5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】存在しない記憶

5chアニ速

【呪術廻戦】存在しない記憶_1


なんでもなかったやつ

5chアニ速

記憶を捏造する術式ってことか…!

5chアニ速

言及してるのがケンコバの漫道なのがひどいと思う

5chアニ速

どうせネットで拡散するだろうっていろいろな意味で信頼があるんだと思う

5chアニ速

良い悪いは置いといて

5chアニ速

めちゃくちゃ考察されてたよね

5chアニ速

下はしっかりした理由があるから上がただのノイズ過ぎる

5chアニ速

下は理由があったから分かるだけに上の異常さが際立つ

5chアニ速

ウオオオオ主人公に無自覚洗脳術式とかやばすぎだろ単眼猫!!

5chアニ速

面白かった頃

5chアニ速

ライブ感というか当時はめちゃくちゃ楽しかったよ

5chアニ速

新人がすげぇのぶっこんできたって

5chアニ速

これが話題になったのって仲良くなる描写が不自然だからだよな

5chアニ速

交流戦の時に初対面の二年にも見たら善人って分かるって言われてたのこれがあるからだと思ってた



5chアニ速

拳で語り合ったらズッ友に洗脳する能力でも宿儺みたいな友達0なヤツには意味無いってバランスなのかと思ってた

5chアニ速

宿儺にも存在しない記憶天丼してもいいのよ

5chアニ速

気に入らないやつは即ぶん殴る狂った男が女の趣味が一致しただけで存在しない過去を捏造して親友認定してくるギャグシーンが先にあって

5chアニ速

大事な弟を殺されて復讐に燃える男が仇を追い詰めたシリアスなシーンで突然存在しない過去が脳内を埋め尽くして弟認定してくるわけわからん展開してくるんだからなんか意味や繋がりがあるとは普通は思うじゃん

5chアニ速

意味と繋がり自体はあるよ

5chアニ速

東堂が生来の頭のおかしさで虎杖を親友と思い込む

5chアニ速

お兄ちゃんが血の繋がり感知する能力で虎杖が弟だと気付く

5chアニ速

それぞれ虎杖を大事な人認定するのに記憶捏造するのを天丼してシリアスギャグやろうとした結果だから

5chアニ速

まあ失敗と言わざるを得ないけど

5chアニ速

過去を捏造できるなら友達になれる術式…!とか盛り上がってた俺らがバカみたいじゃないですか

5chアニ速

ゲラゲラゲラ

5chアニ速

むしろそういうの抜きで普通に友達になれてて良かったじゃん

5chアニ速

別にゲラゲラしてもいいけどファンブックにも書いといてよ

5chアニ速

絶対質問来てたでしょ

5chアニ速

ヒロアカの作者があの演出凄いねって聞いたら単眼猫が???ってなったからマジで何も考えずにネタのつもりでやっただけという



5chアニ速

なんでもはあったじゃねーか

5chアニ速

この頃は面白かったのにね

5chアニ速

そもそも考察がはずれてるからって俺らがバカみたいじゃんとはならんだろ

5chアニ速

下はそりゃまあ血?の繋がりあったからクロッシングするのはいいけどピクニックはおかしいだろ!

5chアニ速

150年胎児のまま会ったこともない弟たちと楽しく過ごす妄想しながら超新星鍛え上げてきたお兄ちゃんだぞ

5chアニ速

そのくらいやる

5chアニ速

虎杖がメロンパン製で九相図と血の繋がりがあるのが後々に明かされる情報なのにそれを前提としたシリアスギャグやられても読者に伝わるわけが無い過ぎる…

5chアニ速

存在しない記憶とかゲラゲラとか一回ウケたネタ天丼したがる気がする

5chアニ速

シリアスギャグか…?

5chアニ速

張相のはギャグ挟むタイミングじゃなさすぎる

5chアニ速

無かったらそのままボコられて終わってたし…

5chアニ速

ギャグじゃなくて痛ましい夢想妄想ではあるし…東堂がのいずだよなぁ

5chアニ速

明言せずに伏線として描きたかったってのはあるんだろうけどお兄ちゃんに血の繋がりがどうこうそれらしい台詞は言わしとくべきだったんじゃないか

5chアニ速

その上での妄想なら天丼ネタって伝わったと思う

5chアニ速

あれ伏線かよ!?この漫画おもしれー!!って評価ぶち上げてたから今だにこの漫画どう評価しようか迷子になってるところはかなりある



5chアニ速

キレてるときはかなり面白いんだよ

5chアニ速

割と作者の閃き次第なのかなんなのかそれがいつ来るかわかんねぇ

5chアニ速

虎杖が常人離れ設定なのに周囲に受け入れられてる人気者なのもこの能力のせいって言われてたね

5chアニ速

逆に天丼は天丼で話がややこしくなるというか

5chアニ速

結局下の記憶はなんだったの? 実際にあったの?

5chアニ速

東堂のせいでその辺がややこしくなっててよくわかんねぇ

5chアニ速

上も下もそういう記憶(過去)があったっていう妄想よ

5chアニ速

下は記憶としては無かったけど能力としてハッキリ虎杖は弟だ!って確信しちゃって溢れ出た妄想の記憶

5chアニ速

上は純度100%の狂人の妄想

5chアニ速

どっちも狂人度で言ったら大差ねぇな

5chアニ速

ここで盛り上がって下の理由判明してアレ?ってなって東堂の異常性が浮き彫りになってその後真人戦でアクセサリーが出て来てで正直めっちゃ面白かった

5chアニ速

天丼はいいけどギャグ?シーンとシリアスなシーンでやるもんじゃねぇだろ!

5chアニ速

センスがおかしいのはその辺で露呈した感

5chアニ速

二重の意味でセンスがおかしい

5chアニ速

ギャグかと思ってたら色々判明した今だとだいぶお辛い現実逃避だよねお兄ちゃんのは



5chアニ速

漫画家が八百屋になった原因

5chアニ速

考察勢がわちゃわちゃしてたという覚えしかない

5chアニ速

ケンコバはじめとする同業者もみんな騙されたから純粋に描写が悪い

5chアニ速

真相がどうだったとしてもまだ明かされてない連載中にテレビのインタビューで説明することじゃないだろ

5chアニ速

説明は普通にあっただろ

5chアニ速

東堂とお兄ちゃんの順番逆だったらまた違ったと思うんだよね

5chアニ速

シリアス→ギャグならスッと入ってくるけどギャグ→シリアスだと紛らわしい

5chアニ速

ギャグにマジのやつ被せたらギャグまでマジかと思う

5chアニ速

存在しない記憶と多くの人に囲まれて死ねっていう呪いじみた遺言が奇跡的に噛み合った悲劇

5chアニ速

ついでにこんな意図のわからない天丼しないだろっていう常識も

5chアニ速

東堂は前後入れ替えても狂人

5chアニ速

これのおかげでそんな真面目に受け取る漫画じゃねーなってわかったから必要な演出だった

5chアニ速

これのおかげって言っても漫道でしか言ってないからめちゃくちゃ不親切

5chアニ速

東堂も兄もどっちも最初は殺意抱いてきたっていう展開もあってそういう条件下で発動する術式だと思ってた

5chアニ速

今は亡き野薔薇の意味深な椅子持ってきて勝手に座ってくるような男ってのもあったしな…



5chアニ速

1話の高校にいるシーンで私服だったとか変につじつまがあっちゃったのも悪い

5chアニ速

実際この洗脳じみた術式が生得術式だったら先の展開読め無さすぎて面白そうだ

5chアニ速

未だに漫道で言ってなかったらどういう扱いになってたんだろ…

5chアニ速

まだ虎杖の術式だと思われてたんだろうか

5chアニ速

もうバッドエンドでスクナやケンジャクの勝ちにすればええやん
そしたらある意味伝説の漫画になれるやろ


5chアニ速

呪力はエネルギーでぇ…

米軍投入してぇ…

みたいな話どうなった?


5chアニ速

宿儺って羂索の計画知ったら賛同するのかな

5chアニ速

虎杖の領域展開は宿儺を殺すためだけの能力にしたらええやろ

5chアニ速

呪術がハッピーエンドで終わったらお前らどんな評価下すの?

5chアニ速

メロンパンは目的達成してウキウキで死ぬかつまんないものが出来てがっかりして死ぬかやろ

5chアニ速

虎杖虐めは渋谷でやり尽くしたやん
次は虎杖がボコる番やろ


5chアニ速

トリコって別に技なかった気がするし
パワーアップあればよくね?
やっぱ呪いとの同化とか


5chアニ速

そういや渋谷事変から今回の話まで全然作中時間経ってないんかね 1週間くらいなんちゃう?

5chアニ速

ラスボスはやっぱり羂索よな
宿儺は途中で格下げされた


5chアニ速

よく分からなかったもの
・五条の無限
・死滅回遊
・河童と相撲
アメリカ軍
・天使と華

他なんかある?




5chアニ速

そもそも宿儺は渋谷のときに伏黒乗っ取れば良かったくないか?
契闊中じゃないなら自傷が縛りに入るかも気にしなくていいし