5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

子供の頃「なんでこの漫画がすぐ終わっちゃったの!?」

5chアニ速

子供の頃「なんでこの漫画がすぐ終わっちゃったの!?」_1


ガキの頃は結構満遍なく全部読んでて

5chアニ速

「なんでこの漫画がすぐ終わっちゃったの!?」

5chアニ速

ってショックな事も結構あった

5chアニ速

今は少年の心を失いはしたが何となく遠のく漫画はだいたい終わる

5chアニ速

アカテン教師梨本小鉄打ち切りにはかなりのショックを受けた

5chアニ速

幼少俺基準ではバリバリの勝ち判定だった

5chアニ速

当時中学生ぐらいだったけど

5chアニ速

waqwaqがすぐ終わったのがショックだった

5chアニ速

アンケで打ち切りって当然のようにみんな知ってるのなんでだろ

5chアニ速

いい所探しとだめな所探しのバランスが10代の頃のジャンプ基準になってるのかもしれないと思う

5chアニ速

誰にも「思い出の打ち切り漫画」あると思う

5chアニ速

メタルKも好きだった

5chアニ速

魔神竜バリオンだな

5chアニ速

三部作で構想を練ってるって後書きの与太話を信じていた



5chアニ速

理屈で読んでるとこの中だったらこの辺が落ちるよなってのは常に納得行く

5chアニ速

作りが甘いのが落ちる感情に訴える系は弱い

5chアニ速

カインと切法師よりタカヤが続いたのがバカバカしくなってヤンマガ読み出した

5chアニ速

オッサンになってもジャンプ読むならある程度諦観していかないと悲惨な事になるぞ

5chアニ速

壊レ丸すきだったな

5chアニ速

スラムダンクの連載初期はヤンキー漫画ノリが辛かった思い出

5chアニ速

ドカベンとかと同じで人気次第では各種方向にシフトできる作りだった

5chアニ速

地獄戦士魔王とかは忘れ得ぬ一作

5chアニ速

アンケート出さなきゃダメとか知らねーよそんなルール!

5chアニ速

あれ不思議だよな

5chアニ速

全く気づかない

5chアニ速

地獄戦士魔王とか唐突に終わったなぁ…周りでは人気あったから驚いた

5chアニ速

ストックの余りを代原にしたんだろうと思うが一度読切で帰ってきたのは嬉しかった

5chアニ速

小学校で恐竜大紀行はやたらネタにされてた

5chアニ速

最近のジャンプは層が薄いせいか結構生き残れる一方で打ち切られるのはちょっと…



5chアニ速

でもスマホ打ち切りには納得いかん

5chアニ速

河童レボリューションは読切でスゲェのが来た!ってなったんだけどなー

5chアニ速

くらいの感じがインパクトあった

5chアニ速

星を継ぐ者という紛らわしい漫画

5chアニ速

私のカエル様好きでした…

5chアニ速

むしろこの頃からこち亀に安心感を覚えてた

5chアニ速

190円か…

5chアニ速

三獣士とか書いてた田中加奈子って人の漫画が好きだった

5chアニ速

何度かジャンプで描いてはすぐ終わってたなぁ…ヤングジャンプでも描いてたなぁ…何してるのかな

5chアニ速

って思ったら2020年に8年ぶり位でマガポケで連載始めてびっくりした

5chアニ速

なんかサメの漫画描いてたのを覚えてる

5chアニ速

絵柄が独特でパワーあったな

5chアニ速

サメの漫画と西遊記モチーフの漫画描いてた記憶

5chアニ速

スラダンは三井加入から読めばいいやという認識自体は割と当時から今に至るまで変わってない

5chアニ速

打ち切りというものすらまだ知らなかったから竜童のシグの展開とばしっぷりにはびっくりした



5chアニ速

でも子供ながらにこいつの技地味だなとは思ってた

5chアニ速

というかいつ知ったっけアンケート出さないと打ち切りってシステム…FRとかの投稿雑誌かな

5chアニ速

ジャンプ本誌でアンケート云々は見た記憶がないな

5chアニ速

ミル貝のジャンプの世代別漫画一覧見てるとタイムスリップしてる気分味わえるぞ

5chアニ速

がっつり読んでた時期なのに名前も絵柄も覚えてない作品ある…

5chアニ速

ヤマト幻想記もチャイルドラゴンも大好王も覚えてるのに

5chアニ速

蹴球伝なんてあったっけ?ってなった

5chアニ速

FW陣で覚えてたんじゃないかと思われる

5chアニ速

犬歯の裏をなめて唾液を分泌するモートゥルコマンドーGUYもなんつー所で終わりやがる…

5chアニ速

でもまぁあそこが一番きれいに終われるよな…

5chアニ速

無双できるイメージはあまり無いしな…戦友が亡くなった直前の話で正直テンションが落ちてた

5chアニ速

ねじめからガロ系に進学したけど尾玉なみえには直接は一銭も金落としてない

5chアニ速

waqwaq好きだったけど

5chアニ速

キャラの少なさと画面の淡白さでサクラテツよりヤバそうだなあとは思った

5chアニ速

アンケートは記憶にないけど段ボール箱に人気投票の紙入れて投函ってのは覚えてる



5chアニ速

>アンケートは記憶にないけど段ボール箱に人気投票の紙入れて投函ってのは覚えてる

5chアニ速

平等にするためにこういうのは無効な!

5chアニ速

王ロバはいい巻末漫画だった

5chアニ速

コリコリしてて美味しい

5chアニ速

これはイケる!俺には分かる!って思ったけどダメだったな

5chアニ速

というのだと画-ROWがそんなんだったのが最初に浮かぶ

5chアニ速

だめそうとは思ってたがカイゼルスパイクって漫画好きだったよ

5chアニ速

シスターが可愛かったような気がする

5chアニ速

ここ最近の打ちきりになった漫画はこうやって話をする所じゃなくなる漫画ばっかで怖くなる

5chアニ速

あと10年もすれば懐かしく語り合えるさ

5chアニ速

カイン好きだったからいっぱい悲しかったでも綺麗な終わり方してた辛い