5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

声優同じで驚いたキャラ

5chアニ速

声優同じで驚いたキャラ_1


悟空とラスカル

5chアニ速

おっす、オラあれぇぐまラスカル!

5chアニ速


アーニャとクロエ


5chアニ速


ダイとアーニャ


5chアニ速


カミーユと糞汁


5chアニ速


白玉みかんとウイニングチケット


5chアニ速


勉三さんとスネ夫


5chアニ速


マスオさんとジャムおじさん


5chアニ速


ルフレッド・イズルハとリディ・マーセナス


5chアニ速


ミハ兄とあとなんか馬に乗ってる人


5chアニ速


そど子 ゴモヨ パゾみ


5chアニ速


種ちゃん全般


5chアニ速


グラブルのビッキィとプリコネクロエが同じ声優とか言われても気付かんわアレ


5chアニ速

チーズとゾーフィ




5chアニ速

子供の頃はベジータアンドロメダ瞬が同じということに驚いた


5chアニ速


クロコダインとマリーちゃん


5chアニ速


みくにゃんと承太郎


5chアニ速


ビルス様とトクザ


5chアニ速


しんのすけとリリーナ様


5chアニ速


佐久間レイはシャンプー系統とお姉様系統で声違いすぎて初見で驚いた


5chアニ速


北条沙都子とティファ・アディール


5chアニ速


クルルとスナフキン


5chアニ速


どすこい姉妹と南雲隊長


5chアニ速


風間くんとシーマ様


5chアニ速


ラブライブの穂乃果と実は私はの先生


5chアニ速


エメロード姫とイーグル


5chアニ速


あたしンちの母とケロロ軍曹とドキドキプリキュアのレジー


5chアニ速


らんま1/2の呪泉郷ガイドに案内された良牙がいきなり溺れて黒豚になるシーンの一人三役は芸術


5chアニ速

ブラクラのシェンホアとまる子のお婆ちゃん




5chアニ速

左の声の印象強くて最近まで気付かなかった

5chアニ速

TV版ミネバ様と人造人間18号


5chアニ速


ハロもやってる


5chアニ速


なんで超電磁砲の中で一人だけ大ベテランなんだろう


5chアニ速


よりにもよって声が高いと原作で描かれてるのに


5chアニ速


いや声は大好きなんだけど


5chアニ速


デスガンとキラヤマト


5chアニ速

言われてみると同じ声だ...

5chアニ速


どちらかと言うとプーアルの方が先に浮かぶ


5chアニ速


マイトガインとでんじゃらすじーさん


5chアニ速


特定の声を出してくれないと分からない人


5chアニ速


今年だとやっぱダイとアーニャだな


5chアニ速


アーニャ役ではなくはは役でオーディション受けてたみたいだけど普通に出来そうである


5chアニ速


カテジナさん=ケロロぼのぼの


5chアニ速

ダルとギガとギルとハルが全員セキトモさんという事実




5chアニ速

ジョリーンとまなつ


5chアニ速


しんのすけ(真)とリリーナ


5chアニ速


イチゴ味OVAのリンとバットが同じ声優(男)


5chアニ速


スラムダンクの洋平と清田(どっちもCV森川さん)


5chアニ速

二人とも印象深い役だけどまさか二役だったとは…

5chアニ速


仙道と堀田はわかりやすかったな


5chアニ速


古泉と承太郎


5chアニ速

OVERと銀さん

5chアニ速


スラダンは兼ね役多かったからな


5chアニ速


ドラゴンボールが30年以上前のアニメだったことに驚きを隠せない


5chアニ速

キン肉マン聖闘士星矢も面白かったなあ

5chアニ速


このスレ見てると何回もへえって言いたくなる


5chアニ速

銀魂ぐらいまでの時期だとゴリラみたいな役の方が珍しかったんだけどな千葉さん

5chアニ速


綺麗な声いいんだけどな…そういうキャラ自体あんまり多くないのかな


5chアニ速

キャラも需要も多いけどそれ以上にきれいな声の声優さんがいっぱいいるんじゃないかな




5chアニ速

イケメン役かなりやってたゴリやって以降ゴリみたいな声の役ばかりになった梁田清之みたいな


5chアニ速


声だいぶ変わっちゃったししょうがない


5chアニ速


ゴリ役で喉潰しちゃったってのも大きい


5chアニ速


スパロボNEOでイケボ出してて驚いたぞ


5chアニ速


ギ↑ニュー↓隊長とディアボロ


5chアニ速


セーラームーン(旧アニメ無印)なんて


5chアニ速

味方のマスコット猫&敵のラスボスが同じ声だったしな…

5chアニ速


無印最終回のうさぎとその後出てくるちびうさが同じ声だったり…


5chアニ速


つってもそれは露骨に同じ声だったから子供の視聴者でも兼役だと分かったし


5chアニ速


怪人役が戦士として出てきたり


5chアニ速


カミナギリョーコとざんげちゃん


5chアニ速


ヤムチャアムロが同じ声ってのはイメージのせいで最初受け入れがたかった


5chアニ速


ヤムチャはライバル枠だと思われたから当時売れっ子のイケボ声優を起用したけど意味なかったねって当時のスタッフが言ってたな


5chアニ速

まあ昔のアニメは基本的に兼ね役が多かったから


5chアニ速

敵のラスボス(基本あんまり台詞が少ない役)なんてまず何かしら別役演じてたよね…



5chアニ速

1stガンダム永井一郎伝説


5chアニ速


昔のアニメは兼役多いよな


5chアニ速

というか今の声優と違ってキャラクターを声優に当て込むんじゃなくて声優がキャラクターに当てられるイメージ

5chアニ速


リリーナとドロシーは分かりやすいのに野原しんのすけとその二人が同じ声ってのは一瞬脳がバグる


5chアニ速


キン肉マンとか例えばネプチューンマンと武道のコンビが


5chアニ速

キン肉真弓と委員長のコンビと同じ声だったしな

5chアニ速


斎藤千和さんの女性キャラは年齢帯によって全然分からなくなる


5chアニ速


キルバーンとか田中さんがアバンと兼役だったな


5chアニ速

兼ね役の宝庫過ぎて今聞けばちょっと涙溢れちゃうよ…

5chアニ速


昔のセルと今のセル


5chアニ速


同じ人や…


5chアニ速


自分でわかる範囲の例出さないで偉そうに


5chアニ速


アムロリボンズは別人なんだよな(白目)


5chアニ速

ちびうさの人だとあすか120%のかりなが当初驚いたな


5chアニ速

かりなは割と可憐な声だったし



5chアニ速

最近は使い捨ても多いから何年先まで残っているのかわからん