5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【速報】北斗の拳、新作アニメ決定

5chアニ速

【速報】北斗の拳、新作アニメ決定_1


https://x.com/famitsu/status/1701732468783808610?s=46&t=rx0RAgii_poeyWL1eSa3kg

『北斗の拳』新作アニメシリーズ、制作決定

生誕40周年を記念して、新たな声優、スタッフ陣による映像化。
最新の映像美による北斗神拳が暴力に支配された世界で再び暴れだす


5chアニ速

キン肉マンに続いて北斗もか

5chアニ速

結局ジョジョしか成功してないリメイク

5chアニ速

また釣りかとおもた

5chアニ速

北斗のジャギをやってほしいんだが

5chアニ速

いや流石にそうなるでしょ…

5chアニ速

無茶言うな!

5chアニ速

オリジナルキャストでやれってのかテメー!

5chアニ速

色々変わってるから違和感としたらサウザーだけだな

5chアニ速

あれだけはどうしても独特すぎて他が慣れない

5chアニ速

神奈延年さんの声は好きだけどサウザーやるには声質が若々し過ぎて合わないんだよな

5chアニ速

明夫サウザーはちょっと明夫すぎてなぁ

5chアニ速

嫌いではないんだけど

5chアニ速

じゃああの世から内海さんとか塩沢さん連れて来てくれよな!



5chアニ速

ケンシロウの声はまあ小西か河本だろうな

5chアニ速

黒田はあれ特殊ケースだし

5chアニ速

アニメ版が馴染み深い気持ちはわかるけどほぼ毎回声優変わってるよね

5chアニ速

アニメリメイクよりドラマ伝アニメ化か!?の方が盛り上がるの変だよ

5chアニ速

だって面白いし…

5chアニ速

もう神谷ケンより河本ケンの方が馴染み深い

5chアニ速

亡くなられてる人もいるし正直神谷さんもう声でねぇだろ

5chアニ速

アクションシーンのボイス無理してやらせんなってなりそうだな

5chアニ速

サウザーは銀河万丈か小杉十郎太がしっくりくるなあ

5chアニ速

作画がどうなるかなぁ

5chアニ速

むしろアニメオリジナルのキャストのままでやった作品がどれだけあるってぐらい変わってるよね

5chアニ速

銀河サウザーは今でも余裕でやれそうだ

5chアニ速

北斗の格ゲーのボイス聴いてるとマジで皆かっこよくてすごいよね

5chアニ速

キャストもそうだけどスタッフにも亡くなってる方いるし…

5chアニ速

聖闘士星矢とかもだけど無理に引っ張っても老いを感じるだけだから辞めた方が良いって…



5chアニ速

今となっては河本さんのイメージが強いけどあの人のケンドスの効いたセリフしか言わないイメージがある

5chアニ速

スロットだから必然的にそうなっちゃうというか

5chアニ速

まぁ北斗はメディア頻度多い上にやる度に変わるレベルだから今さらと言えば今さらでもある

5chアニ速

今だと声優はフィット北斗のかなぁ

5chアニ速

もう聞き慣れてるからしっくりきてるけどサウザーの顔に銀河万丈さんはさすがに低音過ぎない…?って思ってたから神奈サウザーは割とアリだった

5chアニ速

今回はどんな人になるかな

5chアニ速

リメイクはされてないけど新規映像は常になんかしらで出てるからなあ

5chアニ速

パチスロも出たばかりだ

5chアニ速

合わせるならこっちかな

5chアニ速

再アニメ化に合わせてフィギュアーツ出ないかな

5chアニ速

超像可動はもう素体が古いし

5chアニ速

旧アニメから変更するよって意味でとらえると他の過去媒体の誰かと一致することはあるのかねぇ

5chアニ速

パチスロや蒼天のキャラ加えたりするんかね

5chアニ速

外伝…まぁいいやそのへんは

5chアニ速

シンは今でも古川さん出るんじゃねぇかなと思ったりする



5chアニ速

やりたがってそう

5chアニ速

一片の悔いなしまでかな

5chアニ速

ドラマ北斗の拳と併せて観ると味わい深くなるな

5chアニ速

ドラマの方は12時から40話無料やるよ

5chアニ速

原作のツッコミ所フォローされても違う気がするし原作通りにやって欲しいな

5chアニ速

ここはもうひとり…

5chアニ速

いえ…どうつめてもふたりまでです!

5chアニ速

抱っこしろよ!

5chアニ速

トキは浮いてろよ!

5chアニ速

多分中から誰かが扉を抑えなきゃいけないとかそういう改変されるんじゃねぇかな……

5chアニ速

それはそれでシェルターとはいったい…ってなるな

5chアニ速

映画と真で2回リメイクしてたのか

5chアニ速

北斗の拳初めて見る外国人のリアクションが見たい

5chアニ速

(MADMAXだこれ)

5chアニ速

シェルター回はマジでアニメになるごとに演出変わってるから気合の見せ所よ



5chアニ速

ダイ大コースで頼む

5chアニ速

やっぱシェルターは南斗シェルター拳の使い手で北斗神拳伝承者を亡き者にするための刺客ってのが一番無理がないんだよな

5chアニ速

ひばりくん早くリメイクしてくんないかな

5chアニ速

原作の矛盾点とか無くす描写出てくるかな

5chアニ速

会社はまだ不明なのか

5chアニ速

キン肉マン共々リアタイで追うのは初めてだから楽しみ

5chアニ速

旧アニメのオリジナル要素オミットして原作重視でやる感じかな?

5chアニ速

原作そのままでお出しするのか長年ファンやネットミームとしてツッコミが入ってるシーンの新解釈まで含めて監修するのかはだいぶ気になる

5chアニ速

ツッコミは入らないとしても表現に関しては結局そのまんまは無理だろうな

5chアニ速

南斗ヘリ部隊がなかったことにされちまうー!

5chアニ速

どうせやるんならツッコミどころも整理してかっこよく仕上げたものが見たいな…

5chアニ速

原作の粗をネタにするのはスピンオフでこれでもかとやってるわけだし

5chアニ速

ゲームとかの小西くんじゃないのかな

5chアニ速

すぐに発表してないし

5chアニ速

アミバの背中の傷とか補完するのかな…



5chアニ速

ジャギが教えたとかにすればジャギの南斗聖拳の出所と合わせて補完になるといえばなる

5chアニ速

けどアミバって別に南斗聖拳修めたわけでもないからな…

5chアニ速

トキも別に変えなくてもできそうだったけど変わってもう慣れるくらいにはなったな…

5chアニ速

トキ外伝だとあれはシェルターに行く用のエレベーターで重量オーバーになるから乗れないとかだっけ

5chアニ速

さらにいうともうその時点で病気だった

5chアニ速

リュウガの存在を消すか

5chアニ速

それとも全く違う感じに改変してしまうか

5chアニ速

まあ不安なのはゴア表現どうするかかな…

5chアニ速

やりすぎて顰蹙買った例があるからほどほどにするよ