5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

90年代声を聞かない日はないってぐらいアニメに出てた

5chアニ速

90年代声を聞かない日はないってぐらいアニメに出てた_1


なんで30年も人気声優できるの

5chアニ速

後輩のほうが先に消えてそう

5chアニ速

スレ画以外にもエヴァのレイだの女乱馬だの良い役貰ってるのよな

5chアニ速


歴史に例えるなら足利義満


5chアニ速

林原によって声優は一つの完成に至った

5chアニ速


勝手なイメージだけど『歌う声優』の元祖


5chアニ速


アイドル声優までは行かないけどその素体な気がしてる


5chアニ速


声優は才能ある人間がやる適職の例


5chアニ速


元看護婦なんだよな高給取りからなぜ声優に


5chアニ速


受付のおばちゃんの態度が悪かったから


5chアニ速


看護婦キツイぞ


5chアニ速


高校の時に声優になるって言ったら家族から反対されたから看護学校行きつつ声優の訓練して


5chアニ速


看護婦と同時に声優やって有名になったから


5chアニ速

最近似た経歴のやついなかったか




5chアニ速

荒川美穂かな


5chアニ速


看護学校には行ってたけど看護婦として就職はしてなかったはず


5chアニ速


ジブリのチョイ役がデビュー作だっけ


5chアニ速


めぞん一刻の「なんだあの犬!」


5chアニ速


若い頃はマナー悪いファンにキレるもんだから先輩が心配してフォローするレベルだったのに


5chアニ速


先輩「あぁ……この子は嫌われる……」


5chアニ速


先輩「余計な心配だったわ……」


5chアニ速


どう周りに思われようがマナー悪いファンに怒るのは当たり前なんだけどね…


5chアニ速


実力もさることながら時代の寵児だったんだろうな


5chアニ速

早く生まれても遅く生まれても今以上の地位は確立できなかったと思う

5chアニ速


サザンアイズのパイもあるな


5chアニ速

初期のさんじやんは野沢雅子さんだったけど

5chアニ速


役を降ろすイタコ型声優でマンキンのイタコのアンナ役やるって当時はおおー適役ってなった


5chアニ速

ポケモンのムサシ、コナンの灰原、ハローキティ


5chアニ速

ムサシは今のポケモン出ないんだっけ



5chアニ速

ドンキーコングの猿役


5chアニ速

NHKの教育番組の猿役

5chアニ速


緒方恵美みたいに政治的発言しないところがいい


5chアニ速


元気な役しか知らんかったから綾波が=で繋がってなかった当時


5chアニ速


東京ブギーナイトを聞いてた学生時代


5chアニ速


ハートフルステーションも


5chアニ速


未だにどっちのテーマソングもソラで歌えるわ


5chアニ速


コードレスでミッドナイトコール~♪


5chアニ速


若者(コードレス……?)


5chアニ速


歌いますか?


5chアニ速


マイクないんだよね


5chアニ速


修学旅行が京都でやったあこれでハートフルステーション聴けるぞ!となった


5chアニ速


堀内賢雄さんの「この番組はスターチャイルドレーベルでお馴染みのキングレコードの提供でお送りします」が今も脳内再生される


5chアニ速


俺も学生だった90年代後半あたりに聞いてたなぁ


5chアニ速

…え?まだやってんの?




5chアニ速

まだやってて去年1600回記念の公開録音を時代に合わせてかネット配信で


5chアニ速


公開録音しててすげー久々に聞いたというか見たわ


5chアニ速


傷つくことは怖くない~


5chアニ速

だけど決して強くない~

5chアニ速


平野あやがこのポジションになると思ってた


5chアニ速


長者番付に載ったんだっけ


5chアニ速


ポケモンと戦える世界でも屈指のサンリオのキティさんもやっていたという事実


5chアニ速


万能文化猫娘


5chアニ速


18時台アニメの主役やヒロインといえばこの人だった


5chアニ速


林原嬢に捧ぐ


5chアニ速


高田裕三の料理絵欄外コメ


5chアニ速


タイトル忘れたけど高田裕三の漫画でヒロインが「私だけ声が林原めぐみじゃない」っていじけてるやつがあったな


5chアニ速


まあ登場は林原使っておけば間違いないでしょうって感じだったしね


5chアニ速

マキバオーは落ちたけど

5chアニ速

ananにインタビュー載ってるんだよな




5chアニ速

買っちゃおうかな

5chアニ速

夏のうねりのカバーもしてたな


5chアニ速

原曲の方が良かったけど

5chアニ速


山寺曰く林原はキャラ憑依型のタイプとのこと


5chアニ速


演技終わった後にリリースしてるんだっけ


5chアニ速


某アニメで主人公に絡んで倒される悪役をやったが


5chアニ速

演技後に監督から「林原さんだめですよ…そのまま勝っちゃいそうな声です」とリテイク受けた人

5chアニ速


パトレイバーにも出てたな


5chアニ速

映画もテレビ版も

5chアニ速


徹子の部屋に出演した録画はたぶん探せば見つかる


5chアニ速

テープだから再生するかは不明

5chアニ速


いつ頃から顔出ししなくなったんだ


5chアニ速

昔は普通に出てた気がするけど

5chアニ速

一応最近でもエヴァの舞台挨拶出てたし完全NGって訳じゃ無いってのは知ってるけど

5chアニ速

逆でそんなに顔出ししなかったけど90年代後半の一部の時期だけテレビ出たりCMで踊ってたりしてた




5chアニ速

早く林原マスカーニャの声が聞きたいよ


5chアニ速


なんだかんだと聞かれたら


5chアニ速


ブルーシード万能文化猫娘


5chアニ速


声を腹の底から張れ!って厳しい教えを受けて研鑽してきたから


5chアニ速

腹の底から声を出すなと言われる綾波の役は全然掴めないままやってたと言ってて興味深かった

5chアニ速

ダミープラグはやりやすいと言ってた

5chアニ速


ベストジーニスト


5chアニ速


クリスチーナマッケンジーすき


5chアニ速


これ一本でやっていけそうなキャラを何人もやってるよね


5chアニ速


今のご時世ゴールデン付近の連続アニメなんて絶滅しかけの番組レギュラーかつ


5chアニ速


国民的マスコットの声


5chアニ速


伝説級ヒロイン複数


5chアニ速


カバー範囲が広すぎる


5chアニ速


パイ毛ちゃん


5chアニ速

渉 ここ座りな




5chアニ速

高木の遅刻話好き