5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【スラムダンク】湘北って山王によく勝てたね

5chアニ速

【スラムダンク】湘北って山王によく勝てたね_1


今更映画見てきたけど後半開始早々のゾーンプレスと桜木活躍しだしてさぁここから追い上げるぞ!ってなったところで沢北が連続得点して河田兄に桜木はこう抑えればええ!された時の絶望感が半端なかった

5chアニ速

…いやほんとよく勝てたね湘北

5chアニ速

割とミッチーのおかげ

5chアニ速

河田兄がゴリにつくと桜木を抑えられない

5chアニ速

河田兄が桜木につくとゴリを抑えられない

5chアニ速

なので敗因は河田兄が一人しかいなかったこと

5chアニ速


ゴリメンタル弱過ぎ!


5chアニ速


無茶言うな


5chアニ速


相手河田兄だぞ


5chアニ速


旧アニメ版には口には出さないけど思うところはあったんだろうな


5chアニ速


「そんな広いコートがあるかよ」「どこまでいくんだよ」「おいおい歩いてんじゃん」


5chアニ速


自分の漫画にわざわざスラダンアニメ出してまで言及してるよ…


5chアニ速


そんな彼は車椅子バスケで更生したからヨシ!


5chアニ速

この期に及んでまだ観てない




5chアニ速

まだやっててくれ…

5chアニ速

去年公開なのにいまだに一日に複数回上映してるから少なくとも後一二ヶ月は上映してると思う


5chアニ速


ゾンビのスタミナが切れないバグ修正しろ


5chアニ速


嫌な先輩って初出?


5chアニ速


検索するとこのコロナ渦でマジで記録的ヒットしてるらしいしかも海外で


5chアニ速


また5年かけてもいいからTHE SECOND SLAM DUNK作ってくれよぉ…


5chアニ速


アニメのスポーツの試合を見続けたいと思ったの初めてだわ


5chアニ速


映画見た後アニメ見直すと


5chアニ速

三ツ井の行為が酷すぎて吹く

5chアニ速

取りあえずバスケ部員が全員血塗れなんだが

5chアニ速


最低だな堀田


5chアニ速


河田マジであのデカさでドリブル速いしシュートも決めるしでこいつヤバいってなる


5chアニ速

動きがつくとより際立つ

5chアニ速

ただ一回挫折してよかったと思うよミッチー


5chアニ速

あのまま復帰してたら確実に足ずっとダメなままだった



5chアニ速

そういう問題じゃねぇ!


5chアニ速


川田兄は最初も最初の宮城の前に立ちふさがる迫力半端ない


5chアニ速


ちゃんとバスケット選手の動きしてるのもすげえんだけど


5chアニ速

桜木がド素人の動きしてるのも好きなんだよな

5chアニ速

ずっとゴール下で囲まれてんのにヘイ!パスパス!って言ってる奴とか

5chアニ速


体育館のロープ使って奇襲仕掛けてきたのは許せないよな


5chアニ速


桜木の素人丸出しダブルドリブルマジで素人丸出し


5chアニ速


背景のぼやけた桜木もずっと素人丸出し


5chアニ速


花道のヤバさに感づいてるのはポールと丸ゴリだけという素人っぷり


5chアニ速


スクープショット出したから沢北も気づいてるぞ


5chアニ速


もちろん監督も


5chアニ速


映画館のあの音響でみないとな映画だと強く思うから映画館でみなきゃ


5chアニ速


沢北のヘナチョコシュートまでの流れホントに速い


5chアニ速

もう一回見ようかな

5chアニ速

ミッチー喧嘩弱すぎ問題




5chアニ速

沢北が負けたあと願いを思い出して泣くのがいいよね


5chアニ速


ポールが桜木の対抗策を河田から盗んだ場面でコートに入れておいた方が良かった…?


5chアニ速


取りあえず安田殴った三井に真っ先にキレたの流川だったよな…


5chアニ速


そんな中描かれるさわやかバスケット中学生三井寿


5chアニ速


映像になると河田兄と沢北のこいつどうやって止めるんだよ…感が増すしその二人に隠れてるようで深津こいつも滅茶苦茶やべー奴だったわって改めて実感させられる


5chアニ速


ていうかリョータNBA行ったのかよ!


5chアニ速


まだせいぜい大学じゃねえの!?


5chアニ速


LOVE ROCKETS事前に聴いてたけど映画館だとゴリゴリさが段違いで痺れた


5chアニ速


三井はやらかした分バスケの実力で返せないと本当にクズで終わるからな…


5chアニ速

まぁ映画の3ポイントカッコ良かったからヨシ!

5chアニ速


アメリカではあるけどまだNBAじゃないよね描写的に


5chアニ速

高校?大学?

5chアニ速


スラムダンク基金で大学行ったものと思われる


5chアニ速


大学と思う


5chアニ速

漫画の巻末で新キャプテンに選ばれてたから宮城の責任感を考えると大学だと勝手に妄想してる




5chアニ速

沢北の事だからあの後も残ってもっかい全国で戦ったのかなとかね


5chアニ速


花道のリハビリが間に合うかはわからんけど


5chアニ速


「マジで戻ってくるんすか…?」してくるリョーちん心広いすぎる


5chアニ速


2年はでかい…


5chアニ速


もう腕上がんね…


5chアニ速


嘘だったのか!?


5chアニ速


大本の話が原作通りだからあの流れで流川じゃなくてリョータが出てくるのはかなり違和感ある


5chアニ速


リョータが海外留学してるんだから流川もどこかの大学にいるだろう


5chアニ速

リョータ主役なのに最後のマッチアップが沢北vs流川だったらわけわからんし

5chアニ速


第ゼロ感公開前100万くらいの再生数だったの今1500万見えてきてるのうれしい


5chアニ速

若い子にも刺さったのかな

5chアニ速


無名バンドの10FEETが有名になって俺も鼻が高いよ


5chアニ速


経歴見たら10年やってるバンドじゃねーか!


5chアニ速


むしろ20年以上やってるだろ!


5chアニ速

桜木が知らん間に自陣ゴール下からジャンプしてくるの怖い




5chアニ速

まあ渡米が蛇足というかリョーチンのドラマ全部余計というか


5chアニ速


相手が沢北じゃなければがまだしっくり来たと思う


5chアニ速


深津の方がまだしっくりきたかもね


5chアニ速


河田は映像化した結果本当にバケモンだった


5chアニ速


あぁ…リアル読みたくなって来た…


5chアニ速


速攻が本当に速攻だった


5chアニ速

目で追えねぇ!

5chアニ速


バスケはすぐに点数が入るスピーディなスポーツってのをこれでもかとたたきつけてきて大変良かった


5chアニ速


これアニメだよな!?


5chアニ速


丸ゴリの強さとそれすら超えてくる花道のヤバさとマルオの存在感の無さに度肝を抜かれた


5chアニ速


何故か無かったことの様にされてるカメレオン ジェイルとブザービーター


5chアニ速


リョータのドリブルが無かったら深津にボール支配されてたのかな…?と考察することはよくある


5chアニ速

その攻めのパターンは知ってるよ


5chアニ速

の絶望感凄い

5chアニ速

何が怖いって沢北に言われながら河田が淡々と処理してくること



5chアニ速

あいつ前半だったからな活躍したといえるのは