5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【北斗の拳】ケンがおかしい理由

5chアニ速

【北斗の拳】ケンがおかしい理由_1


3割くらいは橘チャンに原因があると思う

5chアニ速

種籾の件もあるからだいたいそれくらいは確かにある

5chアニ速

食べる気しないよね

5chアニ速


今シーズンの収録終わってドラマ放送されたら


5chアニ速

視聴者達がこぞってケンに対してツッコミまくるんだろうな…

5chアニ速


偽物によわすぎる!


5chアニ速


前田慶次役でも見たい


5chアニ速


ラオウ倒した後大河で前田慶次やった後二部ってのはありそうだな…


5chアニ速


人間と人形の区別もつかないの?は確かに…


5chアニ速


急に弱くなりすぎじゃないですか!?


5chアニ速


しょ~がねぇだろもう伝承者候補じゃねぇんだから!


5chアニ速


北斗世界では互いのメンタルが戦闘力を大きく左右するんでそこは原作でも納得してた


5chアニ速


ケンは怒るまでトキ相手に本気出せなかったとこあるだろうし


5chアニ速

何度見てもこのやり取りがひどい




5chアニ速

世紀末生活長いんだから人形なんて見る機会ないだろうし…


5chアニ速


縦の動き(とりあえず吊る)


5chアニ速


本物設定だったときは本物だと思い込んでてケンにデバフかかってたと考えればまぁ…


5chアニ速


話が進むごとにどいつもこいつもおかしい人になっていく…


5chアニ速


ぼくはついてゆけるだろうか


5chアニ速


このイカれた世紀末のスピードに


5chアニ速


今20話まで無料やってるけど


5chアニ速


読み直すと初期のキレがヤバいな


5chアニ速


そりゃ覚悟できてないのに吊るされたら泣く


5chアニ速

いきなり吊るされたら笑うしかなくなる

5chアニ速


あの女の人に至ってはワイヤーもついてないから大石さん橘チャンがミスったら真面目に大惨事すぎる


5chアニ速


アミバ編あんまり覚えてないけど原作でも急に弱くなんの?


5chアニ速


作者の気まぐれ激しすぎる…


5chアニ速


コミックを読んでほしい


5chアニ速

分かってても笑うか困惑するかの2択




5chアニ速

今回やった通りキレたケンにト……アミバが圧倒される


5chアニ速


ビビり顔の迫真の演技がうおこれキモって顔なのが笑う


5chアニ速


じゃあ指生やしますねペタッ


5chアニ速


今回は最初から最後まで笑え杉田


5chアニ速


ドラマの後読んだらマジで急に弱くなるから笑うぞ


5chアニ速


トキ(アミバ)出てきてからってドラマ撮影伝的にはだいぶ見どころだらけでは…


5chアニ速


顔も急に下卑てくるしな…


5chアニ速


ウアハハハ!どうだケンシロウ!ハーッハハハ!!!


5chアニ速


(もう笑うしか無いよ!)


5chアニ速


ケンの秘孔打ち消しとかしてたのに翌週レイの乱入解説した瞬間攻撃全部通るようになったよ


5chアニ速


原作はこれ読んでから見ても何が起きた?ってなるくらい突然弱くなる


5chアニ速


何度もト…をやるせいで腹筋に悪い回だった


5chアニ速


ワイヤーアクションに変更になってなんも思ってなさそうなのもう変な人じゃん


5chアニ速

ケンシロウはマジでこれが愛嬌のキャラになっていくからな…


5chアニ速

単行本で読むと喧嘩売った相手に次のページで俺たちに戦う理由はないとか言い出したりするし



5chアニ速

いちご味のケンのこういうところが長年愛される秘訣みたいなのは実際そのとおりだと思うよ…


5chアニ速


この技の冴えは…!とか言ってた次の瞬間に鷹爪三角脚だからな


5chアニ速


アニメ版も律義にアミバとトキのキャスト同じ人にしてるしな


5chアニ速

つか今やラスボスジジイと言えばこの人って感じの土師さんがアミバだったんだよな…

5chアニ速


アミバってトキに執着せずに南斗の完コピ目指してたらどこまでいけたのかな…


5chアニ速


レイ外伝で一応水鳥拳そこそこ修練してんだけどまあレイにいいようにやられてたから…


5chアニ速


原先生も原作お出しされてえ!?ってなったのかな


5chアニ速


どちらも演技ではなかったです…が


5chアニ速

そうだね…過ぎた

5chアニ速


ありえない…あのトキが…とか言って疑ってから


5chアニ速

そこまで堕ちたか…!とか言っておいて!偽物!

5chアニ速


そりゃアミバってバレするまではトキそのものだったからな


5chアニ速


アミバに関してだけはケン悪くないよ


5chアニ速

だって本物だったんだから

5chアニ速

この技のキレはトキなのは知っているな?




5chアニ速

嘉崎チャンいつの間にかすっかり頭世紀末になって…


5chアニ速


実際技でトキ認定した時のアミバって顔つきもかなりトキだからな…


5chアニ速


ファンロードでずっっっっっっっっっっと擦られるからなアミバ


5chアニ速

199X年を超えてもなお

5chアニ速


前回のアミバの名前決める時迷走の跡が見えるコマもじわじわくる


5chアニ速


ここまできっちり過去編とか悪落ちまでの流れを描いておいて


5chアニ速

全部嘘でしたーは凄すぎるよね…

5chアニ速


背中の傷ヨシ!拳術の切れヨシ!これは……トキ!


5chアニ速


までした上で違いましたはまあスレ画にもなる


5chアニ速


嘉崎くん!協力してト…アミバを倒そうね!


5chアニ速


修羅も急に弱くなったよね


5chアニ速


あれはまあ修羅の種類が別と考えればまだセーフ


5chアニ速


赤鯱一向ってカイオウ相手にもそこそこ時間稼ぎ出来るのにあいつにボロ負けしてるからな


5chアニ速


昔のネットに2023年になってもアミバで笑ってんだぞって伝えてやりたい


5chアニ速

事務所の都合があるほうがまだ訳がわかるっていうのが凄い




5chアニ速

何が起きてたんだよ週刊連載


5chアニ速


回想のトキが人気出る


5chアニ速


+「他の兄弟全部悪役ってのもなぁ…」


5chアニ速


=これはアミバ


5chアニ速


実際ここまで急な方針転換は後にも先にもここだけだと思う


5chアニ速


ユリア生きてたことにならないかな?


5chアニ速


あれはお話が進んでやっぱりヒロイン生き返らせようっていうことでまだ分からなくもない


5chアニ速


こっちはドラマ撮影でも触れてるように間違いなく本物だって言い切った直後にやっぱり偽物でしたー!ってやっている


5chアニ速


だって武論尊先生がこいつ絶対偽物のほうが面白いから…ってなっちゃったから・・・


5chアニ速


でも飛び降りてドサッしたところまでは間違いなく真実だったんですよ


5chアニ速


あの高さから


5chアニ速


制作的にはトキの悪人成分全部押し付けた都合のいい廃棄物みたいなキャラなのにファンの支持がすんごい


5chアニ速


まだ放送してないんだから


5chアニ速

本物だと確信する下りカットすればよかったのに

5chアニ速

もう撮っちゃったし…




5chアニ速

そういやシェルター拳ってこれの前だっけ