5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

スプリガンとかいうアニメwww

5chアニ速

スプリガンとかいうアニメwww_1


アニメでハアッじゃねーよはあったのか

5chアニ速

ネトフリ入ってないから気になる

5chアニ速


あるから安心して入れ


5chアニ速


すごい金かかってそうなアニメなのでセカンドシーズンは3年ぐらいあとかもしれない


5chアニ速


アニメがイメージ通りだった


5chアニ速


映画版見たんだが、効果音と音声のバランスがダメダメ


5chアニ速

声が小さいので音量上げたら効果音がでかすぎて低くした

5chアニ速

そしたら音声が聞こえないの無限ループ

5chアニ速


映画館で見たらまた違うとかそういうやつなのかねぇ


5chアニ速


視聴環境ないから確認しようがないんだけど


5chアニ速


あの頃出始めの5.1chサラウンド対応ソフトってこういうの多いのよね


5chアニ速


スクライドも全く同じ音響バランスだったわ


5chアニ速


スプリガン頼んだらスプリガン出された感じ


5chアニ速

ちゃんとした店!




5chアニ速

まるでスプリガン頼んだら別のもの出されたことがあるみたいじゃないか


5chアニ速


子安と森久保の再キャスティングが上手い


5chアニ速


ARMS頼んだらARMS出してくんねーかな…


5chアニ速

いや主に作画面の話で

5chアニ速


第一話とナイト覚醒の回だけ無駄に凄かった


5chアニ速


文句のつけどころがない


5chアニ速


強いて言うなら原作とちょっとキャラデザ違うから


5chアニ速

なんか女の子がまるまるとしてるというか

5chアニ速


最高やんけ


5chアニ速


もちもち芳乃かわいいよね…


5chアニ速


女の子あんなに可愛くアレンジしてるのに不満な人もいるのか!


5chアニ速


御神苗の作画が安定しすぎてる


5chアニ速

原作ではもっとエピソード毎に顔とか髪型コロコロ変わってたはず!

5chアニ速


双子も可愛い


5chアニ速

森久保さんとこやっさんが別キャラでくるとは




5chアニ速

1660401827704.png-(17427 B)


5chアニ速

17427 B

5chアニ速


ほぼ人間最強だもんな


5chアニ速


ミ…ミラージュ!


5chアニ速


クラスメイト双子になってたが意味はあるんだろうか?


5chアニ速


初穂香穂はもとから双子だが


5chアニ速


あれそうだっけ短い方だけかと間違えてたわすまん


5chアニ速


双子回は飛ばされちゃってるからなぁ


5chアニ速


ちゃんとやってほしかった


5chアニ速


逆に今から仮面伝説をやれば


5chアニ速


双子との絡みが原作以上に美味しく頂けそうでもあり期待してる


5chアニ速


ただ長いんだよなあれ


5chアニ速


芳乃とはなんやかんや良い関係だわな勇ちゃん


5chアニ速


百舌さんといいサラリーマンといい師匠キャラがちゃんと強い皆川先生


5chアニ速

続きを早く…




5chアニ速

帰らず森のオタk…じゃねぇやイタコ芳乃のシーンがカッコ良くアレンジされてたのは嬉しかった

5chアニ速

クソださネーム


5chアニ速


ネトフリ版のキャラデザはトリガーの人だからたまにトリガー味がする


5chアニ速


そりゃリトアカで相当鍛えられたろうしな吉成曜の仕事近くで見てたわけだし


5chアニ速


シュワちゃん出ないと聞いた


5chアニ速


ツイキャスで毎週土曜の23時から原作たかしげ先生と軍事ディレクター担当が同時視聴しながらの生コメンタリーみたいなのをやってたが聞き応え凄かった


5chアニ速

たかしげ先生も出来にはすごく満足してて是非同じスタッフで7話以降やりたいと

5chアニ速


当時はオーパーツって言われてたものも今となってはいわゆるフェイク品だってこともあったりするね


5chアニ速

水晶ドクロかもそう

5chアニ速


そういうことにしておかないとトライデントみたいな連中が悪用するからな


5chアニ速


ホンモノはもう封印しちまったからなあ…


5chアニ速


ネオナチは駄目だったか


5chアニ速


ジャンをヒロインにしてしまうと強すぎるのでダメです!


5chアニ速


ボー達が着てた赤い軍服にすら元ネタがあるとか


5chアニ速

皆川漫画特有のただ鍛えただけのめちゃくちゃ強い人




5chアニ速

シグやゲードライはクビになってもスパスはスパスなとこに笑う


5chアニ速


だがそこを変えないでくれたのはとても嬉しい


5chアニ速


シグやゲードライの方も好きで使ってる感があったのにスパスと何が違ったのか(見た目の地味さ)


5chアニ速


シグは自衛隊経由