5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【スラムダンク】映画見た

5chアニ速

【スラムダンク】映画見た_1


もう語り尽くされているであろうから恐縮なんだけどもう独り言でもいいからどこかに吐き出したくて仕方が無くてさ今日たまたま仕事の終わり時間と噛み合って前情報なしでぷらっと見に行ったのね

5chアニ速

まず公開から大分経ってるはずなのに満席なのに驚いたんだけどさ、オープニングのかっこいいことかっこいいこと井上先生!先生っ!みたいなテンションになってさ

5chアニ速

ただ何故かリョーチンがメッチャクローズアップされてるのが謎でさ(連載当時は三井ファンだったし )ていうか「ファースト」なのにヤマオー戦やるの?とかリョーチンの過去おつらぁい…とか思いながら見てたんだけど結果上映中ずっと頭痛がするくらい泣きっぱなしでメッチャ面白かったありがとうございますアニメ映画でいい歳して泣くの恥ずかしいな…とか思いながらボロ泣きしてたんだけどラストの無音シーンでそこかしこから啜り泣きと嗚咽が聞こえて来て一安心しました本当にありがとうございます初日見に行っていっぱい語りたかった何故俺はあんな無駄な時間を…

5chアニ速

ガチで今見てきたテンションなのはわかる

5chアニ速

うるせぇ大人しく泣いてろ

5chアニ速

あの頃のファンの同窓会みたいになってるからちゃんとロングで人入ってるんだろうな

5chアニ速

マジで嗚咽聴こえてきてびっくりするからな

5chアニ速

俺?滅茶苦茶泣いた

5chアニ速

結果というか流れ知ってるのに

5chアニ速

(ええーっ!?桜木背中痛めてるのに再出場しちゃうの!?大丈夫なの?!)

5chアニ速

ってドキドキ出来たのは中々貴重な体験だった

5chアニ速

セトウチジャクチョウ!

5chアニ速

流れに乗り遅れたけどテンション高いままスレ立てたい気持ちはわかる

5chアニ速

PGのポジション番号が「1番」



5chアニ速

試合の展開と結果は知っててもやっぱりラスト20秒は緊張する

5chアニ速

制作陣すげーわ

5chアニ速

ゴリの先輩マジいやな奴

5chアニ速

まあ予言通り人はいなくなったが…

5chアニ速

が詰め込まれてて原作者様すげーなってなる

5chアニ速

大好きです今度はウソじゃないっすとか左手は添えるだけを削るのは原作者だからこそできたことだと思う

5chアニ速

左手は添えるだけ

5chアニ速

は削られてるんだろうか

5chアニ速

リアル感出すと桜木の異物感がさらに増す

5chアニ速

漫画のキャラだよあいつって漫画に思ってしまう

5chアニ速

左手は添えるだけ……って呟くようにいう桜木かっこよかったよね

5chアニ速

原作でも思ったけどラストのあの一連の流れは数秒の中ではおさまらねえんじゃねえかなとは思った

5chアニ速

まぁ桜木は試合の主役ではあったけど物語の主役ではなかったからね

5chアニ速

嘘じゃないっすいきなりあそこで入れてもノイズになってしまう

5chアニ速

あれ漫画を最初から読んでるこそだと思うのでこの映画から入る人を考えると仕方ないけどない方がいいよね



5chアニ速

ちょうど自分も今見てきたところだからめちゃくちゃわかるよ…

5chアニ速

左手は添えるだけは原作読んでたら勝手に聴こえてくる奴

5chアニ速

ほんとに試合見てるみたいな時間感覚ですごいよね

5chアニ速

すぐ次のプレー行くから原作にある観客席のやり取りとか挟んでる暇ないよね

5chアニ速

ラストと言うとヤマオー戦のラストと本当のラストシーンがあって混乱する

5chアニ速

渡米後の北沢とりょーちんのアレやコレを映像化するのは野暮

5chアニ速

りょーちんが沖縄出身なんて知らなかった

5chアニ速

元々昔活躍した沖縄の小型チームをイメージしてデザインしたキャラではあるらしい

5chアニ速

宮城って沖縄に多い苗字だし

5chアニ速

宮城県じゃないのか…

5chアニ速

宮城県の宮城って県内のすげー限定的な地域が由来だから

5chアニ速

あそこの左手は添えるだけは最高だったと思う

5chアニ速

でも俺はゾンビ三井の復活できる音のシーンが一番好き

5chアニ速

まさかのCD・LP化

5chアニ速

俺は最後鼻啜るのちゃんと我慢したよ



5chアニ速

鼻は啜らなかったけど過呼吸になるかと思った

5chアニ速

わかってても耐えられない…

5chアニ速

泣くの我慢し過ぎて「ゲボッ」って変な嗚咽出して周りの皆さん本当にごめんなさい

5chアニ速

徹底的に客席の海南とかかつらむきとかはカットし

5chアニ速

あくまでもりょーちんの過去にスポットを当ててそこから各部員の過去にも触れていくって流れなので

5chアニ速

流川桜木あたりの過去には触れんのだ

5chアニ速

流川桜木は最後のシーンだけでお釣りが来るというかもうお金払わせて下さい!になるから許すよ

5chアニ速

払って見てんだろーが!

5chアニ速

この映画がりょーちんメインだった事で流川が一番過去に触れられてないキャラになった気がする

5chアニ速

原作で語られてる以上の人間性ないキャラだと思うんだよね

5chアニ速

桜木と同じで今と未来に向いてるキャラというか

5chアニ速

ゲームやってた子が夢中になって見てるの好き

5chアニ速

マジ2時間のうち1時間くらいは泣いてたからな俺

5chアニ速

まぁパァン!だけ見せてくれれば全部納得しちゃう

5chアニ速

もちろん他も良かった



5chアニ速

リョータの人生に定期的に絡むミッチーはさぁ…というのと現在進行軸の要所要所決めてくるミッチーで心がぐちゃぐちゃにになるなった

5chアニ速

俺も水曜見てきたけど今更スレ立てづらいな…ってなってたから助かる

5chアニ速

最後に読んだの20年近く前なのに知ってる名シーンがどんどん出てきて(この漫画名作だわ…)ってなりながら見てた

5chアニ速

カットされたセリフやモノローグなんかは何回も読んでたから自然と頭に浮かんでくるんだよな

5chアニ速

リョータがゾーンをドリブルでぶち破るシーンで涙腺も決壊したよ

5chアニ速

足りないもの、が追加で違和感あったとはいえそこに繋がるのは気付けなくて悔しい

5chアニ速

最後のシュートの10秒間マジで映画館が鎮まりかえってた…

5chアニ速

生試合を観てるくらいの臨場感あるよね…完全に映画に引きこまれてた

5chアニ速

りょーちんが主役って改変自体は一本の映画に収める上でいい工夫だと思う

5chアニ速

事前に伝えておけば上映中混乱せずに済んだんじゃないかな…とも思う

5chアニ速

最初の混乱から一気に畳み掛けることで観客の心をぐちゃぐちゃにするって寸法よ

5chアニ速

先入観持ってみて欲しくないとかそういう事なんだろうけどこっちとしては不安しかなかったからなぁ…

5chアニ速

情報ゼロで見るとオープニングでヤマオーが階段降りてきた瞬間ギアがトップに入るよね…

5chアニ速

大切な家族を失い残された家族ともギクシャクしたまま好きなバスケも好きにできず

5chアニ速

そんな時に強引に距離詰めてきてバスケ誘ってくれた兄貴分



5chアニ速

があんなになる

5chアニ速

なんかリョータ早死にしそう

5chアニ速

妹は長生きしそうだけど

5chアニ速

この映画見るまでは内装屋とかの若いけど使えるにーちゃんとかになってるイメージだったわ

5chアニ速

子ども連れが多かったからやっぱ同世代多いんだなーと思った

5chアニ速

何故俺は一人で…

5chアニ速

無駄な時間が多かったからっすかね

5chアニ速

いちばん結婚にこだわってんの…アンタだろ

5chアニ速

でも公開前の何が何でも叩く空気を見てると何を伝えてようがそれをネタにまた叩きどころ探す連中の餌にしかならなかったと思うよ

5chアニ速

そんな雰囲気だったの!?

5chアニ速

改めて見たいって作りにはなってた

5chアニ速

前情報ありで見たくなるもん

5chアニ速

あーもう国内で期待できることもなんもないわー

5chアニ速

アメリカ行く前に神様なんか今までにない経験させてくださいよ〜

5chアニ速

木村昴ジャイアンしか浮かばないって時点で木村昴の演技の幅舐めてんだろとしか思わないし…



5chアニ速

原作人気凄かった韓国とか台湾でも既にエグい興行成績出してるらしいな