5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【スラムダンク】流川も親にニューバッシュを買ってくれと頼んでるんだろうな

5chアニ速

【スラムダンク】流川も親にニューバッシュを買ってくれと頼んでるんだろうな_1


流川もカッコつけてるけどバイトやってないし親にニューバッシュを買ってくれと頼んでるんだろうな

5chアニ速

お年玉で買ってるのかもしれない

5chアニ速

流川も店長から10円で買ってるんじゃない?

5chアニ速

美人な姉ちゃんいそう

5chアニ速

ミッチーは親から見れば買わなかったら不良に戻るかと思えば買ってやるよ

5chアニ速

牧だってまだお年玉もらう側だろ

5chアニ速

花道は清田に新幹線代返したんだろうか…返してないんだろうな…

5chアニ速

家庭環境とかプライベート部分の掘り下げってほとんどない作品だったな

5chアニ速

そのせいでキャラ立てがほぼバスケだけなんだよな

5chアニ速

結構凄いと思う

5chアニ速

流川は普通に親戚からいっぱいお年玉貰ってるタイプだと思う

5chアニ速

小さい時滅茶苦茶可愛がってた叔母さんか叔父さん居そうだよね

5chアニ速

何でも買ってくれる独身タイプ

5chアニ速

うすって言いながら頭下げて貰うのが意外と簡単に想像できる



5chアニ速

北沢ぐらいだなしっかり親出てくるの

5chアニ速

むしろ中学とかでぶっちぎりになるようなタイプだったら

5chアニ速

いくらでも道具を買ってくれる親戚ぐらい湧くもんなんじゃないの?

5chアニ速

無愛想だけど流川中学からエースだし親戚から可愛がられてそう

5chアニ速

家庭の描写ほとんど無いの少年漫画としては異例だよな

5chアニ速

ドカベンを参考にして描いてたらしいけど

5chアニ速

確かに水島漫画はそこまで家庭描写は入れてないよな

5chアニ速

まあドカベン自体は家族描写は結構濃い方だが

5chアニ速

花道は中学の時に親父が倒れて結局どうなったかさえ分からないのすごい演出

5chアニ速

泣いてんだから死んだのかなって感じはあるけど

5chアニ速

不良に邪魔されて親が倒れたの間に合わないのだいぶヤバい話だよね

5chアニ速

ゴリが一番家庭描写されてるのか

5chアニ速

187cmだっけ

5chアニ速

まあ八村などを見てると普通にスペック全然足りないな

5chアニ速

黒子なんかは少年漫画にしては結構身長高いけど



5chアニ速

それでもNBAに行くなら身体スペックは不足気味だよな

5chアニ速

紫原は最終的には225cmぐらいにはなるのかな

5chアニ速

花は途中で190超えてなかったっけ?

5chアニ速

188から189.2になった

5chアニ速

宮城の家庭が1番謎

5chアニ速

バスケやってた筈なのに不良と喧嘩して停学とか親も泡吹くだろ

5chアニ速

なんやかんやみんな家族と食卓囲みながらそろそろ新しいバッシュ欲しいって話をしそうではある牧さん以外

5chアニ速

流川も花道もまだ高1だぜ

5chアニ速

去年まで中学生だぜ

5chアニ速

牧さんは絶対会社とか経営してる

5chアニ速

牧はバスケだけじゃなくサーフィンもやってるからな…

5chアニ速

部活やってると地区大会とか全国出場とかそういう節目では親が予算くれるからな…

5chアニ速

牧とか私立勢は普通に部活で買ってくれるんじゃないかな

5chアニ速

スポーツ推薦蹴って近くの公立に行くのは親孝行か

5chアニ速

その点エイジは良いよな



5chアニ速

言わなくても買ってくれそうだ

5chアニ速

クールだけど極端にマイペースなだけで周りと距離置いてるとかじゃ無いから家族に頼んでる所は割と想像しやすい

5chアニ速

想像したらひさしぶりに流川がかわいく見えてきた

5chアニ速

ミッチーは不良やめたとき家族に全力で謝って和解してそう

5chアニ速

親不孝したからなあ…

5chアニ速

牧はあの顔でお小遣い貰ってたらギャグだろ

5chアニ速

ジイだって未成年で受験生よ!

5chアニ速

同級生の彼女とか作れなさそう

5chアニ速

流川は社会人の姉が3人くらいいそう

5chアニ速

ミッチー前歯治すための歯医者さん代や美容室代も親がちゃんとくれてそう

5chアニ速

なんか高そうな自転車に乗ってたよね

5chアニ速

牧さんはゴールドカードとか持ってそう

5chアニ速

庶民なのは花道んちぐらいで翔北スタメンはみんな結構裕福な家庭の息子なイメージ

5chアニ速

やっぱり流川かわいいなそりゃモテるわ

5chアニ速

なんとなくやりたいこと制限せずに自由にやらせてる両親だろうなっていうのは想像できる



5chアニ速

よくも悪くものびのび生きてきたタイプ

5chアニ速

仙道とか釣り具親父のなんだろうか

5chアニ速

釣り知らんけど道具高いんだよね?

5chアニ速

アメリカ行きたいってのも親に相談はしてたのかな

5chアニ速

ゴリの家がでかすぎる

5chアニ速

ゴリは文武両道であの家だと親も立派な仕事なのが容易に想像できる

5chアニ速

湘北の偏差値ってどんなもんなんだろうな

5chアニ速

花道が受かるんだから低そうだけどゴリは安西先生目当てでレベル下げて受験したのかな

5chアニ速

ゴリの家で皆で勉強してたときにミッチーが電話してたのはいいよね

5chアニ速

ベンキョーしてんの!ベンキョー

5chアニ速

元不良が夜に友達と"勉強"とかそりゃ疑っちゃうよね

5chアニ速

牧とか財布の中にカード入ってそうだし

5chアニ速

そういえば全国大会編も面白いの?結局アニメの範囲までしか見てないや

5chアニ速

みないのはありえないくらいの出来

5chアニ速

もちろん面白いからリードナウ!



5chアニ速

人生損してるレベルで面白いよ

5chアニ速

というかスラムダンク読んでないこと自体ありえない

5chアニ速

爺や清田はあれで大学附属の私立だからな…

5chアニ速

牧は御曹司で清田はそこの重役の息子って感じ

5chアニ速

愛知までの新幹線代出せるくらいには金持ってるしな

5chアニ速

遠征してまで視察行く感じが私立のお坊ちゃん校だよね

5chアニ速

老け顔仲間のゴリや魚住は弱いところも見せるからなんだかんだ高校生なんだなって気になるけど牧さん精神的に成熟し過ぎなんだよ

5chアニ速

サークルの後輩とかに牧さん居たらすげー嫌だな

5chアニ速

後輩なのに先輩って呼びそう

5chアニ速

年下でも牧さんって呼びたい

5chアニ速

でも親族の年上女性からはしんちゃんって呼ばれてそう

5chアニ速

金持ってないっていうか両親いなさそうなのは花道だけかな

5chアニ速

メシもツケだし

5chアニ速

花道はバスケと出会って人生いい方向に修正されてそうだな

5chアニ速

出会ってなくてもまぁ仲間と楽しくやってくんだろうけど



5chアニ速

どの巻からよんでも山王戦まで見ちゃうの何で