5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【訃報】声優の清川元夢さん、亡くなる エヴァの冬月教授役

5chアニ速

【訃報】声優の清川元夢さん、亡くなる エヴァの冬月教授役_1


当組合所属俳優 清川元夢 2022年8月17日(水)午前11時10分、肺炎により永眠いたしました。享年87

葬儀に関しましてはご遺族の意向により、近親者のみにて相済ませました。

長年にわたり、俳優 清川元夢にご声援、ご指導、ご鞭撻を賜りまして誠にありがとうございました。

ここに生前のご厚誼に深謝するとともに、謹んでご報告申し上げます。

なお、親族への取材、弔問はご遠慮いただきますよう重ねてお願い申し上げます。

東京俳優生活協同組合

理事長 朝田 孝二

https://haikyo.co.jp/information/info97/info.html


5chアニ速

87か
長生きしたな


5chアニ速

庵野エヴァ作るの急かしてたけどなんとか間に合ったな

5chアニ速

この日が来てしまったか…

5chアニ速

エヴァの続編作るときどうすんの!?

5chアニ速

ティッピーの人か…

5chアニ速

とうとうか…

5chアニ速

エヴァ完結してよかったね

5chアニ速

今後アニメの強キャラ執事は誰がやればいいんだ

5chアニ速

譲治でいいんじゃね?

5chアニ速

ジョージはもう少しアウトローなイメージがある

5chアニ速

マジかよどうしよう

5chアニ速

最近訃報多くない…?

5chアニ速

まあ…そうだよねぇ…



5chアニ速

ごちうさであんなに楽しそうにしてたのに

5chアニ速

ウォルター…

5chアニ速

いろんな作品で声聞いたけど一番聞いたのは多分ブレイブルー

5chアニ速

Yo!Yo!

5chアニ速

CPで格ゲー初めて以来ずっと使ってたキャラだったからいっぱい悲しい

5chアニ速

ブレイブルーのギャグシナリオに出なかった人

5chアニ速

昔は結構気難しかったらしいけどごちうさのイベントでニコニコしながら水瀬いのりに花束持ってくる好々爺になってたらしいな

5chアニ速

この方も独特の味があったよね

5chアニ速

代わりがいないよ

5chアニ速

かっこいい老執事といえばこの人

5chアニ速

シンエヴァ完成してよかったね

5chアニ速

80越えると昨日まで元気でも急に逝ったりするんだよな…

5chアニ速

アレな話で冬月自体は戦わないじゃろスパロボ

5chアニ速

戦艦引き連れて戦いそうじゃん!

5chアニ速

むしろシンで艦戦するようになったじゃん



5chアニ速

とにかく優しい声だったよねキャラにしろ吹き替えにしろ

5chアニ速

小林清志さんも大竹宏さんも清川さんも大体同世代だもんな…

5chアニ速

忍者と極道アニメ化したら壊爺はこの人だったのに…

5chアニ速

冬月先生やり遂げてくれたことに感謝しかねえ

5chアニ速

もうジジイやれる渋い声優は銀河万丈くらいしか思いつかない

5chアニ速

銀河万丈ももう73だ

5chアニ速

それは単に他の役者を知らないだけじゃねえかな…

5chアニ速

大塚明夫も今相当ジジイやってるよ

5chアニ速

引退する前にエヴァ終わらねえぞとか言われてたけど冗談にならんところだった

5chアニ速

ヘルシングでも言ってて両方なんとか終わったな…

5chアニ速

HELLSING見返すかな

5chアニ速

俺の昭和〜平成が終わっていく

5chアニ速

ご冥福をお祈りします

5chアニ速

ごちうさだと速水奨が64…意外に若いな?

5chアニ速

むしろ50代だと思ってた



5chアニ速

石田とか今でも高校生役やったりするもんな…

5chアニ速

普通に去年まで仕事してるじゃん

5chアニ速

ティッピーは誰がやるんだろうな

5chアニ速

速水さんは現役で女性向けコンテンツ出てるからな

5chアニ速

速水奨は80年代からマジでずっとあんな感じで年齢わっかんねぇ過ぎる

5chアニ速

本人曰く小5からあの声だったらしいが…

5chアニ速

生まれた時から勇者でニムバス過ぎる…

5chアニ速

中学生の頃声変わりしたらもうあの声だったらしいからな

5chアニ速

もしかして60歳ってまだ若いんじゃないか?

5chアニ速

国が定年どんどん引き上げてるし…

5chアニ速

でぇベテランはどんどん元気になっていく

5chアニ速

元気を集めるからな…

5chアニ速

今から声優を目指すのも遅くないということか

5chアニ速

40代から声優目指しだした元バンダイ社員がいるが異例中の異例だな…

5chアニ速

これでいいんだな碇…が最後?



5chアニ速

今期アニメ出てるよ

5chアニ速

ハハハナイスジョーク

5chアニ速

むしろ若いなって思ってしまった

5chアニ速

昨日ラブライブでママやってたけども

5chアニ速

たまに深夜アニメにひょっこり出てたりしてたなあ

5chアニ速

あと4年くらいでコナンのメイン声優全員還暦だよ

5chアニ速

矢尾一樹の声が普通にヤバいんだけど大丈夫なのあの人

5chアニ速

まぁでも年齢と見た目通りというか…

5chアニ速

REDの舞台挨拶に来たときはちょっと回復はしてたけど

5chアニ速

ガリガリではある

5chアニ速

最近衝撃受けたのは井上和彦がもう68なこと