5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ】スティールボールラン好き

5chアニ速

【ジョジョ】スティールボールラン好き_1


アニメで見たいシーンがあまりにも多すぎる

5chアニ速

けど馬の作画どうすんだよ問題は解決の糸口が見えぬままだ…

5chアニ速

あったよCG!

5chアニ速


というか原作なかなか長いな…


5chアニ速

これまたネトフリに頼らないといけないやつだな

5chアニ速


しかも半分くらいラスボス戦


5chアニ速


アニメにしたら何話ぐらいになるんだろう


5chアニ速


歯も磨ける


5chアニ速


荒木先生こんなギャグシーン描く人だったんだ…というのがいくつかある


5chアニ速


パラレルワールドだからかなんかこれまでの部ではなかったようなファンサービス的な要素が多くて嬉しかった


5chアニ速


1stステージの疾走感が特に大好き


5chアニ速


荒木の新しい可能性をマジで感じたよね


5chアニ速


まあ以降はシンプルにジョジョって感じだけど


5chアニ速

ワインで乾杯するとこ好き




5chアニ速

少年ジャンプ連載時代はジョジョとは別のものを描こうとしていた形跡が見られる


5chアニ速


アブドゥルが脱落するところ好き


5chアニ速


結局スタンドかよ!とは思った


5chアニ速

面白かったからいいけど

5chアニ速


最初からスタンド出てたけど


5chアニ速


まさかあそこまでスタンドバトルメインになるとは思ってなかった


5chアニ速


いや1話から既にサンドマンがスタンド出してただろ


5chアニ速


砂を操るサンドマンだと思ったらサウンドマンだった件


5chアニ速


戦闘じゃなくジョニィとジャイロの旅を見ていたいんだよね


5chアニ速

戦闘はその旅の一部とかおつまみ

5chアニ速


約束する


5chアニ速


ゾンビ馬って結局なんだったんだっけ


5chアニ速


なんかすごい糸


5chアニ速


原住民もお姉ちゃんも砂男って呼んでたやんけ!


5chアニ速

別の世界の話じゃないですかねぇ…ほら大統領の能力がアレだし




5chアニ速

外人が読み間違えた名前があだ名になって定着するのは意外とよくある話


5chアニ速


外人の本を拾っただけで頭の皮をはがされる部族なのに会話なんかできる?


5chアニ速


今考えるとそんなことしてるから衰退したんだろうなって感じの野蛮さ


5chアニ速


ジョニィ一人勝ちエンドにしたくなかったのはわかるけど読んだ時はなんかモヤモヤしたなあ


5chアニ速


ロードムービーとしてもすごく良いんだよなSBR


5chアニ速


大統領もディエゴも嫌いになり切れない


5chアニ速

できるわけがないッ!

5chアニ速


アニメは話数もそうだけど走る馬の作画コストめちゃくちゃ高そうなのがな…


5chアニ速


補助系のスタンドが多かったから銃がメイン武器なのも良かった


5chアニ速


サウンドマンが聞き間違えでサンドマンになった


5chアニ速

部族の中でも白人に媚びるアイツはもうサウンドマンじゃなくてサンドマンだって風になったとかだと思う

5chアニ速

立場であだ名が変わるのはよくあるしな

5chアニ速


ナレーター変わるかもなぁ


5chアニ速


ジャイロのコーヒー飲んでみたい


5chアニ速

圧迫祭りよ!




5chアニ速

男の世界あたりから上り調子かな


5chアニ速


ブンブーン戦とかよかったじゃん


5chアニ速


保証OKのところがなんか笑える


5chアニ速


サウンドマンは大統領が別の世界から連れてきたサンドマン


5chアニ速


奴らのルールで俺たちの土地を取り戻す!!って方が現実的ではあるな


5chアニ速


ディエゴが子安ならジョニィは興津でキャスティングしてほしいわ


5chアニ速


絵文字が荒木先生のマイブームになってたんだろうか


5chアニ速


ブラックモアのスタンドを仮面装着してるのカッコイイ


5chアニ速


あれかっこいいよね


5chアニ速


カラーになると微妙だったが


5chアニ速


ブラジルのコーヒーはドロドロらしいがあの時代と土地で手に入るのかは分からん


5chアニ速


ドロドロの要素って砂糖じゃないの?水あめみたいな


5chアニ速


タールみたいなコーヒーに砂糖を入れてって言ってた記憶あるから


5chアニ速


多分砂糖入れる前からドロドロっぽい


5chアニ速

馬にコーヒー飲ませてええんか




5chアニ速

ちょっとだけならいいんじゃないか?


5chアニ速


終盤駆け足になったのが個人的に月刊ペースだとちょうど良かった


5chアニ速


終盤でモブが「ブンブーン一家って気持ちわりーよな」みたいな唐突な罵倒があったのが何か印象的だった


5chアニ速


ジャイロのセリフじゃないか?見開きの回想で


5chアニ速


ブンブーン一家だキモイねえとかいうやつな


5chアニ速


イタリアだしマキネッタだと思ってたが


5chアニ速

19世紀末だとまだ発明されてないのね

5chアニ速


ゴール目前で馬のためにリタイアするバーバ・ヤーガがやけに印象に残ってる


5chアニ速

読者としてもジョニィとジャイロの旅でSBRがどれだけ過酷だったかも知ってるから

5chアニ速

そこで馬を労ってリタイアするって判断の重さがなんかすごくいい…

5chアニ速


結局レースの勝者は遺体に寄り道しなかったやつっていうのが結構好き


5chアニ速


実はジャイロが甘ちゃんでジョニィが容赦しないタイプってのが新鮮だった


5chアニ速


冬のナマズのように!


5chアニ速


ジャイロはバックボーン的にも推定有罪で死刑にはできないからな…


5chアニ速

いいよね漆黒の意思




5chアニ速

いきなり中盤で時間を操るスタンド使いが現れた


5chアニ速


世界に即対応できた説得力にもつながっている


5chアニ速


7.8刊だね


5chアニ速


結構初期だな


5chアニ速


ようこそ…男の世界へ


5chアニ速


月刊連載になって絵にかける手間も


5chアニ速

ストーリーを考える余裕もできて

5chアニ速

結果良作となり作者も読者もwinwinな7部

5chアニ速


ジョーキッド・ジョースターっていう名前かと思ってた


5chアニ速

あだ名なのね

5chアニ速


7部8部当たりの女性キャラ真っ当にかわいくて好き


5chアニ速


基本的には大統領の刺客と戦ってたな


5chアニ速

最初の感じだとジャイロの自国からの敵もありそうかなと思ったが

5chアニ速


ここまで来たなら確実にアニメやるだろ


5chアニ速

海外ウケもよさそうだよねぇ




5chアニ速

ミキシンから声変わりそう