5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】味方サイドにも問題はあるんじゃない?

5chアニ速

【呪術廻戦】味方サイドにも問題はあるんじゃない?_1


封印されちゃったのは申し訳ないけど僕が3週間弱いなかっただけで日本半壊させられる味方サイドにも問題はあるんじゃない?

5chアニ速

悟はそんなこと言わない

5chアニ速

トップ連中集めて君らさぁちょっと不甲斐なさすぎない?くらいは言いそう

5chアニ速

ぜんいん家壊滅してるのには大爆笑

5chアニ速


するかなあ…


5chアニ速


禪院壊滅は普通に一般人被害拡大要因だし笑っちゃダメすぎる...


5chアニ速


全体の環境インフレさせたのもスレ画なんだから全部スレ画が悪いよ


5chアニ速


乙骨に虎杖殺してこいって言った比較的まともな奴らはみんな死んだ


5chアニ速


あの嫌味なメンツまともな方だったのかという驚き


5chアニ速


なんなら虎杖自身も自分は死ぬべきだと思ってたくらいは正論だったしおにぎり先輩もマジの犠牲者だった


5chアニ速


ナナミンと伏黒が呪いかけたのが悪いよなぁ…


5chアニ速


トカゲ人間


5chアニ速


学生ばっか頑張ってるのがまずイカれつる


5chアニ速

パパだって頑張って不甲斐ない娘を覚醒させたじゃん




5chアニ速

こいつ一人でいいんじゃないかなでやってたらどっかで詰むのは間違い無いんだけど現状があまりにもこいつとそれ以外すぎる


5chアニ速


だからまあ並び立てるのは無理にしてもそれに近い奴を残り日数で作るんでしょ


5chアニ速


もう一回向こうが対策取ってて嵌められたら終わるから


5chアニ速


スレ絵が活躍して終わりが一番状況として納得はするけどそれスレ絵自身の考えと一致しなくない?


5chアニ速

と言う大問題が

5chアニ速


真希パイもいいセン行くんじゃないの


5chアニ速


渋谷でエライことになったのはコイツ一人でいいじゃんしたからじゃないっけか…


5chアニ速


乙骨はコイツレベルになった時がわかりやすい


5chアニ速

秤先輩はどんななんだずっと超強運か

5chアニ速


秤は大当たりしたときの決め技がないからそっちじゃないの


5chアニ速


不死身になっても殴り合いしかできないのはキツいでしょ


5chアニ速


どんなに優秀なやつでもワンオペで頼ってたらいつか破綻するといういい例


5chアニ速


でも上層部は虎杖さっさと殺せって言ってたし…


5chアニ速


やっこさん達死んだよ


5chアニ速

マキパイと伏黒は多分禅院復興する気無いよね




5chアニ速

宿儺って結局羂索のサブプランでしかないから虎杖始末しといても大勢にそこまで影響ないよね


5chアニ速


禪院は壊滅して加茂はメロンパンに乗っ取られ上層部も大体壊滅してるから悟の邪魔する奴らはいないぜ


5chアニ速


呪術師はクソ


5chアニ速

ということです

5chアニ速


まあ相手は何百年と前準備してた状態だったし…


5chアニ速


身内でもめてるだけだしクソではある


5chアニ速


虎杖やみんなにはよく頑張ったってうざいくらい褒めると思う


5chアニ速

上層部?上層部はまあ最初から雑巾の傀儡だしもういいだろ

5chアニ速


それよりもいつの間に封印解除できる条件が揃ったのかもわからない


5chアニ速

なんかおねーちゃん殺したところで終わってなかったけ?

5chアニ速


お兄ちゃんが裏獄門持って生還したのと


5chアニ速


華ちゃんが瀕死ギリギリのところを宿儺が虎杖イジメに興が乗ったせいで放置されて


5chアニ速


何とか条件揃ったとかそんなん


5chアニ速


雑巾もちゃんと海溝に投げ捨てたけど効果0なのは流石に同情する


5chアニ速

封印解除されたら特急が2人だけなの最高にギャグな感じなんだよな




5chアニ速

いや笑ってる場合じゃないけど

5chアニ速

虎杖殺そうとした体制派はもう全員死んでる筈だから上層部ほぼ全滅してると思う


5chアニ速


ここまで来ても上層部正しかったんじゃねとなるのはすごい


5chアニ速


それはねーよ


5chアニ速


どちらかといえば裏門の存在を知らなかったから…


5chアニ速

終わらせるのに便利程度に思ってた天使が急に牙を向いた

5chアニ速


封印解除の可能性を知ってからなるはやで対策取ろうとしたメロンパンすごいね


5chアニ速

無意味だったが

5chアニ速


マジでなんなのこいつ…


5chアニ速


勝つつもりか?とか言ってたけどあっちこそ勝てる要素なくないか


5chアニ速


あの流れで五条が勝ったらさすがになんだこの漫画!?ってなる…


5chアニ速


なんか宿儺を警戒してか一度引いてくれそうだったから…


5chアニ速


弱気を見抜かれて気が変わられるのが一番不味いので強気で行く


5chアニ速


悟いなきゃ後はカスって何回も言われてたじゃん


5chアニ速

禅院のカス共はまあ当主死んだからまず頭を一つにしようとしてたんよ…




5chアニ速

なんだこの遺言!?

5chアニ速

精々頑張れ


5chアニ速


夜蛾をエレキ爺が処しちゃったとかいう本筋に関係ないけど無駄にスレ画にしんどい話


5chアニ速


まず封印されてる間に起きた出来事がこいつにとってしんどい話しかない…


5chアニ速


過去に前例が無くて何が起きるかわからないから封印の解放に際して敵も味方もとりあえず思いつく限りの場当たり的な対策をやっとくのはちょっと面白かった


5chアニ速


夏油が矯正した結果比較的まとも装ってるけど本質的にはどうなろうとどうでもいい唯我独尊男じゃない?


5chアニ速


スレ画はまず設定の時点で強過ぎて作者ですら扱いに困ってたのでは…って思ってしまう


5chアニ速

ラスボスになってもおかしくない

5chアニ速


スレ画でも脳内時間という緩め条件で封印できる獄門疆って改めてチート過ぎるなと再認識


5chアニ速


保守気質の上層部なんていつでも皆殺しには出来たけどそれじゃなんも変わらないからそうしなかったスレ画からしたらたしかに薪先輩のやったことどう思うんだろうな


5chアニ速


東京校はメロンパン相手にまぁまぁ使えるだろう


5chアニ速

京都校はどうすれば…

5chアニ速


スレ画の凄さが盛られる度に評価の上がるミゲルと獄門疆


5chアニ速


全力のスレ画を足止めしたやつと自力脱出不可な封印したやつ


5chアニ速

もしも前作の時点で獄門疆を夏油(本物)の方が用意してミゲル時間稼ぎ任せた!とかプラン立ててたらどうなったかな…




5chアニ速

流石にその場に留めるのは無理だから…


5chアニ速


トリビアできちゃったからもう悟はダメだよ


5chアニ速


ボビー今どこにいるんだっけ…乙骨と一緒に行動してたんだよね?


5chアニ速


ミゲルと乙骨で師弟共闘しないかな


5chアニ速


正直天使と五条が一緒に戦えば勝ち確じゃない?


5chアニ速


ミゲルの評価上がるのは面白いし妥当なんだけど


5chアニ速

これ確実に決戦時メロンパン相手に時間稼ぎさせられますよね?

5chアニ速


死ンダラ祟ルゾ五条!は失敗パターンだから出てこなくていい


5chアニ速


海底に捨てたのに復活したのは単純に水圧に耐えてワープしたってことでいいの?


5chアニ速


悠仁その顔の傷どうしたの?宿儺の術式でも刻まれた?くらいのジョーク飛ばしてくるって信じてる


5chアニ速


正直に言うとミゲルよりラルゥ来てほしい


5chアニ速


悟が育てようとしてたので死んだのって野薔薇だけ?


5chアニ速

先生いつも悠仁がお世話になっております


5chアニ速

悠仁の兄です

5chアニ速

弔わなきゃな



5chアニ速

野薔薇マジで二度と出てこないとは思わなかった