5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】一番盛り上がって考察していた頃

5chアニ速

【呪術廻戦】一番盛り上がって考察していた頃_1


良い意味で一番盛り上がって考察していた頃の呪術貼る

5chアニ速

真っ当に盛り上がってたのはこのあたりまでか

5chアニ速

そんなクソえげつない術式ありかよとか思ってた

5chアニ速

これが虎杖の術式だったら本当に良かったのにな

5chアニ速

敵と友達になるとか陰鬱な呪術の世界で真っ当な少年漫画みたいなことするのズラしが効いててバッチリじゃんとか思ってたわ

5chアニ速

洗脳して友達になるのが真っ当か?

5chアニ速

虎杖視点だと普通に友達になるんだけど実はそれが呪いによる産物だったってのは良い意味で悪趣味でこの漫画らしいとは思う

5chアニ速

東堂がやけに馴れ馴れしかったのもこれか?って思った当時の自分が恥ずかしいわ

5chアニ速

虎杖がパーカーで学校に通ってたのはみんな洗脳してたから!

5chアニ速

なんだったのこれ

5chアニ速

順平が最後に悠二呼びしたのも伏線!

5chアニ速

まぁ盛り上がってはいたがそっちのほうが良かったかと言われたら東堂もお兄ちゃんも今で良いキャラだし別にそうでもない

5chアニ速

今だから言うけどなんで洗脳術式だと思われてたのかさっぱりわからなかった…

5chアニ速

不自然すぎるし…



5chアニ速

全力で殺しに来てるやつの頭に突然仲良く兄弟してるシーンが叩き込まれてそのままどっかいったから

5chアニ速

あの時宿儺ですら疑問符浮かべてたからな…

5chアニ速

マジで天才だと思ったよ

5chアニ速

全然違ったわ

5chアニ速

兄なのはまあいいとして別に血の繋がりがあるわけでもねえのにどこ判定なんだ…?みたいな気は今でもしてる

5chアニ速

父と母の違う血のつながった兄弟だから……

5chアニ速

そう聞くと意味分かんねえな!

5chアニ速

洗脳じゃないよって明確に否定しなくてもよかったんじゃねえかな

5chアニ速

そういう考察とか嫌いなのか作者

5chアニ速

まぁ洗脳術式だとこの後のお兄ちゃん発言とか割と台無しになるし

5chアニ速

どの道この後実質否定するし

5chアニ速

しかも実際兄弟みたいなもんでしたみたいな割とややこしい事実だから否定しとかないと多分解釈拗れる

5chアニ速

親しみやすい主人公が実はその親しみやすさも無意識の洗脳で作り上げたものでしたってオチは実に呪いらしくて凄いと思ってた

5chアニ速

思ってたんだ…

5chアニ速

虎杖自身は根っからの善良な奴だから自身の術式で苦悩しつつも失った物の為に力を振るうみたいな展開を期待してたけどそもそもそんなモノは無いしその上普通に蚊帳の外に追いやられた



5chアニ速

存在しない記憶自体は本当に存在してないんだから

5chアニ速

何があるだろうってそりゃ思うよ

5chアニ速

洗脳じゃないのはいいけどそれならそれでこの描写が発生した原因をお出ししろよ

5chアニ速

結局存在しない記憶って何?

5chアニ速

天丼ギャグのつもり

5chアニ速

これならすくなやっつける武器になった…かもしらんのかね

5chアニ速

この方が面白かったよなあ

5chアニ速

血繋がってるだけで記憶溢れるなら加茂先輩にも出てくるだろ

5chアニ速

虎杖の出生的に洗脳して仲間にするとかの悪趣味な能力はメロンパンが普通にやりそうだったし…

5chアニ速

だから自分の下で育てずトロイの木馬として高専に送り込んだみたいな展開にもなるしな

5chアニ速

アニメでもうちょっとわかりやすい表現にしてほしいけど長相が兄になるという条件は必須なんだよな…

5chアニ速

この後のお兄ちゃんが良いキャラしてるから別に否定しておいて良かったな

5chアニ速

兄弟扱いだけど出自にメロンパンが絡んでるだけで産まれ方違うよね

5chアニ速

アニメは既に東堂のとこナレ無しで

5chアニ速

次のお兄ちゃんとこは多分ナレつくから天丼ギャグ連呼マンももう通らなくなるかな



5chアニ速

東堂はギャグ扱いでいいけどお兄ちゃんはシリアスなシーンなんだから天丼ギャグにすんなよとは思う

5chアニ速

死んだ兄弟含めてティーパーティーとか妄想逞しすぎる

5chアニ速

兄弟みんなで平穏に暮らせたらそれが1番って人だしお兄ちゃん…

5chアニ速

考察とはいうけど虎杖が高校で私服なのも術式が影響してるーっていうのが居たのは面白かった

5chアニ速

虎杖その時呪術のじゅの字もないよ

5chアニ速

無意識に垂れ流してたんだろ

5chアニ速

術式もクソもない時期なのに垂れ流しとは

5chアニ速

本人無自覚垂れ流しは定番だしセンターマンもそうじゃん

5chアニ速

東堂戦のギャグ展開で虎杖の能力をカモフラージュするとか漫画力高えなって思ったよ当時

5chアニ速

アニメ一期はナレなかったおかげで東堂の妄想感強まったし

5chアニ速

洗脳術式説はありだと思ったけど高校の制服がうんぬんまで言い出すのは流石にそれはおかしいだろって思った

5chアニ速

でも一人だけ私服なのは変だよ…

5chアニ速

これはギャグの天丼ですとか夏油のは頭取れたトンボが飛ぶみたいな奴ですとかはちょっと悲しくなるけど

5chアニ速

今の展開みると妥当だよな…

5chアニ速

夏油と俺では術式の世界が違うんじゃないの?って当時は雰囲気で読んでたけど意味わからん



5chアニ速

というか主人公が結構連載してるのにいまだに通常パンチしか技がなくて

5chアニ速

この時点ではまだ不明だった呪いの王の術式が刻まれるって言われてたから

5chアニ速

これが宿儺の術式かー…エッグ…ってそこまで不自然に思わなかったよね

5chアニ速

このタイミングで刻まれたか!!って

5chアニ速

パーカーで通ってたのは実際違和感あるから仕方ない

5chアニ速

通うも何も放課後だし…

5chアニ速

宿儺も相手洗脳でもしてんのかってくらいメロメロにさせてるよな

5chアニ速

主人公どういう形でもいいからもうちょっと活躍させんと関心が薄れるよ

5chアニ速

関心薄れるどころか最新の人気投票で元々の支持率に加えて票の伸び率凄いことになってたじゃねーか

5chアニ速

ケンコバも疑ってたやつ

5chアニ速

呪術廻戦はネタキャラが戦いに絡んでると楽しい

5chアニ速

東堂とか河童とかパチンカスとか

5chアニ速

その理論でいくと最終決戦でも芸人が絡んでおくべきだった

5chアニ速

これはハッタリだと確信して入れ替わり考慮すらしない虎杖は超親友どころの信頼じゃないだろ

5chアニ速

マジだろうとハッタリだろうと「絶対に俺の有利な状況にしてくれる」って確信してたんだと解釈した



5chアニ速

俺虎杖のこういうとこ好き!!!(バァーン)

5chアニ速

スレ画はともかく芸人と河童はなんか乗れなかった

5chアニ速

どうした肺に穴でも空いてるのか

5chアニ速

…そもそも東堂はネタキャラ枠でいいのか?

5chアニ速

河童はもっと前に出てきてたら好きになれた

5chアニ速

流石に唐突すぎた

5chアニ速

最近読み始めたけどギャグが面白い漫画だと思う

5chアニ速

ツッコミは好き

5chアニ速

ネタキャラのネタみたいな動きに敵が真面目に付き合うのが上手い

5chアニ速

味方が優勢だと楽しい

5chアニ速

ずっと敵の思う壺だと面白く無い

5chアニ速

東堂が絡むと面白いのなんでか考えたけど術式自体は攻撃力ないから殴り担当の虎杖が空気にならないとこだなって

5chアニ速

東堂虎杖コンビは面白いから好きこの頃は好きだった

5chアニ速

東堂が清潔にめちゃくちゃ気をつけてる設定好き

5chアニ速

東堂とかいうベストバウトしかしない男



5chアニ速

義手つけて復活しろ