5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

世紀末リーダー伝たけし!という漫画www

5chアニ速

世紀末リーダー伝たけし!という漫画www_1


しょうもないギャグとシリアスな時の温度差がすごい

5chアニ速

ギャグの息抜きにシリアスやるんだろ!?

5chアニ速

たけしがドロップキックする回みたいなツッコミ不在のやつ好き

5chアニ速


ギャグとシリアスのバランス感はガッツ島編が最高


5chアニ速


通常回から割と感動オチ多いから徹頭徹尾ふざけてる回が貴重


5chアニ速


放送作家が漫画のキャラとして出てくるレベルのダウンタウン信者


5chアニ速


そもそもどういうコンセプトの漫画だったんだっけ


5chアニ速


間違いなく名作


5chアニ速


しまぶー陰惨なシーン描くときはかなりえぐいからシリアス一辺倒だと色々きつそう


5chアニ速


犯罪者が描いた漫画じゃん


5chアニ速


逮捕された漫画家は結構いるけど事前に作品内で犯行予告してたやつはしまぶーしかいないと思う


5chアニ速


バトルじゃないけど5巻の野球編も好きだった


5chアニ速


長さも他より更にコンパクトで全体の中だとちょっと特殊な中編だよね


5chアニ速

どのみち間違いなくバーバリアン編が総決算で力尽きる漫画だった




5chアニ速

もう疲れ切ってたよあの頃のたけし…

5chアニ速

たけしの父親がなぜ死んだかって作品の根幹だから


5chアニ速


最終章なんだろうなとは読んでて思った


5chアニ速


「たけしか!思い出したぞ」で作者捕まって完結まで大分待たされたけどな


5chアニ速


へるすぃー編が好き


5chアニ速


魔黒会編とかたけし巨大化編とか空の王国編とかはシリアスと呼ぶべきかギャグと呼ぶべきか微妙なところ


5chアニ速


魔黒は会場が惨殺現場になって以降はシリアスバトル編だろう


5chアニ速


敵もなんかギャグっぽい連中ばかりだし


5chアニ速


たけしたちも合体するたびになんか笑えるしでギャグっぽさは感じてた


5chアニ速


というかゴン蔵がいるとギャグっぽくなる


5chアニ速


マミー編の時のトニーの和田町エピソードクソ重すぎる


5chアニ速


未だにポッポ小学校の校歌覚えてる


5chアニ速


理科室の水は飲んではいかんにいたく感銘を受けた


5chアニ速


アニメ化の話来てたんかなぁ


5chアニ速

バーバリアンが最終章と考えると来てないと思う




5chアニ速

しまぶーが捕まらなくてもアニメ化しなかった


5chアニ速


俺がドラムス!


5chアニ速

そして俺がドラムス!!

5chアニ速

ドラムス!!!

5chアニ速


おっ!ぱっと見GLAYの澤井くん!


5chアニ速


校長が好きだった


5chアニ速


そのゴン蔵が見たこと無いガチギレもするからな魔黒編…


5chアニ速


生き返ったはいいけど本気で友達が虐殺されてるからなあれ…


5chアニ速


しかもガチギレした相手とは別に戦わずにシリーズ終了という


5chアニ速


最後の最後に戦ったよ


5chアニ速


ボコボコにされて帰ってきたけど


5chアニ速


マッチングはいまいちうまく行ってねぇな…と思った


5chアニ速


トニーvsブルー一つ取ってもお釣りは来ると思うが


5chアニ速


リーダーバッジを捨てる場所すき


5chアニ速

ジャンフェスのアニメはあったな




5chアニ速

馬場がかっこいいのに扱い悪くて不満だった


5chアニ速


魔黒編は俺の宏美がすぐフェードアウトするのだけが残念


5chアニ速


ずっと面影があったし最後にいいところ持っていったから…


5chアニ速


魔黒編は正直ミッシェルガンエレファントハマってただけだろあれ!


5chアニ速


「ワイフルはまるで10年付き合った恋人のように親身になってご相談にのります」


5chアニ速

「じゃあン万円ほど融通してください」

5chアニ速

「そうやってすぐ他人をあてにするところがあんたの悪いところよね」

5chアニ速

「さすが10年マンネリしてる…」

5chアニ速

ってギャグはなんか覚えてる

5chアニ速


トニーはずっと別格のままでいて欲しかった


5chアニ速


トニーとマミーってロンブーだよね?


5chアニ速


あんたよりプレステのほうが面白いのよくわからん切れ味も忘れがたい


5chアニ速


トニーの過去編の演出ガチすぎて怖い


5chアニ速


マミーもボンチューも馬場もあの容姿で小学一年なのが笑えたわ


5chアニ速

マミーは5年




5chアニ速

今日の日直グッピー死んでるぞ!


5chアニ速


表層のギャグっぽさはあんまり勘定に入れない漫画だったな


5chアニ速

気にしだすと登場人物大体小学生って設定な時点でギャグから抜け出せないし…

5chアニ速


1年でみんな等身上がりすぎる…


5chアニ速


ど真ん中ストレートか…


5chアニ速


木村猛攻でキムモーはなんか覚えてる


5chアニ速


世界観に関しては当時の社会の治安の悪さが前提にあるので


5chアニ速

今読むと時代錯誤すぎて余計面白いと思う

5chアニ速


そんなに悪かったっけ?


5chアニ速


デブの回は正直気持ち悪すぎた


5chアニ速

結局なんだったんだよあのソーセージみたいな肉塊

5chアニ速


トリコ面白かったけどギャグの切れは絶対たけしの頃の方があったよなしまぶー


5chアニ速


ローテンションマラソン大会が忘れられない


5chアニ速

5話くらい前のあらすじ


5chアニ速

ゴン蔵に弟子ができたのだ!



5chアニ速

ずっと後頭部に刺さってたの誰がいつ突っ込むんだろう…と思ってたらシリアスバトルで急に攻撃手段になってビックリした


5chアニ速


ホラー回こわい


5chアニ速


クーピーの白について熱く討論を交わす男たちな時点で彼らもギャグ漫画の人間なのだ


5chアニ速


しまぶーの作者的解説好き


5chアニ速


モグラたたきの回すき


5chアニ速


モンゴル石井とか語感のみでキッズの脳みそにこびりついてくる謎ネーミングがうまい


5chアニ速


栗本さんとか未だに覚えてるわ


5chアニ速


見た目普通のくたびれた中間管理職のおっさんなのにガッツ百万くらいなかったか?


5chアニ速


野球で普通に戦力になってる天堂はすげえよ


5chアニ速


空中モランコ


5chアニ速


Uターンを守らなくなる後続


5chアニ速


子供だったからお別れ会は本気で騙されたよ


5chアニ速

一週間沈んでた

5chアニ速


銭湯の話が印象深い


5chアニ速

ボーボボもだけど当時のcm知らないと分からないネタあるだろうな




5chアニ速

リーダラ病で脊髄たけしが顔が変!変!言われてペンギンに「パパーあの人変って言われてるよー」ってつっこまれてたのは元ネタ缶コーヒーのcmだったっけ