5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ6部】普通に悲しい過去だよね

5chアニ速

【ジョジョ6部】普通に悲しい過去だよね_1


探偵がKKKなのは運が悪すぎる…

5chアニ速

プッチは根は善良な気はする

5chアニ速


ジョジョの仲間みたいなもんでDIOとの出会いが最悪だった


5chアニ速


ていうか良く考えなくてもジョジョシリーズの仲間は性格悪い…


5chアニ速


KKKにころころされるのおまえのほうじゃろがいと思ってた


5chアニ速


自分の利益も求めてはいたけど


5chアニ速

全人類の心の安寧を目指していたのは事実だし神父の思想そのものは善だと思うよ

5chアニ速


善だけど自分がした事を悪い事って認められない弱い人だったと思う


5chアニ速


結局ジョースター一行に殺されたくねえなあの一心で皆殺し選んで返り討ちに遭った時点で私欲の人物って印象しかない


5chアニ速


特異点を排除して覚悟世界が出来たら死んで良いと言うのは本心だから単純な私欲ではない


5chアニ速


ただ自分の失敗を認められなくて責任転嫁の先を探して逃げてただけで


5chアニ速


妹を自分の選択で亡くしてしまった自分が救われたいが一番真っ先に来てて


5chアニ速


その上で殺す必要もないエンポリオの殺害に拘った結果じゃあなんで最初からそれやらなかったんだよって命乞いしてるあたり


5chアニ速

あの命乞いが本当にその通りだったとは到底思えん…




5chアニ速

かわいそうなのは妹であってこいつではない


5chアニ速


妹が殺されるのは可哀想だろ


5chアニ速


自業自得だしその後はそれすら運命だったからしょうがない事だったと思い込むための逃避だし


5chアニ速


自業自得とは言うけど完全に事故だろあれ


5chアニ速


プッチ自身の判断自体は間違ってなかったのにただひたすらに運が悪かった


5chアニ速


その後のプッチの動向は擁護のしようもないがあの件に関しては間違いなく可哀想


5chアニ速


MIHがいいか悪いかは正直まぁなんかよくわからん


5chアニ速


アレは悪いと思う


5chアニ速


全人類は運命決まってるから覚悟出来るよね!した上でまあ私はそうじゃないんだが!ってしてるタチの悪さだから


5chアニ速


c-moonもヘブンも周囲の被害出しまくりながらコイツには無影響ってのがコイツの性格表してる


5chアニ速


善というか独善というか


5chアニ速


全人類エピタフ標準装備目指したの悪くないと思う


5chアニ速


MIH覚悟理論は精神的に人類の退化だもんアレ


5chアニ速

大統領も悲しい過去…から極端な考えに走って人々を傷つけるという点で似たようなものなんだけど


5chアニ速

お国のためというクッションを挟むことでさらに巧妙になってる



5chアニ速

大統領はイカれてっけど最後まで言動が一貫してたのはすごいわ


5chアニ速


自分も平気で切り捨てるから中身がないからね


5chアニ速


だから最後の最後でも建前だけで本音が出なかった


5chアニ速


少なくとも大統領の持論の通りに進んでればあの国だけは永劫栄える事になったはずだからな


5chアニ速


本音は普通にアメリカを豊かにしたいってただそれだけじゃないの


5chアニ速


そのためには自分自身や末端の国民数名や父親との思い出すら犠牲にできるってだけで


5chアニ速


ディアボロは逆にあの完全なる悪の申し子みたいな出自からよく普通にギャングのボスの頂点くらいに収まったな


5chアニ速


ディアボロとドッピオはちょっと先の未来を知った上で自分の力で解決しようとするから


5chアニ速


プッチの理想とは似て非なる存在だよね


5chアニ速


運命だったとか決まっていたことだったとか逃げてるけど自分の過ちを認めて前に進むことを放棄してるだけだからね画像


5chアニ速

自分の意志による選択肢が運命を決定付けるのが荒木先生の考え方なのかなって思う

5chアニ速


いや5部からして運命は絶対だけどそんなん関係なく頑張ろうぜって話でしょ


5chアニ速


アニメだとどういう風に描くのかね


5chアニ速


ヴェルサスかよ


5chアニ速

神の意志がそう望んだとか言いながらジョースター一行にこだわってそのまま命乞いしながら死んでるから自己矛盾が酷いんだよな…




5chアニ速

間違いなくクソ野郎なんだけど動機は理解出来る


5chアニ速

単に運がめちゃくちゃ悪い

5chアニ速


プッチみたいな白人って実際にいるんかな


5chアニ速


ジョジョ世界は運命っていう絶対のパワーが存在するしそれを観れるスタンドがある


5chアニ速

DIOは当然それを知ってるし神父も知ってる

5chアニ速


大統領もお国のために死んだ父親の死を乗り越えきれずに


5chアニ速

アメリカのためという大義があれば何を犠牲にしてもいいと思い込んだ怪物になってたように見える

5chアニ速


思い込みで終わってたらまだいつものラスボスなんだけど


5chアニ速


自分の命込みで全部犠牲にしてるからそれはもう国家という怪物なんよ


5chアニ速


アメリカが大事にしている価値観である公正な競争や国民の自由まで犠牲にしているから


5chアニ速


最早なんのための行動なのか分からなくなってるけどな


5chアニ速


アメリカをラブトレインで祝福した後なら諸外国による影響を一切受けずその辺も好き放題できるってだけじゃないかそれは


5chアニ速


悪意とかなくただ妹を案じて最良と思われる選択をしただけなのにあり得んくらい負の連鎖起こって最悪の結果になった


5chアニ速

そりゃまあ運命というか全ては大いなる意志によって全部決められていたことだから仕方ないってすがりたくなるのも無理はない

5chアニ速

DIOは3部でも天国に行きたかったの?




5chアニ速

アイズオブヘブンを真に受けるなら天国パワーを利用して最強になるのが目的だった


5chアニ速


ハイでない素面のとき思考実験としてメイドインヘブンみたいなこと考えないこともないけど本質的には自分が頂点なのありきだと思うんでプッチとは解釈違う結論に行くと思う


5chアニ速


レクイエムとは別アプローチでスタンドからさらなる進化する系譜として天国へ行く方法は存在してると思うんだけどメイドインヘブンになるのはあくまでプッチの精神性から由来するものじゃないかと思う


5chアニ速


DIOもブッチも色々哲学語るけど


5chアニ速

まあ自分だけは例外なんだが

5chアニ速

って考えが透けて見えるからな

5chアニ速

大統領は自分すら例外にしない

5chアニ速


プッチはラテン系が混じった移民だと思ってたけどKKKがキレるってことはプッチの家系って純白人か…


5chアニ速


神父は普通に褐色白人だからややこしい


5chアニ速


でも俺はプッチ神父ジョジョのラスボスで一番嫌い


5chアニ速

偉そうなこと言ってるけど逃避のための行動でしかないしヴェルサスに異常に厳しいし

5chアニ速


他人に死の覚悟を説いておきながら結局自分は覚悟できてなかったしね


5chアニ速


続く7部の大統領は覚悟ガン決まりだったのもあってより小物感増しちゃった気がする


5chアニ速


一応ジョジョ唯一同情出来る過去持ちのラスボスか


5chアニ速

過去だけ見て現代の悪行を見ないことにするならディオも吉良もディアボロも大統領も可哀想だったとは思うよ




5chアニ速

ジョジョでは運命パワーは実際あるので


5chアニ速

災害で家族を亡くした人が災害のことを理解して傷つく人を減らそう!と考えるのは逃避なのかどうか

5chアニ速


運命を最後まで心の底から信じてれば勝てから逃避だと思う


5chアニ速


ディアボロは生まれはともかく育ち自体は結構穏やかだった気がするんだけどな…


5chアニ速


神父の過去は不幸だけど


5chアニ速

こいつのやってることは全人類の幸福って言い訳で自分の人生に都合の悪い事に干渉してただけだから普通に吐き気を催す邪悪

5chアニ速


大統領は何よりも国の繁栄と言う結果を最重要視して過程や方法なぞどうでも良かろうなのだするタイプのジョジョのラスボスだから他のラスボスより行動に大義がある分だけ一貫性があってかっこいいのかもね


5chアニ速


他のラスボスと違って大統領だけ主語が自分じゃなくて国にあるからな…


5chアニ速


生まれた時から邪悪なボスばっかりだったから


5chアニ速

善良だったのに歪んで邪悪になっちゃったやつを描きたくなったのが6部と解釈した

5chアニ速


しかもウェザーとエンポリオのとき2回立て続けの死に際の邪悪な独善の発露だからたまたまだったとかではなく疑いようないしね


5chアニ速


あと大統領割とお茶目だよね


5chアニ速


でも国民も自由も犠牲にした「国の繁栄」って誰のための行動なんだろうと考えると


5chアニ速

大統領の自己満足でしかないからなあ…

5chアニ速

それはSBRこそが国民の犠牲を最小限にする手段だったって台詞を無視してるな




5chアニ速

遺体がアメリカにある以上犠牲者は絶対出ると考えた上でのコラテラルダメージだよ