5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ6部】ゲス度で言えば吉良吉影もディアボロも大概なのに

5chアニ速

【ジョジョ6部】ゲス度で言えば吉良吉影もディアボロも大概なのに_1




5chアニ速

影響範囲がね…

5chアニ速

長セリフが面白いから…

5chアニ速

友達の息子にクドクドお説教してるから

5chアニ速

承太郎は短命だったな

5chアニ速

ゲスではないのかも知れんが間違いなくカスだし…

5chアニ速

他の奴らはまだ自分が悪だと自覚してるしな…

5chアニ速

他人のふんどしでしか相撲取れないから

5chアニ速

ディアボロですら無関係の人間を大量殺戮とかしなかったぞ

5chアニ速

一応チョコラータ飼い殺しにしてたしな…

5chアニ速

開放しちゃったけど…

5chアニ速

DIOって本当にあんな天国望んでたのかな

5chアニ速

こいつの天国は完全にこいつの自己中世界だと思う

5chアニ速

これまでのボス格は少なくとも大多数の人間と自分は違う事を自覚してそのように振る舞ってたが



5chアニ速

何で全人類を背負った代弁者みたいな顔してんだオメー

5chアニ速

こいつだけ自分が悪だと思ってないから

5chアニ速

↑みたいなことを言われても

5chアニ速

たぶん「私を否定する者も皆ッ!いずれは私の正しさに気付くのだ!」とか聞く耳持たなさそうだから

5chアニ速

いや吉良もボロクソに言われてるだろ

5chアニ速

髪型がダサい

5chアニ速

ピンチになったらとりあえず言い訳で逃げようとするところとか

5chアニ速

DIOの息子のこと道具以上の感情まず持ってなさそうなあたり本当にDIOに敬意持ってたんだろうかってアニメ見直して思った

5chアニ速

もし現代でtwitterとかやったら即炎上しそうなやつ

5chアニ速

ボス連中大体ダメそう

5chアニ速

ディアボロがそもそもやらないくらい

5chアニ速

カーズ「究極生命体進化記念にうp」

5chアニ速

やだよ炎上とかアンチに嫌な思いするのを恐れてアカウント軒並み消すけど残ってた鍵垢から正体追われるディアボロ

5chアニ速

大統領が比較されて上げられるけど正直躊躇なく国民犠牲にする奴なんであんまいいとは思えん

5chアニ速

大統領の場合は遺体を確保しとかないと実際明らかにヤバいっていうのが大きな差かなあ



5chアニ速

覚悟こそ幸福って理屈が本人の中の納得でしかないから

5chアニ速

一巡した世界と似たような状況になったツェペリさんとこうも違うのはちょっと好き

5chアニ速

でもこいつが何か言い訳じみたことを言うのを聞きながらウェザーリポートで頭ゆっくりへし潰すのは楽しそうだ

5chアニ速

偉そうによぉぉぉおおおおお!!!!!!!!

5chアニ速

キャラが作者の手を離れた結果ああいう終わりになっちゃったんだろうけど

5chアニ速

当時もしネットがもっと普及してる時代だったら超炎上してたと思う

5chアニ速

ディアボロは真っ当にマフィアやってるだけだしな…

5chアニ速

大統領は糞野郎だけど覚悟自体はできているからな…

5chアニ速

スレ画は覚悟が全くできていなかった

5chアニ速

6部までのボスが私情とか俺さえよければって奴らだけど大統領は珍しく体制に準ずる秩序の悪だからちょっと珍しいね

5chアニ速

神父も言動や唱えるスタンスは殉教者だけど根底が俺の理想の世界よ来たれで…

5chアニ速

妹の死もDIOとの出会いも影響あったんだろうけど

5chアニ速

こいつ多分元々カスだよね?

5chアニ速

苦悩する聖人からDIOに毒されたって事だと個人的に思ってる

5chアニ速

覚悟覚悟言ってるけどコイツの言ってる事は覚悟というより諦めだよね



5chアニ速

ボスは身バレが怖すぎて人生楽しくなさそう

5chアニ速

ちっぽけな小僧よりも覚悟の足りなかった男

5chアニ速

言葉に精神が追いついてないって意味では一番ダメかもしんない

5chアニ速

なんだかんだ他の部のボスは自分自身の事を理解してた

5chアニ速

DIOは超意識的悪だったから最終的にはカッコいいのがな

5chアニ速

悲しき過去…はマジで悲しき過去

5chアニ速

現在は最もドス黒い悪

5chアニ速

というのは矛盾しないと思う

5chアニ速

自分が悪って割り切ってる奴より善意で人に危害を加える方がムカつくよね

5chアニ速

DIOはその力とカリスマで部下が沢山集まってるのがいい

5chアニ速

神父は囚人は大体洗脳っぽいし息子たちも満足に制御できなかった辺りがショボい

5chアニ速

ゲスのくせに自分が正しいと思ってるところがダメ

5chアニ速

多分妹を殺したのは自分のせいではなく運命のせいだってしたかっただけじゃないかなコイツ

5chアニ速

スタンド発現するまでは自分が悪いと思えてたはずなのにそれを捻じ曲げられる手段を得てしまったのが最大の不幸だと思う

5chアニ速

逃げ道さえ生まれなければ後悔を一生引きずるけど聖職者としてか一般人としてか生きられたと思う



5chアニ速

怒涛の(アニオリ)で何か笑ってしまう

5chアニ速

ボスは冷静に考えるとめちゃくちゃゲスいんだけど悪事の規模がデカすぎてあまりしっくり来ない

5chアニ速

ギャングのボスって肩書のせいでギャングのボスならこれくらいはやるだろ…ってなる

5chアニ速

自覚的悪ってまずなれないからな

5chアニ速

ジョジョのアニオリは8割くらい当たりなの凄い

5chアニ速

本当に言ってることがわかりやすくなるなアニオリ部分の補足!

5chアニ速

ケープ・カナベラルまで行ったら逃げられて復讐されるから刑務所で殺す!

5chアニ速

ケープ・カナベラルまで行ったら喜んで殺されるからそれまで待って!

5chアニ速

になってるのマジで無様だと思う

5chアニ速

ボスよりポルポのほうが人生謳歌してそう

5chアニ速

支配という安息に溺れたまま時貪るの楽しい!

5chアニ速

パッショーネ ボス 正体

5chアニ速

エンポリオの啖呵って原作だとなんかわざと切ってる感あるのはなんだろうな

5chアニ速

大統領が異質なのは自分を捨て駒にする躊躇が一切ないとこだろうな

5chアニ速

口ではこう言いつつも……っていうのが今までのボスのお約束だったのに



5chアニ速

借りてた部屋出る時に別に殺していったりはしないのがなんか面白いボス

5chアニ速

悪役ならそれくらいはしそうなのに

5chアニ速

殺したら死体が残って目立つからな

5chアニ速

まぁプッチもD4Cみたいな能力持ってたら多分めちゃくちゃ使いこなすんじゃないかなって思わなくもない

5chアニ速

あいつは別の世界から他人を持ってくる方向に使いこなしそう

5chアニ速

覚悟できているならさっさと一巡完成させて

5chアニ速

成長したエンポリオに襲われるのを受け入れなきゃならんのに

5chアニ速

そうしなかった時点で自分の理論を自分で否定しているという

5chアニ速

自分のスタンドにもちょっとウザがられるやつ

5chアニ速

囚人に音楽CDぶちこんで曲をうっとり聞くのがストレートに気持ち悪い

5chアニ速

大統領は真っ先に自分を犠牲にできるからあまり憎めないところある

5chアニ速

主人公側のジョニーがゲスなのもあるが

5chアニ速

大統領は狂ってるけど高潔なんだよな

5chアニ速

ホワイトスネイクだって死んだ妹の想いや記憶を読み受け継いでいくみたいな発動シーンにも見えるし

5chアニ速

能力だってそういう風に使えるはずなんだけど使い方が歪みきっている



5chアニ速

ボスは痕跡たどられないように死体の始末とかしないといけないから自分の手を下すのは最小限にしてるとこはある