5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

映画『スラムダンク』人気投票1位、三井寿

5chアニ速

映画『スラムダンク』人気投票1位、三井寿_1


人気投票一位に選ばれました

5chアニ速

よろしくお願いします

5chアニ速

富永啓生みてるとミッチー思い出してゾクゾクする

5chアニ速

ミッチーは連載時からトップクラスの人気だよ

5chアニ速


2位が宮城リョータ


5chアニ速

3位が流川楓

5chアニ速


主人公は…?


5chアニ速


ジャンプ人気投票は昔から主人公が一位にそうそうなれない世界だ


5chアニ速


え?宮城なんでそんなに人気あるの?


5chアニ速


えーっと…


5chアニ速


映画観に行ったらわかるんじゃないかな…


5chアニ速


見たけどなんかいいところあった?


5chアニ速


(見てないなこれ…)


5chアニ速

見たよ?高宮の声はアニメと同じ人だったことに感動した




5chアニ速

本当に見た上での感想がそれなら単に感性が普通の人と違うから何を聞いても理解できないと思う


5chアニ速


いいところも人気もないって認めたか


5chアニ速


作中でも喧嘩弱いのに不良リーダーやってたりなんか人たらしだからな


5chアニ速


不良サーの姫説


5chアニ速


ヤンキーサークルの姫


5chアニ速


三井人気はわかるけど流川人気だけはマジでわからん


5chアニ速

主人公の桜木視点だと自分の持ってないもの全部持ってる嫌な奴だろ

5chアニ速


三井ってどことなく俺と似てて見てて恥ずかしくなっちゃう


5chアニ速


歯入れろや


5chアニ速


HP1から減らない男


5chアニ速


バスケのヒュンケル


5chアニ速


原作の人気投票でも2位だったよな


5chアニ速


でも神のほうがスリーポイントうまいよね


5chアニ速


この映画でリョータが一位じゃないのはおかしいだろ


5chアニ速

宮益は超名門でなぜか高校からバスケを始めて3年までそのシゴキに耐え背番号も勝ち取るとか皆から慕われるわ…




5chアニ速

猿がめちゃくちゃ慕ってるの好き


5chアニ速


清田は最初宮益を見下してたんじゃねぇかと勝手に想像している


5chアニ速

だけどなんだこのキツい練習!って自分でも値を上げそうなのにつらくても淡々と練習こなしてる宮益見てあれ?このひとスゴくない…?

5chアニ速


野猿は花道にお金貸してくれるし基本的にはいいやつなんだろ面倒見てくれる牧さんもだが


5chアニ速


不良やめても中学MVPの綺麗なミッチーには戻らない戻れないのが良い


5chアニ速


リョータの映画で1位獲るオバケ


5chアニ速


遠征中ひとりだけ残されてマンツーマンで安西先生に指導される花道を本当に羨ましそうにしてるとこ


5chアニ速


三井は男女ともに人気あるからな


5chアニ速


男でも女でも好きになる要素の塊だし……


5chアニ速


神と宮益が入った時の絶望感凄かった


5chアニ速


わかっちゃいたがやっぱ洋平人気あるね


5chアニ速


この前テレビで映画ヒットの特集やってたけどミッチーに憧れた小学生がミニバスクラブに入ってた


5chアニ速

令和キッズにも刺さるんだな

5chアニ速


野猿はそもそも後輩ムーブがうますぎるよ


5chアニ速

猿は後輩としてかわいいよね




5chアニ速

やっぱ点取る人は人気出るよな


5chアニ速


黒子の緑かな?


5chアニ速


人間味モリモリな所が好き


5chアニ速


徳男が良い奴すぎるのも三井の株を上げる要素になってる気がする 桜木軍団が番長と持ち上げてくれるのもあるが 


5chアニ速

三井応援団と化した3年生不良グループも微笑ましい

5chアニ速


ミッチーに先導されてバスケ部潰すとやってたのと同じだと思えない仲良しっぷり


5chアニ速


アニオリのまだダチだろは名シーン


5chアニ速


野太い声援


5chアニ速


あの非道な暴れぶりを根に持ってチクチク後まで言い続ける天津飯みたいな奴はいないのか


5chアニ速


カラッとした奴らばかりだから


5chアニ速


一番人気って仙道だと思ってたのにベスト3にも入ってないのか・・・


5chアニ速


天津飯だってベジータと暮らしてるヤムチャに普通の感覚を告げるくらいじゃないか


5chアニ速


復帰初日に無言で90度の謝罪は良い追加シーンだった


5chアニ速


今読み直すと復帰直後にディフェンス甘ぇよとかぬかして海南戦後はベンチが弱えと言われるんだとか言っててなかなか困った先輩だわ


5chアニ速

まあミッチーがいなかったら翔陽戦で終わってたし文句言える奴はいないだろう




5chアニ速

ブックにツッコミどころが出ちゃったけどミッチーの御祓としていい試合だよな


5chアニ速


なぁに見てやがんだコラ!


5chアニ速


原作知らずに映画見てきたけどあの赤髪をわざわざスタメン起用するとか城北は相手チームに煽りを入れてるのか?


5chアニ速

スポーツ用品店の店長か?

5chアニ速


遺影を用意するのはいいけど手を合わせたのは良くない


5chアニ速


倒れた安西先生をテキパキとした対応で病院に搬送してたりこの辺は妙に大人な桜木すごいすき やはり悲しい体験が…


5chアニ速

三井176→184に伸びたんだな

5chアニ速

桜木も成人するころには2mくらいになるんじゃないかなって思う

5chアニ速

漫画ではちゃんとそこらへん書いてあるよ

5chアニ速

中学の時父親が倒れていて助けを呼びに行くも喧嘩に負けたやつがリベンジしに来て助けに行くのを阻まれるのがある

5chアニ速


小暮主役で映画でもいいぞ


5chアニ速


宮城のヘアースタイルは今見てもオシャレな部類だから大分すごいと思った


5chアニ速


原作だと仲間の力を借りたとはいえ宮城を喧嘩で病院送りにしてたのに映画で実は宮城は事故ったから入院しただけで自分一人だけ単にやられて入院したことが発覚した男


5chアニ速


彩子「ちょっと前までぶっ潰すとか言ってたのに…」


5chアニ速

いい女だ俺の好みだとか言って狙ってきた奴を部活仲間として受け入れるあやちゃんは聖人




5chアニ速

ナガレ川は花道の頭突きで気絶しないのがタフすぎる


5chアニ速


一応桜木のマジギレビンタ食らってピンピンしてるくらいには強いぞ三井


5chアニ速

堀田とかよりは全然上だろう

5chアニ速


ケンカ編でも異常にタフなのがバスケゾンビ化の伏線とはよくネタにされるミッチー


5chアニ速


桜木にマジギレビンタ食らい洋平にボコられゴリのビンタ食らいまくっても生きてるゾンビ


5chアニ速


やたらタフなのが3ポイントゾンビの伏線だなんて…


5chアニ速


ミッチーがあんまり強くないのもそうだけど洋平が強すぎる


5chアニ速


「これは俺のバスケ部助っ人の役目を奪った分!」


5chアニ速


桜木軍団全員強いよ


5chアニ速


大楠は万全の竜より弱そうなんだよね


5chアニ速


竜ってだれかホントにわからん


5chアニ速


ミッチーは強いところも情けないところも全部見せてくれるからなあ


5chアニ速

さらに挫折からの再生とか感情移入せざるをえないよなこんなキャラ

5chアニ速

主人公三井はアニメでやったようなもんだしな


5chアニ速

宮城を主人公にして良かったんだと思う



5chアニ速

原作連載時に人気投票やったら赤木は10位以内にも入れないのはわかる