だと思う


5chアニ速


誰かと組んで攻撃力だけ発揮すればいいときのエンペラーが強い


5chアニ速


ピストルズは銃弾なら相手に打たれた物も操作できる隠された能力もある


5chアニ速


エンペラーとピストルズは使い手が二枚目半という共通点がある


5chアニ速


エンペラーはあのポルナレフが反応できない動き出来るのがすげえよ


5chアニ速

つまり環境がスタンドを作るのかな

5chアニ速


エンペラーはサポート向きでソロで戦う事嫌がってるからな使い手


5chアニ速


ヴァニラアイスも馬鹿だったのかな


5chアニ速


単純にキレやすいのと主には完璧に従う精神性からじゃね


5chアニ速


億泰は頭空っぽだからどっかに行く


5chアニ速


ヴァニラアイスは底しれぬ真っ暗な心


5chアニ速

ピストルズはミスタが持つ銃関係の運命的なモノって感じで好き




5chアニ速

相手の弾は外れるし自分の弾はありえない軌道でも当たる

5chアニ速

エンペラーとピストルズの話は皇帝がタロットカードのⅣだからミスタは勝てないってのが好き


5chアニ速


エンペラーはスタンド戦だと欠点あるけどぶっちゃけ一般人相手なら凄まじく便利な暗殺道具だし…


5chアニ速


後天的なスタンド使いは自分たちの境遇や精神状態ややりたい事で発症する様な感じはする


5chアニ速

まあメタ的なこと言えばキャラとスタンドがかけ離れててもおかしいんだけど

5chアニ速


扉は開けて出ていけ…


5chアニ速


なんならピストルズとエンペラーで組んでもいい気がする


5chアニ速

無限の弾丸乱反射とかズルでしょ

5chアニ速


タロット的にミスタが嫌がらない?


5chアニ速


能力被っちゃうのは面白い要素かな…?


5chアニ速


被っちゃうけどあくまで同じ能力はないからね


5chアニ速


11人の男はどういう繋がりだったんだろう


5chアニ速


単純にフーゴの代用で出てきたチョコラータ


5chアニ速


似てるけどよく考えたらだいぶ差があるな?ってスタンドは多い


5chアニ速

ピストルズは弾丸だけでも蹴って撃ち出せるのが地味に強い




5chアニ速

銃と弾丸は普通と銃弾込みでスタンドは使い勝手だいぶ違うよなとは思う