5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】もっともなことしか言ってない

5chアニ速

【水星の魔女】もっともなことしか言ってない_1


前期の最終回近辺から

5chアニ速

母さん風評被害が悲しいわ~

5chアニ速


私平和のためだからっていくらでもヤバい事する人嫌い!?


5chアニ速


早く馬脚を表わせ


5chアニ速


ずっと本心しか語ってないんだと思う


5chアニ速


ドス黒い感情と目的に裏付けられてるだけで


5chアニ速


私また何かやっちゃいました?


5chアニ速


いつ見てもおどけポーズがズルい


5chアニ速


かわいいよね


5chアニ速


なんなら作品全体でもガンダム作って娘にガンダムじゃないって言ってたことくらいしか悪い描写がない!


5chアニ速


なんか裏でやってる若本皇帝みたいな計画に花嫁を巻き込む姑


5chアニ速


ちょっと洗脳力強すぎて引いてる


5chアニ速


完全に魔女なやつ


5chアニ速

良い魔法使い(復讐鬼)




5chアニ速

コレで最後までやりきったら笑う


5chアニ速


冷静に考えるとずっと別に悪いことはしないのに


5chアニ速

それはそれとして娘は洗脳してるあくらつなはは

5chアニ速


洗脳って言われても別に変なこと教えたわけでも教えたの隠してるわけでもなく


5chアニ速

現状ただの妥当な教育の範疇である

5chアニ速


洗脳ビームを今は娘にだけ使っているけど最後は世界に発射するのが目的よ


5chアニ速


スレッタ唆さなかったら2人とも死んでたのは事実だし


5chアニ速

その後のスレッタの関係崩れないように言っとくのも正しいし

5chアニ速

パパの計画を娘に引き継がせるのも手腕とかあれこれ考えても妥当だね

5chアニ速


逃げる選択肢を取らない戦闘員になるように教育してるのは大分あくらつ


5chアニ速


それじゃあただの娘の嫁いびりしてるだけのババアじゃないですぁ


5chアニ速


みんな魔女呼ばわりなんてひどいわ~


5chアニ速

かわいいかわいい娘が第一なだけなのに~

5chアニ速


嘘はついてないってのがいちばんあくらつな手法だよね


5chアニ速

むしろ娘との合言葉は逃げても得ることがあるっていう優しい言葉である




5chアニ速

ついでに教え込んでる娘はちゃんと逃げるときは逃げてる

5chアニ速

ねぇ水星の魔女の魔女って…


5chアニ速


やっぱママの事だったんだなって


5chアニ速


声が強すぎる


5chアニ速


うさんくさい声凄いよねのとまみ


5chアニ速


何が笑うって流石に潰れたトマトはちょっと予想外だったわね…って感じなのが笑う


5chアニ速


戦争の無い平和な世界つくりたいみたいだよ?


5chアニ速


ガンドの光でちょっとアレになっただけでまともな親でしたーはやりそう


5chアニ速


いつまでこの特に悪いことしてないのにひたすらうさんくさい状態で行くつもりだ


5chアニ速


クァイエットゼロの内容次第じゃない?


5chアニ速


レクイエムとかアレなのに見える


5chアニ速


ヴィムは経営者としても親としてもアレ過ぎる…


5chアニ速


親としては後出しでメチャクチャ子煩悩で良いパパだったってお出しされたし


5chアニ速


子供思いだったのはそうだけど良いパパは無理がある


5chアニ速

スレッタを犠牲にエリクト復活させようとしてるなら邪悪




5chアニ速

案外ノリでなんとかしてるような気がするぞこの魔女


5chアニ速


思ったよりブレーキぶっ壊れてたわねうちの娘って表情


5chアニ速


なんか…えらいことになってるわね


5chアニ速


(えっ叩き潰すとか思ってなかったわ…思ってたよりショック受けてたらどうしよう…


5chアニ速

なんか思ったより落ち込んでないわねこの子…)

5chアニ速


ちゃんと娘はいいことをしたアピールと仲直りを諭せる人


5chアニ速


うさんくさいだけで全く良い人でしたも余裕通るんだよなまだ…


5chアニ速


CV櫻井がたまに通る道


5chアニ速


あくらつなのはグループと地球の方じゃないかしら?


5chアニ速


他所にあくらつ立てて自然と二元論的に逃げようとすんなよな!


5chアニ速


素顔が年齢相応なのが意外だった


5chアニ速

その分よけい怖い

5chアニ速


テロにも普通に巻き込まれてたのとまみこなのかい?


5chアニ速


少なくともルブリス二機はなんじゃありゃだったっぽいし全部想定内ではなかったはず


5chアニ速

シャディク陣営のやった事だからな…




5chアニ速

マジで画像と関係ない


5chアニ速


いつからだろう


5chアニ速

能登ボイスに信用がおけなくなってきたのは…

5chアニ速


前期は全部知ってるみたいな感じあったのが今回で一気にまだ掴めてませんになったのもあるよな


5chアニ速


フッフッフ…この先どうなるか全然わからないわ…


5chアニ速


ミオリネが理解ある嫁じゃなかったらやばくなかったか今回


5chアニ速


娘を大事に思って平和を目指すお母さんです


5chアニ速

嘘は言ってないです

5chアニ速


人類の頭以外ぶっ飛ばしてガンダム技術で補うとかかしら…


5chアニ速


親父はどうやってもプロローグの行いが許されねえよ


5chアニ速


それを覆すような理由が出てきたら凄いけどまあ無理だろうなあ流石に


5chアニ速


ガンダム世界じゃ正論しか言わない大人キャラはだいたい悪


5chアニ速


娘夫婦の仲裁までしてあげる優しい姑


5chアニ速


地球の魔女とママが繋がっていないのは想定外だった


5chアニ速

デリングがなにも話せないのをいいことに謎の計画を引き継げって言ってきたのは大分邪悪寄りだと思う




5chアニ速

ミオリネはどういう計画なのか知らないんだから

5chアニ速

だからこうして資料を持ってきたわ


5chアニ速


右腕の人も2週間経ったにしては情報つかめてませんになったからな


5chアニ速


おかしい…能登ボイスって男ヲタに大人気な女性ボイスだった筈なのに…


5chアニ速


お仕事モードのかっこいい感じはあれはあれで好き


5chアニ速


特に1期のスレッタと電話切った直後に優しいお母さんの声からお仕事モードの声に切り替わるところは痺れたね


5chアニ速


ルブリス2機のことを知らなかったのはちょっと意外だった


5chアニ速


それこそその計画の内容を今日渡してたんじゃ…


5chアニ速


その内容を親父から聞いて確認できないからね


5chアニ速


プロスペラがもってきた資料しかない


5chアニ速


クワイエットゼロで戦争を無くすのよ~が本気だったらどうしよう


5chアニ速


いよいよもってエリクトがinエアリアルしてる気がしてきたOP


5chアニ速


シビアな現実突きつけてるだけで言ってる事自体は起きている事態を見ると特に反論できねえからな…


5chアニ速


子供を利用できる駒としか見てない系の親じゃないのが逆にタチ悪い…


5chアニ速

クワイエットゼロでエリクトともう一度会いたいとかそういうのじゃ




5chアニ速

ガンダムを運用できる組織が把握できない内に作られててその連絡員がグループ内部に入り込んでるの改めて危険が危ないぜ…!