5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】RED面白かったわ

5chアニ速

【ワンピース】RED面白かったわ_1


アマプラで観たけど面白かったわ

5chアニ速

邦画史上5位、興行収入200億だけのことはあるな

5chアニ速

映画館でみなかったのか(みれなかったのか)

5chアニ速

俺はあの終わり方は不満だったわ

5chアニ速

なんで死ぬんや

5chアニ速


棺桶のシーンロング1枚だけだったから死んだと気づかなくて


5chアニ速


レビュー読んでビックリして確認したわ


5chアニ速


本郷さんの薬すら捨てたからね


5chアニ速


きっと船に薬のストックあるから助かってるよ


5chアニ速


生きてる可能性もあるよ


5chアニ速


世間にウケようがアニメのワンピは受け入れられない


5chアニ速


アマレビューで星1の多さにビックリする


5chアニ速


四皇シャンクスと五皇(当時)ルフィが揃っても女一人救えなかったよ


5chアニ速

別にどこかの島にオッサンと逃げ延びてひそかにでも幸せに暮らしましたとさみたいな終わり方でも良かったろうにとは思った




5chアニ速

最初のライブシーンだけはよかった


5chアニ速

あとのは蛇足

5chアニ速


MVとしては麦わら一派を倒す時の動画が迫力あって良かったかな


5chアニ速


この映画は俺には合わなかった


5chアニ速


シャンクスが保護しときゃ良かったのに


5chアニ速

当時はシマの一つもなかったのか?

5chアニ速


拾った当初から無垢な子供を海賊が連れて旅するわけにはいかないとどこかで降ろすタイミングを探してた


5chアニ速


完全に情が移ってもう降ろす気がなくなった矢先にエレジアの事件に発展し省みて完全に手放すことにした


5chアニ速


183回くらい勝負するってことは仲もよかったろうに勿体ない


5chアニ速

ハンコックと違って若いし

5chアニ速


ウタちゃんが死なないゆるいかんじならもっとよかった船のって


5chアニ速


トットムジカの設定があまりにもシャンクスとルフィを会わせず共闘させるためのもの過ぎるとは当時から言われてた


5chアニ速


死なないのと死ぬんじゃ


5chアニ速

最後の負け惜しみーwの重さが全然違ってくるんだよな

5chアニ速

初期からウタの死亡は前提で味方側にも絶対助けるって意志が見られないのは珍しい




5chアニ速

個人的にはワンピキャラしか知らないからかあんまだったな


5chアニ速

コレで200億か

5chアニ速


予告見た時はルフィを好きなアイドルを助ける話に見えたから


5chアニ速

黒幕だったのはいい意味で予想を裏切られた

5chアニ速


ウタの人気はよく聞くけどストーリーが評価されてるのはあんま見ない


5chアニ速


ギアス以降不調だった谷口監督も200億円の監督になったか


5chアニ速


大谷口流石やなって


5chアニ速


実はゴードンが黒幕


5chアニ速

一味はゴードンの手下の幹部とタイマン

5chアニ速

ルフィが「ウタを泣かせるやつは許さねえー!」と言ってゴードンをぶっ飛ばす

5chアニ速

みたいなありきたりの内容だとここまでヒットしてなかったと思う

5chアニ速


急に生えたナミの友達は生き残った上に超巨大客船ゲットしたのにウタは死んだえ


5chアニ速


見てないけどゴードンとかいうすごい悪役面の奴が黒幕なんだろうな


5chアニ速


まああいつが楽譜を始末しなかったのが一番悪い


5chアニ速

大衆向けにして成功した例




5chアニ速

開始5分で客は寝てた


5chアニ速

子供達は帰りたがってた

5chアニ速

シャンクスは滅茶苦茶叩かれてる

5chアニ速


ウタに対する観客の反応は賛否両論


5chアニ速


真っ暗な映画館の中で他の客が寝てるとかよくわかるな


5chアニ速


しかも観に行った客が全員心当たりがあるんだぜ


5chアニ速


上手いよなこれ


5chアニ速


視聴組にしか伝わらない話


5chアニ速


あのシャンクスがあんな醜態見せるとは思わなかったわほんと


5chアニ速


まあ最終的にはウタの狂気にドン引きして手のひら返しした人が殆どだろう


5chアニ速


最初はあんなに持ち上げてたのにな


5chアニ速


アイドル以上に客が盛り上がるようなアニメばかりだから


5chアニ速


ライブで客が引き始めるってシーンは新鮮だったな


5chアニ速


直前の天竜人の一連で会場の空気が完全に死んでたのが功を奏した


5chアニ速

な?こういう奴なんだよ




5chアニ速

ルフィって直ぐに手が出る性格なのにウタには一切攻撃しないのにはちょっと違和感があったな


5chアニ速


それだけウタが特別ってことで


5chアニ速


さすがにファンでもずっとライブやるって言われたら帰りてぇってなるよなと思った


5chアニ速


途中でウタは天竜人みたいな反応をされていたけど何でシャンクスはそのこと話さなかったのよ


5chアニ速


そもそもライブに直接足を運べるような観客の時点で大海賊時代の中ではまだ恵まれてる上澄みの民衆で


5chアニ速

一番ウタが救いたかった最下層は映像電伝虫すら

5chアニ速


歌がテーマの話でウタが主役だし


5chアニ速

歌とダンスの尺はこれくらいあっていいと思うわ

5chアニ速


その場面に合う曲を上手く使ってるから多いとか邪魔には感じなかった


5chアニ速


君の名はのハイ曲入りましたー!感はなくて


5chアニ速


BGMや効果音の延長みたいだったな


5chアニ速


一番救いがないのはウタ自身が真相を知った上でこの計画立ててた事かな


5chアニ速

それぞれの善意がみんな悉くすれ違ってて「ああすれば良かった」てのがはっきり浮かんでこない

5chアニ速

インドなんか歌と踊りがないとクレームの嵐だそうだし


5chアニ速

ミュージカルは歌って踊ってナンボだし



5chアニ速

邦画アニメにそういう演出のがあってもいいよね

5chアニ速

この映画ルフィが凄い空気だったなシャンクスが主人公みたいになってるし


5chアニ速


シャンクスに並んでウタと一番絡んでるのにそれはない


5chアニ速


歴代映画で一番ルフィのパーソナリティに切り込んだ話でそれを言うか


5chアニ速


名塚の声やっぱ良いな


5chアニ速

叫ぶと悲壮感あってたまらん

5chアニ速

シャンクスに置いてかれて泣く所とか

5chアニ速


海賊も海軍もろくなもんじゃない


5chアニ速

この世界クソだよね!から始まるのは新鮮だった

5chアニ速


海賊が快く思われてないのは当然


5chアニ速


アニメの映画連動回で昔のルフィも人並みに海賊を警戒してたってのが驚いた


5chアニ速


普通に殺人やってる描写もはいるんだなって


5chアニ速


そこはなあなあにするかと思ってた


5chアニ速


本編でも再三言われててルフィ自身海賊は悪党だって明言してても忘れられがちなところではあった


5chアニ速

ちょっと時流を取り込みすぎな感ある




5chアニ速

数年後観たら古臭さを感じるだろう