5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

少年ジャンプ「ギンカとリューナ」、連載終了

5chアニ速

少年ジャンプ「ギンカとリューナ」、連載終了_1


新人はいきなり本誌に載せるよりしばらくジャンプ+で経験積ませた方がいいんじゃねぇの?

5chアニ速

ジャンプラから移ってきたの大体コケてますやん

5chアニ速

プラスじゃ連載に耐えれないのでハイキューみたいに本命以外で書かせた方がいいのかもね

5chアニ速

馬鹿は話が長いか全くないか

5chアニ速

鬼嫁終わったので

5chアニ速

次はギンカだと思ってた

5chアニ速

で次が人造人間か

5chアニ速

暗号のやつは生き残るのか

5chアニ速

微妙に面白くなってきたぞ

5chアニ速

暗号要素なければキャラは良いんだよな

5chアニ速

鬼嫁ギンカイチゴーキはまあみんなわかってたレベル

5chアニ速

イチゴーキは打切り決まった後の無茶な展開が面白かった

5chアニ速

ギンカダメだったか

5chアニ速

読み飛ばしておいてよかった



5chアニ速

唯一可愛いヒロインが目立たなかったからね

5chアニ速

そいつ報酬勝手にいりませんしたやつじゃんそいつからなんか評価悪くなった気がする

5chアニ速

ギンリューは光るものはあるんだけどダブル主人公を週刊連載でしかも新人がやるのは厳しかったみたいだな

5chアニ速

もっと話の作り方とかキャラの見せ方しっかり出来てればと思うと残念だ

5chアニ速

次の新連載群に危ない香りが漂ってる

5chアニ速

後半は好きだった

5chアニ速

記憶を代償にむちゃくちゃ出来る魔法とか好きな要素だぜ

5chアニ速

でかい女の子加入の辺りまでは面白かったと思うんだけどなあ

5chアニ速

暗号は暗号やってないときは良いからな・・・

5chアニ速

暗号要素がテンポ悪くしてるってのは分かるよ

5chアニ速

なんか読みづらいんだよなギンカ

5chアニ速

読めば特に難しいことは起こってないはずなんだが

5chアニ速

地味だけど終わるの決まったから面白くなるパターンだったここ数週

5chアニ速

シェヘラザードとのバトルがイマイチだったな

5chアニ速

あの辺でガクッときた



5chアニ速

あと一匹はどうした?

5chアニ速

続かなかった…

5chアニ速

ぼんやりした味の漫画だった

5chアニ速

やっぱ週刊少年ジャンプの漫画は保護者を殺したり封印してナンボだなと思いました

5chアニ速

ぬるっと加わる新キャラやテンプレ露悪な敵キャラが印象残る前に置き去りになっていく

5chアニ速

魔法に邁進してるから歪んでるっていう風にして(おそらく作者の好みの分野な)露悪展開や敵をサイコで固めていく下地は作ってたんだろうけど

5chアニ速

魅力的なサイコを描くのって難しいよね

5chアニ速

いっぱいいっぱいかなしい

5chアニ速

ずっと面白かったけどなぁ

5chアニ速

これで退屈は求めるハードルが高すぎる

5chアニ速

一話で村から旅立つ

5chアニ速

ここは良かったから

5chアニ速

読みたいか読みたくないかで言えば読みたくないと思わせる魅力に欠くビジュアルだ

5chアニ速

ここ軽視しちゃダメだ

5chアニ速

バディものとしてもW主人公ものとしても駄目だったからまあ当然ちゃ当然



5chアニ速

ジャンプラは連載するだけなら本人のやる気次第だし

5chアニ速

ジャンプとは別物でしょ

5chアニ速

露出が足りなかった

5chアニ速

次回作に期待

5chアニ速

雪だるまいらなかったよねこの漫画

5chアニ速

鬼嫁より売れなかったことをネタにされる

5chアニ速

けど鬼嫁の作者よりは将来性あるね

5chアニ速

典型的な防御力だけ高めた新連載って感じ

5chアニ速

ネルとかエリエリとかドロンとか

5chアニ速

今やってるのだと人造人間も

5chアニ速

正直にいうと連載1話はめちゃくちゃワクワクした

5chアニ速

連載要求される画力が高くなりすぎて潰れてしまう世代

5chアニ速

旅の目的が無かったのがな

5chアニ速

遠くを見過ぎなんだよな基本

5chアニ速

目の前に目標置く方がいい



5chアニ速

あーそれはあるかも

5chアニ速

テーマとして冒険があって大目標がギンカが体を取り戻すのと魔法の修行で

5chアニ速

小目標が何かしら設定してあったほうが話は描きやすかったのかもしれないね

5chアニ速

ジガは打ち切り決まってから面白くなったから…

5chアニ速

テンポが悪すぎた

5chアニ速

ギンカがもっと常識人枠だったらリューナの無知さ視点で読者も世界観楽しめたと思う

5chアニ速

なんか水先案内人としてもちょっと中途半端だったかな

5chアニ速

それはそれとしてベレッタちゃんが可愛いかったです

5chアニ速

漫画以下の何かだった鬼嫁に比べればちゃんと漫画してた

5chアニ速

次回作に期待

5chアニ速

ギンリューはタイトル通りギンカとリューナにキャラを絞った終盤は読み応えあったから鬼嫁よりは次の期待感が大きいな

5chアニ速

つか夜桜も今年中に完結しちゃう感じ?今更何の因縁も無い敵幹部がゴロゴロ出て来たりせんだろうし

5chアニ速

年内は無理だろ

5chアニ速

夜桜はもはやまだ終わってないのか…って枠になってると思う

5chアニ速

としほど情熱無く全ジャンプ連載読んでる人以外は読み飛ばしてるだろ



5chアニ速

むしろ夜桜読むために毎週ジャンプ本誌買ってるわ俺

5chアニ速

夜桜サカモトウィッチギンリュー呪術アンデラ…くらいの順番

5chアニ速

太陽の成長を見守る感じで読んでるから

5chアニ速

やっぱ太陽活躍すると盛り上がる

5chアニ速

確か2月あたりでも言われてた気がするが最終章突入してる作品多いんで来年は笑えない事態になりそう

5chアニ速

ヒロアカもブラクロも本当に終わるのか?

5chアニ速

ラクロはわからんがヒロアカは今年中に完結なんて無理だろ

5chアニ速

ラスボスと対決中なのにそんな…

5chアニ速

ギンリュー打ち切りで最強クラスの作者カードが手札に戻った感はある

5chアニ速

ギンリューは最近の打ち切りの中じゃ楽しめるところ多かったけどな…

5chアニ速

イチゴーキは本当これどうすればいいの

5chアニ速

ギャグ漫画を諦めて違うジャンル描けないのかな

5chアニ速

最近は面白いぞ

5chアニ速

どうにもできないが