5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】抜刀斎、被害者の会

5chアニ速

【るろうに剣心】抜刀斎、被害者の会_1


サトルがいますよ!

5chアニ速

ヒムケンに復讐するのは自由だし好きにすればいいけど

5chアニ速

自力だけじゃ勝てそうにないから何でもありでヒムケン以外も巻き込んだろの精神はクズ過ぎるな

5chアニ速

クズなのは百も承知って開き直ってるのもクズポイント高い

5chアニ速

復讐に走って無関係なものも巻き込みまくった時点でなんとも

5chアニ速

腹でも切れ腹でも

5chアニ速

スレ画の場面で即、切腹決行してりゃ良かったんでない?

5chアニ速

介錯くらいはしてくれるやろ

5chアニ速

切腹は自殺とは違うからなぁ

5chアニ速

あくまで自分の誇りを保つための死に方だし

5chアニ速

すまん 出来得る限り人を殺めたくない…

5chアニ速

失うことから全ては始まる

5chアニ速

正気にては大業ならず

5chアニ速

武士道はシグルイなり



5chアニ速

弱者は死に方すら選べないんだぞ

5chアニ速

ハラキリがあるじゃないか

5chアニ速

鮭定食の下り以外良いところが一切ないバットウサイキチ

5chアニ速

改めてギリギリな漫画だなぁと思った

5chアニ速

特に犯罪を侵さず剣だけ磨いてきた縁くんが

5chアニ速

やあやあ我こそは…って言ってきたら

5chアニ速

全ステ5段階くらいデバフかかりそうだし

5chアニ速

徴兵されたわけじゃなく自分から殺人に加担していっただけだよ

5chアニ速

そういう人たちばっかりの戦争だよ

5chアニ速

なんなら小指切り落とすだけでも握力ガタ落ちして刀握れなくなる

5chアニ速

ヤクザがエンコ詰めるのはそう言う理由

5chアニ速

すごい納得した

5chアニ速

試しに小指外して棒握ってみたけど全然力入らんなこれ

5chアニ速

まぁ言われてやったとはいえ世の中平和にするために剣術活かして敵の要人皆殺しにしたろってやつではあるからな

5chアニ速

まぁヒムケンにも問題はあるけど鯨波は間違いなくクズってのは間違いないわな



5chアニ速

戦争中に一兵士の責任を問えるかと言ったら無理やろ

5chアニ速

剣心は強過ぎたから目立ってただけで

5chアニ速

問えるぞ、上の人間にも責任はあるが

5chアニ速

詳しく頼むわ

5chアニ速

兵隊じゃなくて暗殺者だからなぁ

5chアニ速

暗殺者時代と兵隊時代がありまあす

5chアニ速

広く名を知られたのは兵隊時代の活躍のほうだったりする

5chアニ速

争ってる勢力同士でも戦場でもないのに暗殺した実行犯が明確なら罪に問われるやろ

5chアニ速

明治政府に言え

5chアニ速

人誅の漫画の話してるんだけど分かってる?

5chアニ速

明治政府への恨みの話じゃなくて剣心へ個人的復讐を果たすクズどもの話なの

5chアニ速

元レスは抜刀斎っていう暗殺者への事柄なので

5chアニ速

レスの流れくらいは把握してほしいでござるよ

5chアニ速

スレッドの主題くらい把握しておいてほしいでござるよ

5chアニ速

お主の掲げる主題が正しい保証もないし



5chアニ速

維新前に殺された人斬りの死因の大部分はこれ

5chアニ速

人斬りの罪で官憲に捕まって処刑もしくは獄死

5chアニ速

腕落とされたのが鯨だけってことはないだろうし絶望してハラキリしたやつも多いんだろうな

5chアニ速

徳川の侍として戦争に参加して明治を認められないなら切腹は正しいと思うよ

5chアニ速

抜刀斎も途中で暗殺者から遊撃剣士になってなかったら最悪志々雄みたいに焼き殺されてたから最低だよ明治政府…

5chアニ速

暗殺続けてたとしても志々雄と抜刀斎の人柄の違いで謀殺は免れるかもしれないけど

5chアニ速

同士の中でこいつだけはまともとか言う奴いるけど

5chアニ速

勝者が自分を殺してくれなかったから無関係の人間巻き込んで復讐するとか一番のクズやんけ

5chアニ速

設定だけなら師匠や友人の仇である番神とか乙和の方が正当性はあるんだよね

5chアニ速

そいつらはそいつらで復讐する気が無いんだけど

5chアニ速

闇乃武関係者だからそれっぽさが凄い

5chアニ速

次ヒムケンって言ったら斬る

5chアニ速

だいじょぶだぁ~

5chアニ速

???「だってー計画立案者がヒムケンの周りからやってこうぜいうから…」

5chアニ速

全部弱いのが悪い



5chアニ速

所詮この世は弱肉強食

5chアニ速

鯨波一人で復讐やるってならヒムケン一人狙いにいっただろうけど

5chアニ速

作中はスポンサーの縁くんの意向が強いからな

5chアニ速

斎藤にだって復讐者いるよな

5chアニ速

平気で返り討ちにして殺しそうだけど

5chアニ速

北海道編で言ってたやね

5chアニ速

キミ恨まれまくってるよ的な

5chアニ速

北海道編は知らないけどそれ以前なら返り討ちしてお終いよ

5chアニ速

最近ひむらさんって聞くとこっちじゃなくバナナマンの方が頭に浮かぶようになって来た

5chアニ速

まぁ殺してゴメンネてのも武人への侮辱よね

5chアニ速

剣で身を立てる覚悟して二本差してる奴に

5chアニ速

俺の方が強いから殺しちゃったごめん!とかクソ舐めてる

5chアニ速

赤べこ砲撃の際に葛藤でもあればかなり印象変わったんだろうけどね

5chアニ速

赤べこと緋村さんの関係性が遠過ぎてなあ

5chアニ速

知人レベルじゃん



5chアニ速

神谷道場に定住して長くて1年ちょいくらいだからまぁ

5chアニ速

他も出稽古に行った道場だったり署長だもんな

5chアニ速

そのぐらいの相手すら絶対に許さないで追いこんでやるが縁の方針なんだろ?

5chアニ速

ガンガンの漫画にありそうなワード出てきたな…

5chアニ速

仮に直撃したとして長距離からアームストロング砲で跡形なく吹き飛ばして

5chアニ速

やったぜ復讐しやったぜって満足できるかが謎

5chアニ速

死に場所を奪われた憎しみは貴様の生き場所を奪う事でしか晴らせぬ

5chアニ速

とかで神谷道場を砲撃なら分かるけど赤べこて

5chアニ速

赤べこはメッチャいい店だった…それとコレとは別なんで

5chアニ速

人誅のために砲撃するね!ってシーンなんで

5chアニ速

まあ鯨波も縁のプロデュースに乗っかってる雇われ人だからしかたないね

5chアニ速

本当になんかする気あるなら本人のダイレクトに行けっていう

5chアニ速

作中で言われてた気もする

5chアニ速

剣心が主人公の話で建前は勧善懲悪の少年漫画だからいいが

5chアニ速

現実に自分の家族がどっかの志士に斬殺されててそいつが英雄扱いされてたら受け入れがたいわな



5chアニ速

だから作者が日和ったと言われる