5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】ヒンリギの念能力、便利すぎる

5chアニ速

【ハンターハンター】ヒンリギの念能力、便利すぎる_1


ゴールドエクスペリエンス

5chアニ速

真っ先に思い浮かんだ

5chアニ速


これ自分で丸呑みする想定だから飲み込めるサイズなら何でも良かったはずよね


5chアニ速

生牡蠣食べたかったのかな

5chアニ速


遭難しても死ぬことはないな


5chアニ速


存在を知ったらヘルベルとかもいけるのだろうか


5chアニ速


毎日が生牡蠣だった筈…


5chアニ速


味付け無しはちょっとなあ


5chアニ速


生牡蠣といっても殻から剝がした時点で死んでるよね?


5chアニ速


抵抗なく丸呑みできる生き物となると結構絞られる


5chアニ速


おっさんが素手で触った生牡蠣いやネ


5chアニ速


このサイズ感で抵抗なく丸呑みできる生き物って他にいるか?と思うと


5chアニ速

確かに生牡蠣ぐらいしかパッと思いつかない

5chアニ速

しらすとかどうかな




5chアニ速

小さすぎると込められるオーラも少ないし


5chアニ速


スグ消化されちゃうんじゃなかったか


5chアニ速


あんまりサイズ差が激しい生き物や一個の物体を複数の生き物に変える事はできないみたいな制限はあるのかもしれない


5chアニ速


明確じゃないけど


5chアニ速


変化前のものの大きさとかも関係ある気はする


5chアニ速


戦車を象に変えることは出来てもアリにはできない


5chアニ速


突き詰めていくと生牡蠣がベストって感じしてくるな


5chアニ速


これに説得力あるのがなんか悔しい


5chアニ速


さらにノブナガが貝類苦手というエピソードを挟む隙のなさ


5chアニ速


小さすぎても駄目


5chアニ速

飲み込みづらくても駄目

5chアニ速

腹を掻っ捌かれたときに出てきて不自然なものでも駄目

5chアニ速


吐くのも前提


5chアニ速


生卵はいけるのかな?


5chアニ速

生き物限定だよ!




5chアニ速

有精卵なら


5chアニ速


たまご割った時点で発信機にもどりそうだから


5chアニ速

殻ごと丸呑みなら…

5chアニ速


自壊しなければナマコでもイケそう


5chアニ速


機能持ったまま生物化とか「GIのカードか?」ってぐらい便利すぎる


5chアニ速

取説読むの面倒だったから発現した説は笑った

5chアニ速


1日の使用回数に限度があるみたいな匂わせがあったからそのへんで調整してるんだと思われる


5chアニ速


微妙に使いづらい発信機だったけど


5chアニ速

もっといいのなかったのか

5chアニ速


生き物である


5chアニ速

飲み込めるサイズ

5chアニ速

魚介類しかないかな

5chアニ速


ダメだ条件に合うのが生牡蠣しか思いつかなくなってしまった


5chアニ速

能力よりも性格が特徴的なキャラだから


5chアニ速

変な裏切りムーブしないことを願う



5chアニ速

胃カメラを生牡蠣に!


5chアニ速


マジこれ便利そう


5chアニ速


即ゲロして床の隅に設置にしたのもスゴイ行為だなヒンリギ


5chアニ速


あんなワチャワチャしてる中で


5chアニ速


誰にも気づかれる事なくゲロって


5chアニ速


吐瀉物を誰にも見つからない場所に隠す…って


5chアニ速


普通にとんでもないスキルだよな


5chアニ速


notハンターな優秀念能力者多過ぎ問題


5chアニ速


制約で無敵属性な念能力出てきたことに驚いた


5chアニ速


蟻編終わったからギミック的な能力もバンバン出せるんだろうけど


5chアニ速


あんなお手軽に無敵警備作れるなら偉い奴(の護衛)みんな作るよな…


5chアニ速


お手軽と言うがあいつの能力って念空間以外の防衛にあれ使っても外から火でも付ければ攻略容易だぞ


5chアニ速


冷めるかどうかギリギリのラインだよね


5chアニ速


無敵は通報一発で排除出来るの笑う


5chアニ速

念空間+ボディーガードのコンボでようやくだし




5chアニ速

単体だと詠唱中にレオリオの先手ワープパンチでもやられるレベル


5chアニ速


権力者の護衛が単体である必要ないからな


5chアニ速


とりあえずって感じで一人用意しておくだけでだいぶ有利になる


5chアニ速


ゲロれるなら実物で良くない?


5chアニ速

コレを生き物にするならベストはこれだな

5chアニ速

みたいな勉強はずっとやってるんだろうかヒンリギ

5chアニ速


応用してナンボみたいな能力だしな


5chアニ速


戦闘には補助程度にしかならないし


5chアニ速


使い方上手いからトリッキータイプとしてかなりやるっぽいけどやっぱり念能力者同士のガチバトルだとそこまで強くはないんだろうか


5chアニ速


下っ端相手だったけど、元が手錠の鳩を周りに飛ばしてガードと拘束同時に狙うって頭良すぎ


5chアニ速


発想メモったり参考にするために創作サイトにアカウント持ってそう


5chアニ速


世界最強のマフィア集団ヨークシンでもあの程度なのにカキンマフィア+私設軍の恐ろしさ


5chアニ速


国王自ら念に関わってるし水面下での能力者も多い国なのかね


5chアニ速


一応念能力者自体は裏の世界にはボチボチ居るみたいなんだよね


5chアニ速

クラピカが最初お断りされた窓口のお姉さんも念は使えたし




5chアニ速

わざわざばら蒔かないしヨークシンみたいな所だと蜘蛛討伐には上澄みしか出てこないだけで


5chアニ速


カースト最下位の連中でさえ死後の念で呪殺しようとしてくる国だもんな


5chアニ速


あの人殺せばレベル上がってくよ能力は蟻より危険だろ


5chアニ速


まじでB級映画並みのパンデミック能力すぎる


5chアニ速


あのサイズの牡蠣丸呑みは無理だ、咀嚼するわ


5chアニ速


おい生牡蠣じゃない選択肢を探すスレじゃなかったのか


5chアニ速

生牡蠣にする理由がどんどん出てくるぞ

5chアニ速


生物化の後についてくるそれを自在に操れる機能がやばい


5chアニ速


ヒンリギさん人間味ありすぎて好き


5chアニ速


モレナの能力は素人が気軽に欲しい能力得られるところがやばいと思う


5chアニ速


飲み込みやすいし吐き出してやすいから生牡蠣なんだろ


5chアニ速

それくらいわかれ

5chアニ速


やっぱりこういう局面に遭遇した経験が過去にあったのかな


5chアニ速


吐き出すことに慣れ過ぎている


5chアニ速

戦闘向きのシンプルな強化系とかが少ないのは呪いが根底にあるお国柄だからなのかね




5chアニ速

床に牡蠣落ちてたら不自然すぎるだろ