5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

三条陸の仕事一覧本買った

5chアニ速

三条陸の仕事一覧本買った_1




5chアニ速



5chアニ速

仮面ライダーWへの関わり方がそれだけでドラマになる内容すぎる

5chアニ速

ジガの話はあった?

5chアニ速


試し読みに話題にした作品リストがあるから


5chアニ速


このURLからどーぞ


5chアニ速


ちょびっとだけ


5chアニ速


本人も大怪獣バトルが始まってからが本番なのに…みたいなこと言っててダメだった


5chアニ速


割と文章量多い方だと思ったけどな


5chアニ速


全体からしたら


5chアニ速


ひっそりと別名義でジガのシナリオなんてやってだんだな…ってなった本


5chアニ速


別名義にしない方が良かったんじゃ…


5chアニ速


三条シナリオって分かってたら読者ももう少し長い目で見た気はする


5chアニ速

割と展開早い作風なイメージあったがジガみたいなスッとろい脚本書く事もあるんだなって意外に思った




5chアニ速

思った以上に濃そうな本だな

5chアニ速

アバン先生はフリーザだったのか…


5chアニ速


どの辺で進兄さんを似合わないカッコつけやってる兄ちゃんにしようと思ったんだ…


5chアニ速


ダイはすでに竜の紋章BOXとかインタビューで語られてた内容をまとめた感じだな


5chアニ速

こんな仕事もしてたんだってのを再確認しやすいので良い本だった

5chアニ速

意外と三条陸作品に触れてたんだなと

5chアニ速


果たして役者とマッチしなかったせいだろうか


5chアニ速


ドライブはめちゃくちゃ大胆に展開変えるために


5chアニ速


立ち位置とか大胆に変更したそうな


5chアニ速


ZIGAの原作が三条陸の別名義だったなんて知らなかったそんなの…


5chアニ速


有名作家でも容赦なく打ち切るぞジャンプは


5chアニ速


他にも色々手掛けてたから三条陸の名義で被らないように別名義にしたと言ってる


5chアニ速

打ち切りは3話時点で決まったと言う話なので最初から三条陸の名前出してても結果は同じかな構成はもう変えようないし

5chアニ速


そんなに早く!?


5chアニ速

ジガはなんというかまぁタイミングが悪かったな…




5chアニ速

違うときに連載してればランダから跳ねたのは確かだと思う

5chアニ速

実際怪獣バトルやり始めてからはアンケもちゃんと伸びてたって書いてたからな


5chアニ速


命令者ちゃんに惹かれた読者も含めてタイミングが惜しい


5chアニ速


読者は正直だな…


5chアニ速


3話切りは流石にエグいな


5chアニ速


ジャンプ漫画における3話って大体の漫画でそんな話動いてない気がするけどマジか…


5chアニ速


あの時期のジャンプそんな激戦な時期だったか…同時期に何やってたか全く思い出せん


5chアニ速


あの年でヒットしたのアクタージュ位だし単に序盤がダメすぎただけじゃないかな…


5chアニ速


fu2204441.jpg[見る]


5chアニ速


ネバランこんな順位高かったっけって驚いた


5chアニ速


月間ならともかく週間で3話切りかあ…


5chアニ速

アンケート主義だとしても厳しすぎる

5chアニ速


ジャンプには新連載攻勢のタイミングやらで打ち切りサイクルが早い時と少し伸びる時があって


5chアニ速

ジガはちょうどそのタイミングが最速だったのだなので3話時点で決まった

5chアニ速

3週打ち切りは打ち切り決めた方もどうかしてんじゃないか…?




5chアニ速

ライダーの脚本は生き物だからな…


5chアニ速


今連載してるやつの内の何割かもその時期だったら即死してた可能性あるのか


5chアニ速


それこそ鬼滅は最初危なかったって話だからその時期だったら打ち切られてたんだな…


5chアニ速


鬼滅はインタビューで最初から好調って言われなかったっけ


5chアニ速


序盤大分危なかったって話じゃなかった?


5chアニ速


脚本だけで変更効かないから


5chアニ速

立て直しのために色んなところに通達したってんだから大変よねドライブ

5chアニ速

変更した後は確かな面白さ

5chアニ速


この脚本家準備に時間かかるし週刊連載に向いてないのでは?


5chアニ速


三条陸よく知らんかったから


5chアニ速

エンタメ系のアイデア事務所所属で

5chアニ速

イデア出し依頼でガンガン呼ばれてたとか知らんかった

5chアニ速

玩具アイデア担当なのね

5chアニ速

鬼太郎あるんだ


5chアニ速

ちょっと読みたくなった



5chアニ速

鬼滅はなんか選別辺りあんまし良くなかったみたいな話は見たけどほんとか判らん


5chアニ速


鬼滅らなんか連載開始時受けないだろ…とか言われてたのに普通に好調だった辺り


5chアニ速

オタクの言うことはあんま信用できないのでは?ってなる

5chアニ速


仮面ライダーWでガチでなし崩し的にメインライターになってるのひどい


5chアニ速


鬼滅と三条陸関係なさすぎる


5chアニ速


ヒットするかは運の要素はでかい


5chアニ速


ジガは正直展開の遅さもやたらマジンガーから単語引っ張ってくるのも新人らしい恐れ知らずだと思ってたから


5chアニ速

経緯知ってからはむしろベテランがそんな事やんなよ…ってちょっと印象下がったわ

5chアニ速


編集の人はジガの脚本が誰なのか当然知ってただろうにそれでも3週で決まっちゃうのか…


5chアニ速


この人くらいならさっさと見切りつけて他の仕事させたいのもあるんじゃない


5chアニ速


この後に紅葉の棋節とキミを侵略せよ!と田中誠司とアリスと太陽とジモトがジャパンとダビデ君が控えてた


5chアニ速


確かにベテランだと逆にそういう事もあるか…


5chアニ速


色んなベテランが即連載打ち切りラインに乗っちゃってた時期なんだったんだろう


5chアニ速

今だったらもう少し延命できて固定ファン付くまでやってくれそうな気が

5chアニ速

3話は早すぎるな…




5chアニ速

大御所使って1話振るわなかったならジャンル自体が無理

5chアニ速

って判断されたのかな

5chアニ速

序盤の進兄さんはいいアニメとか言わなそう


5chアニ速


中盤の作画変わった辺りからならまだなんとかなりそうだけどな進兄さん


5chアニ速


その「進兄さん」ってキャラ付けそのものが路線変更のたまもので


5chアニ速


味方側を疑似家族にしたら全部うまくいったそうな


5chアニ速


そして次第にドライブよりマッハが主役になっていくと語ってた


5chアニ速


ジャンプ連載と仮面ライダーのメイン脚本とかいうアドリブ力試される仕事で成果出してるからどこからでも声かかりそう


5chアニ速


今は新連載全部PV作ったり読み切り時点でボイスドラマ作ったりしてすごく丁寧だけど


5chアニ速

なんか編集体制変わったのかな…

5chアニ速


以前より世界を意識してるのかもね


5chアニ速


ゆらぎ鬼滅ネバラン僕勉Dr.STONEあたりがまだやっててアクタと呪術始まったあたりだしタイミング悪かったのはでかいかもしれんね


5chアニ速


(なんかこの人ヒット作多いな…)


5chアニ速

特撮一個も知らなかったけど友人に勧められて観た仮面ライダーW凄くハマったなぁ


5chアニ速

ダイ大もビィトも大好きだったから脚本この人って知って驚いた覚えがある



5chアニ速

何でこんな人が邪聖剣ネクロマンサーのシナリオ書いてくれたんだろう…?