5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

スラムダンクの作者「流川も勉強できない設定にしよ!」←これ

5chアニ速

スラムダンクの作者「流川も勉強できない設定にしよ!」←これ_1


有能だよな

5chアニ速

分かる。赤木を勉強できるキャラにしたのも有能

5chアニ速

流川ガールズ

5chアニ速

潮崎や角田は勉強できたんやな

5chアニ速

寝てるかバスケしてるかどっちかの奴が勉強出来たらおかしい

5chアニ速

青田が出来ないのが一番有能

5chアニ速

男の目から見ても結婚相手に一番優良物件なのはメガネくんだけど湘北のメンバーになれるんなら三井か流川か桜木なんだよなぁ

5chアニ速

晴子さんとかいう馬鹿なやりまん

5chアニ速

こういう系のキャラって普通に勉強できないやつばっかじゃね?
ナルトのサスケだってそうだし


5chアニ速

中学時代はそんなにバカじゃなかった三井

5chアニ速

彩子有能もなかなか

5chアニ速

やっぱ彩ちゃんなんだよなぁ
あと松井さん


5chアニ速

流川とかどう考えてもバスケと顔だけの人間だろ

5chアニ速

花道でも入れる高校やしゴリ頭いいと言われてもな



5chアニ速

青田はオリンピック候補
神奈川県の公立高校の選手が全国とかヤバすぎる


5chアニ速

青田ほどの逸材が公立校にいるのが最大の謎

5chアニ速

流川って学生のうちはモテても落ちぶれそうな気がする

5chアニ速

水戸は勉強してないけどそれなりに出来そう

5chアニ速

最近の作品ならヒロインがライバルにお熱設定は無理やな

5chアニ速

桜木と桜木軍団が進学する高校で秀才って意味あるんか?
ただの真面目なバカやん


5chアニ速

三井ってバスケのプレイスタイル的に絶対賢いはずなんやけどな

5chアニ速

確かに勉強できるほうがありがちではあるな

5chアニ速

深夜3時まで勉強教えて
「↖このくらいの角度」とか書かれたらそらブチ切れるわ


5chアニ速

賢いのと勉強できるのは別やしなぁ
流川は勉強やらないしやる気もないやろ


5chアニ速

フンフンディフェンスとかやってたのに
急にリアル路線に鞍替えしてたな


5chアニ速

牧さんとか学校の成績どんなのなのか気になる
仙道はたぶん赤点ばっかとってそうやが


5chアニ速

ナルトのチームは成績優秀と平凡と落ちこぼれで組ませる
底辺のナルトとテストだけのサクラと総合的に優れてるサスケというのが初期設定や


5chアニ速

青田ってそんなすごい奴やったんか
なんでそんな青田に詳しいんや


5chアニ速

サスケはアカデミー首席卒業だからやればできるやろ



5chアニ速

藤真は成績も間違いなく良いだろうな

5chアニ速

安西目当てで底辺高入学した三井宮城はともかく
ゴリと眼鏡は花道レベルのアホだったのかと思うと悲しくなる


5chアニ速

まあどんなアホ高校も学年トップ3はそれなりの大学行ってるものな

5chアニ速

勉強できないのレギュラー陣だけやん

5chアニ速

ライバルポジが勉強できたらバスケで花道が圧倒しないとなんか悲しいからな

5chアニ速

クール系でスポーツできるけど勉強出来ないギャップが可愛いで腐女子に人気出るテンプレの開祖なんちゃうか

5chアニ速

藤真は最近の漫画なら間違いなくケガ明けで長時間プレイ出来ないみたいな言い訳入るわ

5chアニ速

そういえば昨日の全国高校サッカー準決勝出てた堀越高校は中村君っていうキャプテンがベンチ入りメンバーや試合中の選手交代、戦術を決めてるらしい
現実にいるんやなそんなの


5chアニ速

三井と宮城って正直キャラ被ってるよな

5chアニ速

このくらいの角度はクソ笑った

5chアニ速


桜木、ドカ食い気絶部だった


5chアニ速

サスケ君は頭いいもん・・・
ちょっと復讐脳で自分の技で自滅しそうになったりブラコンで一族の掟を知らなかったりするだけだもん


5chアニ速

イケメンで頭良くてスポーツも出来たら完璧超人過ぎる

5chアニ速

そういやハイキューもまんま桜木流川だな

5chアニ速

割と最近だけどはじめの一歩でレギュラーキャラの中でコンビニ店員の宮田が1番勉強出来なかったの草だった



5chアニ速

テニスの王子様の越前は英語以外は大したことなかった気がする
大石と手塚がすごいけど


5chアニ速

サスケは「ワイが成績トップでもパッパは興味無いんや…」って落ち込んでたやんけ
岸本はNARUTOエアプかよ


5chアニ速

人気なスポーツ漫画で勉強というか試験要素あるのが珍しい?
タッチ→ない
一歩→ない
キャプテン翼→ない
テニス→記憶にない
ろくブル→バカ
ハイキュー→ある
H2→ない
メジャー→記憶にない
シュート→ない
ドカベン→ない
孫六→ない


5chアニ速

青田とかいう湘北の至宝

5chアニ速

桜木がモテない設定なのって無理があるよな
ヤンキー全盛期の時代やしなんなら流川よりモテるやろ


5chアニ速

ちなみに巨人の星のヒューマは勉強できる設定や

5chアニ速

青田ってなんであんな公立校いるの?普通に私立から引っ張りだこの化け物やろ

5chアニ速

メジャーの海堂高校の野球部メンバーって授業とか受けてないんかあれ
どうやって単位認定下りてるんや


5chアニ速

三井とか三年後期で大学推薦もぎ取ろとしてるしアホやろ

5chアニ速

翔北ってレベルどれくらいなのかわからんな
赤木やメガネは勉強できるし大学行けるレベルで
桜木や流川は全く勉強してないレベルが入れる高校でもあるし


5chアニ速

ナルトについても学べる良スレ

5chアニ速

昔のスポーツ漫画は根性メインで勉強の良し悪し描写は読者すら気にしてなかったし求めてない

5chアニ速

20年くらい前、生まれた息子に楓と命名する母親がそこそこいたって知り合いの看護師が言ってたわ

5chアニ速

湘北で一番謎なのは
偏差値じゃなくて学食の豊富さ定期


5chアニ速

スポーツ漫画のキャラってみんなプロスポーツ選手になるんけ?
キャプテン翼とか全員Jリーガーなってたよな












5chアニ速

前に教えて貰ったけど当時の神奈川は成績良くても進学校に行けなくてヤンキーと秀才がごちゃ混ぜにされる制度だったらしいで

5chアニ速

青田の評価異様に高いけど確か県大会優勝とかやろ?
言うほどか?


5chアニ速

三井って3Pして出禁になったんやっけ

5chアニ速

地方の公立校ってなぜか部活で全国大会狙えるようなのが集まった黄金世代みたいなのあったり
東大行けるようなのとか未来のオリンピックメダリストとかたまにおったりわりとカオスなんよな


5chアニ速

桜木もだけど宮城がモテないのもようわからん
バスケくそ上手くて言うて身長も平均程度あるのに


5chアニ速

三井と全中出場した武石中組が全員消えたのはゴリラのせいか?

5chアニ速

それより赤木が抜けたあとのセンター角田は頼りなくないか?

5chアニ速

素人だけど原石タイプで馬鹿で直情的でフィジカルお化けの主人公と
既にその道では有名でクールでイケメンなライバルの対比の元祖だよな

ナルトサスケ
ゴンキルア
虎杖伏黒


5chアニ速

確か8巻?くらいで安西先生が部活に現れて一年坊の赤木三井が「(安西先生!)」ってなるシーンあったから
赤木も湘北選んだのは安西先生の存在が大きいのかも


5chアニ速

安西先生が山王戦で尿漏れしたところ好き

5chアニ速

メジャー、戸塚西リトルの宇佐美くんとか横浜リトルの真島さんとかどこいったんやろなぁ

5chアニ速

メジャーがリアルとかいうけどノゴロー世代の神奈川生まれに優秀なやつ多すぎじゃね?

5chアニ速

今更だけど登場人物の中で一番上手かったのって誰だったの?

5chアニ速

小学生くらいで大活躍してプロになれないなんていくらでもいるからそこらへんはリアルやな

5chアニ速

赤木、三井、木暮入部
安西「SR2枚か…ふーん」
安西「SRなくなったの?ならもうええわ」

宮城入部
安西「R要らん」

桜木、流川入部
安西「んほぉ~部活見るの楽しい!桜木の育成楽しい!流川アメリカ行くの?私は反対だよ!」




5chアニ速

小学生からバスケやってて高1でまともにドリブルすら出来ない下手くそが
高3で神奈川を代表するセンターになったのが1番の謎や


5chアニ速

藤井さんはガチで桜木に惚れてそう感ある
じゃないといくら友達付き合いとはいえ広島まで応援とかいかんやろ


5chアニ速

スラムダンク最強スタメン
河田 沢北 仙道 牧 あと1人が決まらない


5chアニ速

どう考えても学生同士の偏差値釣り合わん学校昔の漫画多かったよな
特に不良出るやつ


5chアニ速

その青田をぶん投げた天才桜木
多少の階級差で有段者を素人がポイ捨てとかあり得んぞ


5chアニ速

安西は日本一のプレイヤーになりうる逸材じゃないとときめかないンだわ

5chアニ速

深津と神ってカタログスペックほど活躍シーンなかったよな
特に深津