5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

便利屋斎藤さん、異世界に行くってアニメがめちゃくちゃ面白い

5chアニ速

便利屋斎藤さん、異世界に行くってアニメがめちゃくちゃ面白い_1


完全に今期のダークフォースだったな
これ
多分なろうで一番面白い


5chアニ速

ダークフォース

5chアニ速

面白いよね最初何見せられてるのかと思ったらしっかりしてた

5chアニ速

漫画は読んでる

5chアニ速

わりと好きなアニメ

5chアニ速

ジジイが属性過積載過ぎる

5chアニ速

というかジジィアニメだよね

5chアニ速

まあここまで見たらジジイが主人公だよな

5chアニ速

最後は爺がなんとかしてくれるので皆でそこまで繋ぐ

5chアニ速

斎藤もいいやつだしな

5chアニ速

娘…あの女戦士の人とお似合いじゃ…だよな!!

5chアニ速

またジジイが死んでおられるぞー!

5chアニ速

爺にネコミミ盛る必要ある!?

5chアニ速

ここ数回毎話ジジイが死んでは生き返ってはを見続けてる!



5chアニ速

半マデラカ…

5chアニ速

ラエルザが斎藤のサイズの話で悶々とするのいいよね…

5chアニ速

このアニメ感情をどこに置いていいかわからなくなるから疲れる…

5chアニ速

面白いけどちょっと待ってってなる

5chアニ速

この人の作品割とみんなそんな感じでギャグとシリアスを行ったり来たりするから

5chアニ速

淡々としてるけど展開の落差が激しいよね

5chアニ速

斎藤はそちんなんだっけ?

5chアニ速

マデラカの半分あるのは常識的なレベルだろ…

5chアニ速

常識的なレベルでのちょいでか

5chアニ速

1マラデカが30くらいだから半マラなら15くらいだ

5chアニ速

ちょうど今の日本人平均くらいだな

5chアニ速

……チクショウ

5chアニ速

チョー好きなのでいっぱい喋ってて少し嬉しい

5chアニ速

かっこいい声ズルいよね…

5chアニ速

黒い妖精と忍者と魔女絡みの話だけは好きになれなかった



5chアニ速

テンポがくそわるい

5chアニ速

1ラファンパンが1斎藤だっけ…?

5chアニ速

1ラファは2斎藤だ

5chアニ速

アニメで増量されたラエルザさん

5chアニ速

魔物側にも悲しき過去盛ってくるから何を見せたいんだってなる

5chアニ速

作画演出はさすがC2C

5chアニ速

シリアスとギャグの行ったり来たりはターちゃんで慣れてるけど

5chアニ速

悲しい過去が多すぎなのは気になる

5chアニ速

双子で母親に殺し合い強要された挙句母に殺されてんでその母親殺して剝製にしましたって明かされた後

5chアニ速

すぐ倒されてその後何のフォローも無いからこのエピソード要る…?ってなった

5chアニ速

後からなんか展開あるんかね

5chアニ速

どんな悪役でもバックボーンはあるってだけじゃないの

5chアニ速

悪役はただ倒されるだけの脇役みたいなのが嫌いなんじゃね

5chアニ速

ほんわか異世界ものだと思ったら割とハードで関係もじれったいままと思ったら婚約までしてて驚いた

5chアニ速

偉大なる王の王を称える単位だからな



5chアニ速

サイトウは早くむすm…ラエルザを抱かんか

5chアニ速

WEBで原作読んだらラファがサイトウに対して激重になってた

5chアニ速

何があったんだ…

5chアニ速

ちょっと身体張って命がけで守っただけだよ

5chアニ速

忍者が魔女にギャグっぽくチューして再登場したらそのせいで魔女が死に掛けてます…はどう思えばいいのか困った

5chアニ速

普段ジジイ呼ばわりだけど父親として慕ってるのはわかるラエルザは真っ当に思春期の娘してて好き

5chアニ速

行ったり来たりはそういう作風かーで流せるし全体的に演出もいいけど

5chアニ速

ダンジョンでの忍者戦回はなんであんなダルダルだったんだ…

5chアニ速

悪魔戦もダルダルだったからもうそういう作劇の癖じゃないの

5chアニ速

そこのディテールいる…?ってなることはあるよね

5chアニ速

戦闘シーンは無いものとして見ると面白いよね

5chアニ速

原作が結構クセのある作画だったけどいい感じにレベリングされたなーって

5chアニ速

やったか!?→まだの繰り返しが微妙だった最新話

5chアニ速

子犬にまで見せ場作るのはさすがに笑った

5chアニ速

悲しい過去があれば敵がどんなに粘ってもセーフと思ってるのかもしれない



5chアニ速

多分あの妖精にも悲しき過去ある

5chアニ速

ラファなら種族単位で月の女神に呪い掛けられてるよ

5chアニ速

そのラファが金貨シールドバンバン使うくらいには大切に思われてるってやつだろ

5chアニ速

そもそも逃げ切れる相手じゃないだろうしな…

5chアニ速

魔王クラスより魔力強い人間って何なんだよバグかよ

5chアニ速

生命維持に必須な金貨を魔法使うときにも消費するってのが酷い

5chアニ速

バトルシーン中の回想はテンポ悪くなるからな

5chアニ速

倒される悪役なら尚更

5chアニ速

板垣漫画の戦闘途中で入るインタビューみたいに毎回だとテンポ悪く感じる

5chアニ速

一息ついてからのおおっとが多すぎる

5chアニ速

元々作者が描きたいもん描き連ねてるだけでストーリーとかはフレーバーだよなコレ

5chアニ速

そういやバーサスアースの自費出版は完結したんだろか

5chアニ速

斎藤さんと竜ヶ崎さん描いてるからしばらくお休みしてるよ

5chアニ速

序盤の色んなキャラの話淡々と詰め込んでやってるときの方が好みだったな

5chアニ速

あの世界金がどんどん消えてんな…ってなる



5chアニ速

今本編の方では月妖精の呪いなんとかなるかもしれないとこに来てるな

5chアニ速

最後にギャグに行くのはなんなんだ!

5chアニ速

割とこの作者もギャグ挟まないと死んじゃう病の人だから…

5chアニ速

ギャグやってる方が好きなのはそう

5chアニ速

シリアスも短めなら良いんだけどね

5chアニ速

忍者魔神柱戦自体は2話とちょっとなんだけどなんかダルかったな…

5chアニ速

原作は虫編だけど虫がなんとも言えない強さだよね

5chアニ速

適正レベルではあるんだけど今まで格上が多すぎたみたいな

5chアニ速

ボス級大体ジジイの火力頼みすぎる…

5chアニ速

戦闘中の会話や回想はアニメだと長くてちょっと気になるけどそれ以外は満足だな

5chアニ速

双子の魔神の詠唱や呪文カッコいいし

5chアニ速

漫画でよむとそうでもないけどアニメだとすげえテンポ悪く感じるな

5chアニ速

龍ヶ崎さんのほうもいい感じにバカとラブコメが混じって面白いからアニメ化してほしい

5chアニ速

今期で一番好きだな

5chアニ速

詠唱補助要員というのは協力判定で失敗し難くするとか



5chアニ速

TRPG感があって好き