5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

スチームボーイとかいうアニメwww

5chアニ速

スチームボーイとかいうアニメwww_1


面白かったよね

5chアニ速

EDの次回作アリアリのイメージボードが辛いね

5chアニ速

EDが本編のやつ

5chアニ速


作画どんなに頑張ってもずっと続くと驚き飽きる事がわかった…緩急って大事だわ


5chアニ速


アキラはなんであんな飽きないんだろ…


5chアニ速


AKIRAは一応金田と哲雄の喧嘩ってメインストーリーはあるから


5chアニ速


これ特にないもん


5chアニ速


すごい作画を蒸気で全部消す!


5chアニ速


基本面白かったけどいろいろ惜しかったヤツ


5chアニ速


親子三代喧嘩


5chアニ速


ヒロインいい子だったね


5chアニ速


例のコラがどうしても脳裏に浮かぶ


5chアニ速


この前のBS12で初めて通してみたけど本当にいろいろと惜しいな…


5chアニ速

windowsのコントロールパネルを見るとスレ画のコントロールルームをいつも思い出す




5chアニ速

大友ってストーリー作るのそんな上手くなかったわと思い出させてくれる


5chアニ速


急展開にあっけにとられずに済む二度目以降のほうが楽しいところをポジティブに見れた


5chアニ速


爺と親のほうが目立ってるしこの子は次から本番な感じだったのに続かなかった


5chアニ速


金がかかるのは別にある程度許容される事もあるが10年かかるのはそりゃ次ないわ…


5chアニ速


何だろうね惜しいって感じ出てくるのは


5chアニ速


明確に悪人もヒロインもいないし誰も死なないし罰も受けないからな


5chアニ速

なんとなく感動っぽく終わってるけど

5chアニ速


親父言ってることも爺が言ってることも敵?味方?の博士とその助手が言ってることも悪くないし良くもない


5chアニ速


主人公もどっちがいいかの結論つけずとりあえず街中で爆発させるのは危ないからやめようで止めるだけだからな…


5chアニ速


話が展開する前に終わる2話以降のない導入1話みたいな


5chアニ速


大友ってアニメ作るのはそんな上手くないよね


5chアニ速


なんでずっとアニメ作ってるのかわからん…


5chアニ速


2年かけてひたすら煙を作り込んでた映画


5chアニ速

実際作りたかったのはEDのスチームガールだったよってなんかのインタビューで答えてたな


5chアニ速

まあぽしゃったけど



5chアニ速

すごい映像を見せたくてそこにお話をくっ付けたんでは


5chアニ速


いきなり出てくる「行け!スチームボーイよ!」


5chアニ速


スチームだからかなんかバルブばっかり回してんなって感想


5chアニ速


EDの方も面白そうかと言われると本編と対して変わらねえだろ感が凄い


5chアニ速


全体的に悪くないんだけど話の起伏がなさすぎる


5chアニ速


短編アニメはわりとどれも面白いのにね


5chアニ速


CMですごいかっこよかったシーンが本編だとめっちゃ短かった


5chアニ速

ラストらへんで女の子抱えて飛ぶシーン

5chアニ速


AKIRAが面白いのは大友ギャグが少ないからだと思う


5chアニ速

大友ギャグ成分がこすぎるこっちは

5chアニ速


わりと多いけど作風に収まる感じと


5chアニ速


金田と鉄雄の方で緩急ついてるからかなと思ったり


5chアニ速


BS12の映画劇場は売れなかった映画がなんで売れなかったのかを確認する枠になってると思う


5chアニ速

作画も雰囲気もいいのにもったいないってなる


5chアニ速

スチームパンク系の作品はそういうの多いけど



5chアニ速

映像だけ凄くてもダメよという見本の様な作品過ぎる…


5chアニ速


アニメや実写に限らずあるなこれ


5chアニ速

このジャンル自体が難しいやつだと思う

5chアニ速


出てくる乗り物とかはいいよね


5chアニ速


ちゃんとした脚本があれば傑作だったろうに


5chアニ速


といってもこの設定でめちゃくちゃおもしれー!って脚本も思いつかない


5chアニ速


目的と言うか最終的に何がしたいかのゴールの設定が無いのがそういう作風はいつもだけど


5chアニ速


悪くなってしまった結果がこれ


5chアニ速


マッドな爺とパパがばっつんばっつんスチーム兵器でケンカして


5chアニ速


孫はしりぬぐいに飛び回る要素をもっと前面に出すとかかな


5chアニ速


無限のスチームはこんなトンデモも実現する!とかそういうハッタリが物足りなかった


5chアニ速


手塚と同じく漫画では神になれてもアニメではそうはいかなかった人だ


5chアニ速


想像とはだいぶちがってたけど面白いことは面白かった


5chアニ速

いや漫画もかなりカルト的と言うか


5chアニ速

ニッチ受けしかしないタイプだよ…



5chアニ速

鎧兵士がカッコいい


5chアニ速


スチーム描きたいだけだろを本気でやるとこれ


5chアニ速


クラッシャージョウと連続で流すあたりにBS12担当者の何らかのメッセージを感じる


5chアニ速


その前のマリーのも凄くて…というかマリーの作品流しすぎだ脳が腐る…


5chアニ速


俺には好きなもんを好きなように流せるの超楽しい!くらいのメッセージという事しかわからないな


5chアニ速


在りし日の長期休みBSアニメ劇場かよ!


5chアニ速


AKIRAは今見ても明確にすごいと思わせてくれるパワーがあるんだよな


5chアニ速


色んな所で見慣れた超能力バトルを確実にしたやつな気もする


5chアニ速


幻魔大戦でだしてたオーラやめたのがすげえってなる


5chアニ速


作画はマジで凄いけどシナリオがあまり凡作だと結局そんなに思い出に残らないんだなあってなった


5chアニ速


まともな感性を持った担当ならメモリーズの方にする


5chアニ速


オムニバス形式で他にも色々あるけど


5chアニ速


モリーズでも彼女の思い出は原案レベルで脚本別の人だから中身改変されてるし


5chアニ速


なんだかよくわかんない系では大砲の町がそれになる気がする


5chアニ速

最臭兵器が脚本もやってるけどわりと面白いほうだけどこれはちゃんと起承転結あるからな…




5chアニ速

唐沢なをきの蒸気王くらいめちゃくちゃやってくれてもよかった


5chアニ速


音楽がめちゃくちゃ良かった


5chアニ速


スチームパンク感も大砲の街のほうが好き


5chアニ速


スレ画の絵見ると未だにコラがちらつく


5chアニ速


この映画の名シーンってどこよ?