5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

SLAM DUNK再ブームで三井はクズという評価が広まってしまう

5chアニ速

SLAM DUNK再ブームで三井はクズという評価が広まってしまう_1


当時は悲しい過去を持ったイケメンだったのに…

5chアニ速

昔からそういう奴

5chアニ速

無駄な時間過ごしてたからしゃーない

5chアニ速

居眠り運転はやばいよね

5chアニ速

三井軍団が武石中メンバーという風潮

5chアニ速

当時からクズだろ

5chアニ速

今見るとドン引きだよな

5chアニ速

宮城再評価されまくってしまう

5chアニ速

彩子に「汚い男…」とか言われたんやぞ

5chアニ速

赤木ってパワハラしてそう

5chアニ速

とにかく喧嘩が弱い

5chアニ速

宮城の欠点ってなんや?

5chアニ速

両津理論定期
良い奴なら最初からずっと真面目にバスケしてる


5chアニ速

でも好き



5chアニ速

こんなクズに大人になれと諭す木暮とかいう聖人

5chアニ速

三井はクズだよねが多数派に変わった感はある

5chアニ速

悲しい過去(自業自得)

5chアニ速

お長谷川

5chアニ速

不良気取ってるくせに普段喧嘩せず友達と駄弁ってるだけなのがバレた模様

5chアニ速

OBヅラして練習邪魔してくるタイプ

5chアニ速

怪我した選手に声すらかけない顧問の前に先生として失格のクソデブのせい

5chアニ速

堀田番長ってイイ奴だよな

5chアニ速

不良なのに安西先生に弱いところがええんやで

5chアニ速

バスケがしたいですが名シーン扱いされてたの謎すぎるよな
どう読んでも迷シーンやろ


5chアニ速

まあちゃんと改心したし

5chアニ速

廃部レベルだよな

5chアニ速

悲しいぐらい喧嘩が弱い

5chアニ速

今だと許されんやろ

5chアニ速

多分本気で喧嘩したらメガネ君より弱い



5chアニ速

昔から三井嫌い

5chアニ速

でも三井にはスリーポイントがあるから…

5chアニ速

モップでぶん殴るシーンで鉄男に反対側やろって指摘されてるの草

5chアニ速

影でめちゃくちゃシュート練習してたとかじゃないと神あたりやってられんやろなぁ練習こそがシューターを作るって言われてんのに

5chアニ速

喧嘩がメタクソ弱いおかげで逆に堕ちきらずに済んだという風潮

5chアニ速

??「5点以内に抑えるわ」

5chアニ速

恵体でスポーツのセンスあってもケンカ弱いやつもおるんやなって

5chアニ速

鉄男まじでこわい

5chアニ速

映画の過去三井の髪型カッコよくなってたけど本当は変なおかっぱみたいな髪型だったよな

5chアニ速

タバコやんないしバイトもしてなさそうだし喧嘩は弱いしバイクも乗らないし一般的な不良に比べて活動の幅が狭いやん何してたんだよ…

5chアニ速

堂本「ミキオでいくぞ!」

河田兄「まだあいつには早いっすよ」

これもうどっちが監督かわかんねぇな
てか河田兄プレーも最強だし強すぎだろ


5chアニ速

三井より安西がクズって風潮ある

5chアニ速

才能がありすぎる奴ってメンタル鍛えにくいから学生時代の天才には指導者ほんと大事

5chアニ速

逆に一番評価上がったやつだれや

5chアニ速

田岡から魚住にかけた言葉が一番好きだわやっぱ



5chアニ速

桜木がエアジョーダンのバッシュ30円で強奪するとこは今だったら確実に炎上するわ。

5chアニ速

ヤンキー三井がボス格みたいになれてたのなんでや
なんなら堀田の方が強そうやが


5chアニ速

武藤正とかいう実力者

5chアニ速

スラダンキャラで一番ケンカ強いのはたぶんゴリ

5chアニ速

喧嘩弱いし頭がキレるわけでもないのに何で不良グループのヘッド?みたいな感じだったのか謎すぎる
普通ならパシられてる


5chアニ速

ヤンサーの姫という風潮


5chアニ速

インターハイ赤毛の高校生が役員席の机に駆け上がりヤマオーは俺が倒すと観客を挑発

これは映像晒されて炎上


5chアニ速

最初はただの不良で終わる予定だったのにメンバー入りしてめちゃくちゃ人気出たのすごすぎる

5chアニ速

鉄男って警察から逃げた後でてきた?

5chアニ速

藤間が湘北にいたら全国制覇出来たやろって思う

5chアニ速

彩子「この前までブッ壊すとか言ってたのに…」←これすき
普段から三井のことイジってそう


5chアニ速

喧嘩強くなくても気が強ければ従わせられるよな

5chアニ速

バスケ部の連中は三井に対して心広いよな〜。あんなコトされてワイなら絶対許さないし、仲間としてプレーするなんてどう考えてもムリや

5chアニ速

赤木の親父が包丁片手に会場乗り込んだのに退場処分受けなかったのはスラムダンク最大の謎

5chアニ速

鉄男もそもそも高校生なのかもわからんし一匹狼ですみたいな雰囲気出しといて三井たちと街を練り歩いてるのなんか草



5chアニ速

魚住乱入が映画でカットされた理由、誰にもわからない…

5chアニ速

リアル志向やぞ

5chアニ速

今時のといわず連載10年あとだったら三井騒動で単行本2巻はウジウジ引っ張りそうな展開よな

5chアニ速

あんだけ喧嘩弱いのに不良グループで頭張れてたのは顔の良さとスポーツエリートで一目置かれてたんやろな

5chアニ速

中学生相手には強いから

5chアニ速

結局高校でまともな指導も練習も受けなかったし
ガチで中学時代の財産だけで戦い抜いた男


5chアニ速

高校入ってすぐケガして2年ブランクあるから実質一年坊です
流川とほぼ互換にやれます
作中トップクラスの飛び道具あります

こいつ才能エグいよな


5chアニ速

仙道
藤真

↑こいつら現実にいたらめっちゃモテてるよな

てか小暮ですらかなりモテそう
勉強できるし


5chアニ速

流川は居眠り運転と当て逃げのコンボかましたガチクズ
桜木より素行やばいわ


5chアニ速

ヤスの方がメンタル強いわ

5chアニ速

藤真とかいうガチで強みがよくわからん奴

5chアニ速

安西先生は中学の時の君を超えているよとか言ってたけど
復帰後のブランクから数か月で山王戦に通用するとかヤバすぎだろ


5chアニ速

流川が三井に敵わん方が普通だろうな
一人で練習してただけだし


5chアニ速

顔面ボコられて鼻血噴射して全員の前で泣き顔を晒してしまったヤスさん、ミッチーを許す聖人だった

5chアニ速

一番クズなのは安西なんだよなあ



5chアニ速

花道は4月1日生まれだから高校入学時(15歳になったばかり)で身長188ケンカ最強ジャンプ力最強スタミナ最強のバケモノ

5chアニ速

メガネ君は性格もええから陰キャ女子達から王子様言われてるタイプ

5chアニ速

山王でも押さえられなかった三井を抑えた武藤とかいう地味に有能なやつ

5chアニ速

あんなことやらかして先輩風ふかして後輩に偉そうに説教してるメンタルはすごい

5chアニ速

映画版だとモチベーションを下げるクズ先輩も放置していたことになる安西

5chアニ速

あらためて原作読むと河田雅史だけ別格に凄い選手だということがわかるよな

5chアニ速

木暮何気にめっちゃイケメンだよな
服のセンス良くしてコンタクトに変えればモテまくりやろ


5chアニ速

ていうか桜木や流川もそれなりには頭いいんだよな?

5chアニ速

流川とかいう割と先輩には従ってるやつ

5chアニ速

ハーレムビートで木暮を天才イケメンキャラにしてたな

5chアニ速

スラムダンク初見でアニメ版観たけど三井って良いイメージ全然無いわ
初登場めちゃくちゃやりすぎやし後半試合中すぐバテるし
バスケがしたいですのシーンでWANDS流したのが全てやろあいつ


5chアニ速

鉄男を一撃でダウンさせた桜木が作中最強やろな
柔道やってたら一年で天下取れてたのに勿体ない


5chアニ速

メガネくんは大学行ってコンタクトレンズにして陽キャデビューしたらモテる

身長178バスケ上手いの時点でモテ要素あるし


5chアニ速

バスケ部赤点4人www全国無理www

柔道は?

俺1人だ

これすき


5chアニ速

安西先生は矢沢と三井は止めることできたよなあ
特に三井なんて渡米もせず近くにいたんだから




5chアニ速

3年間バスケ頑張ってきたのにクソ生意気な1年坊主×2にスタメンから追い出される

これで嫉妬に狂わない小暮くんは聖人