5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ7部】謎の絵文字にハマってたころ

5chアニ速

【ジョジョ7部】謎の絵文字にハマってたころ_1



とりあえず落ちた銃を拾ってくれないか?


5chアニ速


この表現のせいで本来激アツのシーンを真面目に読めない


5chアニ速


読みやすさを考えた結果なのだろうか


5chアニ速


ジョジョだからそういう表現もあるだろうと思って気にしたことなかった


5chアニ速


一切約束守る気のない大統領と1%も相手を信じていないジョニィの交渉好き


5chアニ速


100%信じてた読者は俺くらいなのかな……


5chアニ速


100%信じあったよ


5chアニ速


大統領があと1%信じさせられなかったんだ


5chアニ速


信じられなかった腹いせに


5chアニ速


ザワールド持ちのDIOを召還した展開好き


5chアニ速


銃を捨て切れず隠し持ってた時点で大統領は完全に嘘をついていたでしょ


5chアニ速


真っ直ぐな瞳で「全てが正義」と言い切ったのが逆説的に大統領が自分しか信じてない証拠


5chアニ速


ジョニィ側が信じてたて話だろう


5chアニ速

いや引用見てくれや「信じあってた」って書いてあるから大統領側は別に信じてないよってレスだ




5chアニ速

大統領の外観が急に変わったのは別世界から連れてきた説好き


5chアニ速


おじさん構文を先取りしていた…?


5chアニ速


アメリカ国民の幸福は約束する(邪魔する奴は消す)


5chアニ速


その一点では誠実なのがタチ悪いんだよなこの人


5chアニ速


給料安いんだの人は何の邪魔を…


5chアニ速


コラテラルダメージ…


5chアニ速


体型変わったの遺体取り込んだ影響だと思ってた


5chアニ速


アニメ化しても最初はデブなのかな


5chアニ速

それとも最初からある程度身体を鍛えてるのかな

5chアニ速


アニオリで鍛えてるシーンとか追加しそう


5chアニ速


荒木先生のLINEは「どこから拾ってきたの」ってスタンプ多用してウザそうな印象ある


5chアニ速


というかあれだけ好き放題やった大統領を信じるのは無理だろっていう


5chアニ速


1部とは逆に首だけ吹き飛んだDIO好きだった


5chアニ速


やめろWRYYYYY YYYYーッ!!!


5chアニ速

絵文字ひとつとってもやはり鬼才だな荒木は




5chアニ速

荒木先生曰く大統領は鍛えたみたいだしアニメでも最初はデブで行きそう


5chアニ速


世界Dio結構賛否分かれるけど大統領の最後っ屁って感じでなんとしても遺体を手に入れるって意志が見えて好きなんだよなぁ


5chアニ速


バレ見ずに読んでよかったと思たわあせこ


5chアニ速


3部アニメでイギーの顔も初期とその後でわざわざ変えてたし体型違うくらいならそのまま出してきそう


5chアニ速

流石にアナスィの性別変わってるのは無理だったけど

5chアニ速


6部アニメについて荒木はウルジャンで「アナスイは女でもいいよ」って言ってたみたいだしやっぱ性別変更は時代的な問題だったんだろうなって


5chアニ速


ジョニィとの対話が戦ってる最中とか戦う前じゃなくて9割方決着がついた後って言うのが珍しい


5chアニ速


世界あっても吸血鬼能力ないから三部ほど強くないのよね


5chアニ速


吸血鬼+射程距離10mの時間止められるパワー型とかチートもいいとこだよね3部


5chアニ速


吸血鬼能力あると爪弾食らった後の足切断がイージーすぎる


5chアニ速


その代わり昼間歩けないからレース参加不可能だろうけど


5chアニ速


全てが正義だの台詞は


5chアニ速

正義の対義語が悪ではないという表現として最高すぎる

5chアニ速


大統領がアメリカのために行動してるのは真実だからな


5chアニ速

その性質ゆえかEOHだとジョジョたちに味方するのよね




5chアニ速

レースに負けようと父親との歩み寄りと歩ける足が手に入った時点で勝ちだ


5chアニ速

その後の運命は…うん

5chアニ速


遺体が欲しいというより変なやつに渡したくねえってきもちのがつよそう


5chアニ速


理想自体は一国の大統領として何も間違ってないけどその過程で邪悪認定がジョジョらしい


5chアニ速


親父の改心唐突すぎだろと思う反面あそこがないと「うちに帰ろう」にはならないモヤモヤ感


5chアニ速


対するジョニィも「目的の邪魔だから死んでもらう」というスタンスで戦ってるのがいいんだ


5chアニ速


ゲームのオリジナルストーリーでもいい役貰ってたな大統領


5chアニ速

DIOが人類支配したらアメリカも危機に晒されるからジョースター家に協力するって上手いと思った

5chアニ速


大統領の協力無かったら承太郎は天国DIOに勝てなかったもんね


5chアニ速


大統領らしいといえばらしいが父のハンカチへの誓いを反故にしたのは残念


5chアニ速


父との誓いはあくまで個人的なものだから自分を平気で犠牲にする大統領が切り捨てるのも当然といえば当然か


5chアニ速


その誓いのエピソードが真実だからこそ相手に付け入る隙を与えられるんだ


5chアニ速


個人としては悪だけど国として見たら大統領は正しいと思うと荒木は言ってたな


5chアニ速

だから大統領は強い

5chアニ速

今から俺はクソ邪悪なことをするが




5chアニ速

それすら一国を背負う大統領としての正義だ!


5chアニ速


って宣言だからな


5chアニ速


ジョジョマガジンで最初は穏やかに見えるけど実は強いってキャラにしようと考えてあのビジュアルだったけど


5chアニ速

途中からやっぱりみんなを引っ張っていく大統領なんだしカッコよくなきゃダメだなって思って変更したって先生自ら語ってた

5chアニ速

それだと吉良も手かしてくれそうだな

5chアニ速


吉良は8部杜王町でひっそりと暮らそうとしてたな


5chアニ速


大統領の何がいけなかったかわからん


5chアニ速


運が悪かった


5chアニ速


コインの表裏とかそう言う程度だ


5chアニ速


ジョニィらはアメリカから不幸をおっかぶせられる第三国の立場になる


5chアニ速


100%信じたってのは実際信じてるわけじゃなく


5chアニ速

ジャイロに仁義通してここで死ぬのもいいかなってだけだよなアレ

5chアニ速


本当の意味で確信犯なんだよな


5chアニ速


その意味では正しくプッチの次のボスキャラではある


5chアニ速

ジョニィも信じられたら打ち込んだっぽいし




5chアニ速

明確な倒すべき悪じゃなかったよね

5chアニ速

立ちはだかるなら殺すガンマンだからねジョニィは


5chアニ速


相手が悪だから撃ったんじゃない


5chアニ速


殺さなきゃ得られない結果を求めてるから撃った


5chアニ速


一国の大統領としては正しいが他の国の人間としては邪悪すぎるってのはちょうどいい塩梅


5chアニ速


親父もあの世でちょっとひいてそう


5chアニ速

全否定はしないまでも

5chアニ速


遠回りの略図いる?


5chアニ速


絵文字覚えたてだったのかな荒木


5chアニ速


プッチにちょっと要素を付け足しただけでこうも評価が変わるのかと思った


5chアニ速


いまいち受けなかったけど新しい表現に挑戦する姿勢は好きよ


5chアニ速


D4Cは最初とそれ以降で能力変わってない?


5chアニ速


全ては正義だ


5chアニ速


ジョジョでは毎度のこと


5chアニ速

列車の運転手を面白半分に殺したのも正義?




5chアニ速

ディエゴはDIO程腐りきっていないから少しは報われてもいいんじゃないかと思わせるキャラ付け好き