5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】救えた命

5chアニ速

【ワンピース】救えた命_1


貴重なルフィの理解者

5chアニ速

解毒薬「あっ」

5chアニ速


救わない方がいい命


5chアニ速


「ルフィの為にも救う必要ないのじゃ」


5chアニ速


覇王色で気絶させて解毒剤飲ませたら助かったんじゃない?


5chアニ速


ウタワールドが魔王パワーでおかしくなって解除されなくなってるので寝て起きて再度ウタが歌って解除するまで眠ってから合計十数時間


5chアニ速


過酷な土地や海上で寝てしまった奴らは大半死ぬんじゃないかな


5chアニ速


生き残っても色々都合悪いし…


5chアニ速


全てシャンクスが悪いだけだった


5chアニ速


いやゴードンが悪すぎだろアイツが良かれと思ってやったことが全部裏目に・・・


5chアニ速


国が滅びたのは予想外だから自首する流れまではいいが


5chアニ速


シャンクスの願いだからってあんなに後悔するまでウタ騙す必要なかったじゃん・・・


5chアニ速


シャンクスがウタ連れてきたのが元凶なのも間違いないが


5chアニ速

でもなァ…みんな良かれと思ってやってただけだもんなァ…




5chアニ速

組織もなくたった一人の力で世界人口の7割を殺せる女


5chアニ速


自分の意思で延命拒否したもんなぁ


5chアニ速


そもそもシャンクスがちゃんとライブ前に来て話し合っていれば助かったはず....


5chアニ速


ウタは死んだんだろ…!?


5chアニ速


死んだとこあったっけ


5chアニ速


はっきりとは言ってないがシャンクスたちの最後の描写はウタを弔ってると思う


5chアニ速


あとウタが生きてたらルフィが会いにいくはずだけど行かなかった


5chアニ速


生きてたとしても会いに行かんだろ


5chアニ速


シャンクスの船に乗ってるんだから


5chアニ速


シャンクスがミホークに土下座してこいつ育ててくれというのが生存ルートだと思う


5chアニ速


ていうかゴードンが自分の罪を自覚して


5chアニ速


ウタに非はないって考えなんだから


5chアニ速


シャンクスがそのまま連れて行ってゴードンに洗いざらい吐かせても良かったと思う


5chアニ速


それだとウタの危険性を隠せないしゴードンも救いたかったんだろうが


5chアニ速

始めてワンピース真面目に視聴したけど海水あびて弱体化する海賊って大変そうだな




5chアニ速

というのが一番の感想になってしまった

5chアニ速

実は原作でそんな設定はない


5chアニ速


原作でも海水浴びて力抜けてたろ


5chアニ速


チャルロスに手を出したから生き残っても海軍に追われるだけだよね


5chアニ速


ウタ本人が罪の意識もあって死にたがってたのがな


5chアニ速


死に違ってたかどうかは別として


5chアニ速


あんなことになったのは自分のせいだって分かってたから


5chアニ速


罪の意識はハンパなかったな


5chアニ速


描写的には言葉にこそされてないけど明らかに死んでるわな


5chアニ速

尾田の鶴の一声で生死不明扱いになったけど

5chアニ速


あれで生きてたらより悲惨まである


5chアニ速


…じゃあ生かすか!


5chアニ速


チャルロスを殺せる唯一の機会だったな


5chアニ速


人気出過ぎたからなんやかんやで生きて出てきそうな気もする


5chアニ速

歌パートは声優じゃダメだったのかな




5chアニ速

マクロスF「そうだね」


5chアニ速


歌が上手い声優あててもado程ではないだろうし本気で歌で客を呼ぶつもりならこのやり方でよかったと思う


5chアニ速


名塚の演技もこっちはこっちでよかったし


5chアニ速


実際やったら批判も多いだろうけど


5chアニ速

どうにかして原作に出てきてルフィとイチャイチャしてくれねえかな

5chアニ速


あのお通夜ムードな結末は忘れられない


5chアニ速


開始5分で見に来てた人大体寝てた


5chアニ速


ウタは賛否両論


5chアニ速


シャンクスめっちゃ叩かれてた


5chアニ速


最後はお通夜ムード


5chアニ速


これ全部ネタバレなのすき


5chアニ速


地上波放映がめっちゃ盛り上がりそう


5chアニ速


間違いなくテレビ放送やるだろうな


5chアニ速


東映が映画会社としてはかなり規模が小さいし今まで100億を出したことがないってのもREDをきっかけに知りました


5chアニ速

去年はスラダンも100億超えたし東映にとっては我が世の春だったろうな




5chアニ速

子供の頃の東映まんがまつりとか百億軽く超えてると思いこんでた…


5chアニ速


子供・親子連れだけだと2億が限界だね


5chアニ速


歌ってただけなのに救世主だと煽てられて


5chアニ速

拾わなくていいコメ拾いして暴走して死んだ女

5chアニ速


声のでかいネットの意見を真に受けてはいけないという教訓だな


5chアニ速


だんだん先鋭化して救世主気取りになっちゃうインフルエンサーはいるなぁ


5chアニ速


最近でもあったし


5chアニ速


思潮社の期待を裏切れずに暴走して破滅的するのユーチューバーぽい


5chアニ速


顔面殴られ続けるシャンクスという名シーン


5chアニ速


シャンクスがあのとき船に戻せばよかったんですよね?


5chアニ速


黄猿株下げ過ぎだろこの映画


5chアニ速


待って黄猿は初期からこんなもん


5chアニ速


シャンクスめっちゃ殴られてた


5chアニ速

少しも救いなくておだっち…ってなったよ


5chアニ速

よくこんなに売れたねって…



5chアニ速

ウタウタの実の能力者って洗脳能力であって


5chアニ速

船上音楽家として不向きなんじゃ…

5chアニ速


船上で歌うたびに船員が居眠りしてたら航海にならんよな


5chアニ速


楽家なんて船内の娯楽担当だし


5chアニ速


くそっくまがあの時骨野郎をエレジアに飛ばしておけば…


5chアニ速


エースの時みたいにウタ救済ルート描け


5chアニ速


シャンクスはなんでいつもハリボテ置いてるような顔してるんだ


5chアニ速


今見てるけど脚本酷くないか


5chアニ速

ライブ来てる客無視し過ぎ

5chアニ速


この話の中でライブの客のことを思ってるのはウタしかいないんだ


5chアニ速


ウタはウタで思ってるから幸せの中で皆殺しにしようとしてるけどな!


5chアニ速


スーパー失せろ


5chアニ速


ウタが後半谷口悟朗作品でよく見る顔になっててダメだった


5chアニ速


しかもそのミスはGOLDでも起きてた


5chアニ速

音楽映画食わず嫌いしてたけどいいもんだったわ




5chアニ速

カッコいい曲に合わせてバトルが延々続くのがいい