5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョアニメは2部が1番好き

5chアニ速

ジョジョアニメは2部が1番好き_1


実はアニメに限って言えば2部が1番好きなんだ俺

5chアニ速

テンポめちゃよくて楽しい

5chアニ速

原作からして程良い長さだし分かりやすいしな

5chアニ速


んなもん俺だって好きだわこの啄木野郎


5chアニ速


2部の半分はシーザーで出来ている


5chアニ速


シュトロハイムのBGMいいよね


5chアニ速


コテコテなアニソン感重視のオープニングの中で結構異質だよね2部のやつ


5chアニ速


EDもすき


5chアニ速


闇を欺いて 刹那を躱して


5chアニ速

刃すり抜け 奴らの隙を突く

5chアニ速


今度はどんな手を出すんだろうで毎回ワクワクするし


5chアニ速

通しで見たらもう止められなくなる

5chアニ速


柱の男が出てくるときの変な曲好き


5chアニ速

ァイヤイヤーーラァーみたいな




5chアニ速

ジョジョで友情努力勝利を!?


5chアニ速


展開なんか当然わかってたのにアニメであんなに泣くとは思わなかった2部


5chアニ速


程よくカットされてるのと1部の勢いそのままに見れるのがいいよね…


5chアニ速


6部があんまり合わなくて途中から読んでなかったんだけどアニメは楽しめたな


5chアニ速

かなり好きな作品になった

5chアニ速


1部2部はキャラ少ないからサクッと見れていいよね


5chアニ速


もうこの決戦だけで他に勝るものがあると言っていい激熱演出突入だからな


5chアニ速


副題の戦闘潮流のセンスもいいよね


5chアニ速

2部というよりジョセフの人生そのものをうまく表してる

5chアニ速


最初ジョセフ杉田かよと思ってしまってすまなかった


5chアニ速


シーザー死亡の号泣はしっかりやってくれよと思ってたら期待以上のを見せてくれて最高だった…


5chアニ速


おぉれのかぁらだわあああ!!!!!


5chアニ速


OP最初聞いたとき変なのって思ったが聞いてくうちに好きになった


5chアニ速


スレ画の辺りの1部のOPが流れるとこ疾走感あってたまに見たくなるぐらいに好き


5chアニ速

最終話凄かったよね…




5chアニ速

大川さんのナレーションが迫真すぎる


5chアニ速


2部CM見るだけでも盛り上がる


5chアニ速


音で聞くとエアダクトをひたすら空気供給管って言い続けてたことに気付けた


5chアニ速


1部2部は皆テンション高いよね


5chアニ速

見ててなんか楽しかった

5chアニ速


スピードワゴンシュトロハイムが揃っちまった回のやかましさときたら


5chアニ速


エリナが亡くなる時に知人が集まって片隅にジョナサンとの写真が飾られてるアニオリの描写が良かった


5chアニ速


エイジャの赤石!ジョジョは、なぜカーズの前に赤石をかざしたのか、彼自身理解できなかった!!無意識だった、赤石が波紋に吸い付くように勝手に動いたと感じた。しかし!ジョジョの肉体は知っていた!!生き抜こうとするジョジョの肉体が動かしたのだ。ジョジョの生命の大車輪が直観をプッシュしたのだ!!!!


5chアニ速

満を持して初のアニメ化の部だったから気合入ってたよね

5chアニ速


アニメに限らず一番好きだわ


5chアニ速


演技も良かったしBGMとかの演出もめちゃいいよね


5chアニ速

アニメジョジョは全体通して曲の演出良い

5chアニ速


ではお聞き頂こう


5chアニ速


神砂嵐の所でテンションが最高潮に


5chアニ速

大川ナレが一番合っているのが二部だと思う




5chアニ速

語尾にッ!!が付いているのが分かる

5chアニ速

ロッコ乗る前の逃げはいつ見てもは笑っちゃう


5chアニ速


BGMも相まって究極生命体カーズの絶望感がすごい


5chアニ速


アーアアーイヤーみたいなやつ?


5chアニ速


1677432845004.png-(13007 B)


5chアニ速

13007 B

5chアニ速

なんかこんなかんじ

5chアニ速


カーズエシディシワムゥの中の人たちがそれぞれ柱の男のポーズして杉田たちを迎えた話好き


5chアニ速


柱の男の中の人達が声優界の柱の男レベルの大物すぎる…


5chアニ速


1部2部のアニメのテンションの高さとテンポの良さは他に無い部分ではあるからな


5chアニ速


テンポの話は3部以後は明確にだれてはいくからなあ


5chアニ速


最終話のSGTの演技はさすがに無理があると思ったら


5chアニ速

SCではしっかりてっしょうさんになってよかったよかった

5chアニ速


うんしょうさんな!


5chアニ速

杉田がよく真似してたのもあって移行の違和感全然なかったな




5chアニ速

1部と2部で合わせて2クールで収まってるのめっちゃちょうどいい


5chアニ速


テンションの高さはスピードワゴンの寄与度がかなり高い


5chアニ速


シュトロハイムロケットパンチでカーズ撃ち抜くところからの一連の流れが頼もしすぎる…


5chアニ速


最終回で3部の予告してたしあの時点で決まってたから演技寄せたんだろうなあ


5chアニ速


てっしょうだと偽船長・ジョースターになっちまう


5chアニ速


ホントうるせぇなシュトロハイム


5chアニ速


最後のあれは色々言われるが一応まだ正式に三部アニメ決まってない時期に


5chアニ速

あの段階でうんしょうさん呼べないんだろうってのもわかるよ

5chアニ速


まあというか今まで演じた本人にラストまでやらせたいって気持ちがでかいんだと思う


5chアニ速


ウィンウィン ウィンウィン


5chアニ速

がエアギターだったのアニメでようやくわかった

5chアニ速

エレベーターとかそんなんだと思ってた

5chアニ速


おにいちゃん❤️


5chアニ速


おにいちゃん❤️


5chアニ速

アニメ2部ラストは最高の出来だった




5chアニ速

単純にジョセフがいいキャラしてるから


5chアニ速


高確率でまあ3部まではやるだろうっていう空気はあったのはそうだよね


5chアニ速

まさか6部までやるとは多分当時マジに思わなかっただろうが

5chアニ速


スピードワゴンまじでうるせえ!


5chアニ速


アニメ版2部は最後の最後でその血の運命が流れるの好き


5chアニ速


あそこの使われ方が良過ぎて俺の中ではあの瞬間のための曲ってイメージが強くなってる


5chアニ速


うるさい二人が揃うとキャスト三人でもアニメが賑やかになる


5chアニ速


エシディシめちゃ怖いなってなったあんまりだぁ~~!


5chアニ速


柱の男のキャストはそりゃ強いわとしか言えないキャストだったな


5chアニ速


そういやもうこの3人で揃い踏みする事は無いんだよな…


5chアニ速


杉田のあの演技が3部正式キャスティングの際のヒントになってそう


5chアニ速

もう運昇さんドンピシャだなと

5chアニ速


シーザーの上に落ちてくる天井が


5chアニ速

漫画と比べて露骨に十字架になってるのだけはちょっと違和感あったな

5chアニ速

最後にかかるその血の運命と一緒に拳を突き出すの最高




5chアニ速

やーみーをー