5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】暗黒大陸に上陸する?

5chアニ速

【ハンターハンター】暗黒大陸に上陸する?_1


暗黒大陸編最近読んだけど話が難しくて理解が追いつかなかった

5chアニ速

俺のIQが高ければ楽しめたのだろうか

5chアニ速

熟読して話は大体理解したんだけど

5chアニ速

オチや正解が提示されないまま止まるから考察にも限界があって苦痛だし

5chアニ速

次回掲載までに時間経過で忘れてくしで辛いよ

5chアニ速

不満の大半はこれ

5chアニ速

普通のペースで連載されてたら話は複雑でも考察に苦はない

5chアニ速

ほんとに暗黒大陸に上陸する?

5chアニ速

正直今のペースだと暗黒大陸(偽)にすら着くか怪しい…

5chアニ速

いつ連載するんだろう

5chアニ速

内容の把握はできても各話毎の話の進みも掲載ペースも両方遅いことは変わらないのだ

5chアニ速

各話毎の話の進みは早くない?継承戦あれだけ話詰め込んでるのにまだ4巻程度の分量だぞ

5chアニ速

なんだかんだ載れば楽しめるんだけど載らねぇんだよな…まぁもうジャンプに載ることはなくなったんだが…

5chアニ速

究極的には載らない以上なんの意味もないからね



5chアニ速

王子達すらまだ顔見せくらいでろくに動いてないの多いのにそこにマフィアが追加された上にマフィアの下っ端の話までやるものね

5chアニ速

数ヶ月かけて暗黒大陸(偽)に行く予定がまだ10日ほどしか進んでないんだ

5chアニ速

前掲載は旅団メインだったせいで呪殺部隊とかの動きが何もないまま5年くらい待ちぼうけよ

5chアニ速

選挙編でもぼんやり読んでた俺は登場人物が激増した船編には全くついていけなかった

5chアニ速

旅団の過去編が結構長かったのと

5chアニ速

今更ツェの学友が一気に4人くらい参戦してきたのは結構ゲンナリきた

5chアニ速

どうせ終わらねえくせに更に広げるんじゃねえ

5chアニ速

きちんと毎週連載してたら気にしないところだが

5chアニ速

これ良くなかった?

5chアニ速

良いか悪いかで言えば良かったけどあのタイミングじゃないほうがなお良かった

5chアニ速

少なくとも俺の一番の関心は今の王位争奪戦の決着か暗黒大陸到着だったので

5chアニ速

旅団過去編のエピソードの質が良くても後でやってくれと思った

5chアニ速

ツェリードニヒの私設兵とか出す意味あったのかな…?

5chアニ速

ツェリードニヒの話をなんかいい感じに締めるには必要

5chアニ速

ラスボスの過去や交友関係の掘り下げと考えれば意味はある



5chアニ速

こいつらのキャラ立てとか仕事とかはマジどうでもいいけど

5chアニ速

キャラ立てのついでにエイイのストーリーを進めるんだろうな

5chアニ速

まてまてそもそも暗黒大陸編と言えるか?

5chアニ速

船編だとしても区切るほどキリ良くないしなあ

5chアニ速

たしか王位継承編だよね

5chアニ速

テータちゃんはいいけどあの4人はなんだよ

5chアニ速

王位継承兼ヤクザの抗争編

5chアニ速

旅団立ち上げ経緯は良かったけどそんな旅団がヒソカに無茶苦茶にされてるのはちょっと笑っちゃう

5chアニ速

王子とクラピカサイドが濃いキャラ多かっただけにマフィア側は薄味に感じる

5chアニ速

本筋ではないのもあって長台詞読むのがキツい

5chアニ速

黒ボッコと暗殺者の下りだけマジでややこしいし要らない

5chアニ速

旅団とヒソカ相手にビビらず認められる若頭ヒンリギ好き

5chアニ速

念獣がいてさらに念能力もあるの

5chアニ速

王子達のやり取りがやっと面白くなって来た辺りでマフィアに話飛ぶの辞めて欲しかった

5chアニ速

普通に連載してくれればそれでもいいんだけどね



5chアニ速

サイレントマジョリティがどうでもいい存在になってる!

5chアニ速

念能力知らんと思われてた女が「私も念能力者です」って言ったのが最後のページでな

5chアニ速

犯人なら名乗り出るわけないし…これまでの考察は何だったのかという状態だ

5chアニ速

五大厄災が出た辺りはワクワクしたんだけど…

5chアニ速

これの詳細が出る可能性は無いんだろうな…

5chアニ速

構想だけ伝えてアニメで完結で良いよ

5chアニ速

このあたりで光の読者のかー!載れば面白いんだけどなー!かー!って感想が激減したのだけが面白かった

5chアニ速

ツェの能力覚醒だけ唯一面白かった

5chアニ速

ポッと出のキャラが突然現れるとその時点で一気に見る気なくすよね

5chアニ速

選挙編で十二支んが出てきた時とか読むの一旦やめたし

5chアニ速

これ全部ちゃんと毎週掲載してれば許されてたと思う

5chアニ速

月一で週刊のページ数だとしても絶対盛り上がるのに

5chアニ速

とにかく話が乗らないから評価以前の問題で止まってる

5chアニ速

蟻編だってナックルシュート登場あたりまでを飛び飛びでやられてもなんだこれってなるし

5chアニ速

積極的に行動起こそうとするやつは全部何らかの妨害受けて止まるからとにかく進展らしい進展がないのよね



5chアニ速

メインキャラクターのクラピカ自身も硬直状態狙いだし

5chアニ速

かと言ってスムーズに計画実行されるとハンターたち何やってたんだよとなる…

5chアニ速

パリストンが大量のキメラアント抱えてる伏線とか回収されなそう

5chアニ速

ジェネリックハンタの呪術を読もう

5chアニ速

成分が違うんですけおおおお!!!!

5chアニ速

船の話は正直好きなんだけど結局連載続かんしな

5chアニ速

あのままだと本家がジェネリックの域に達しかねない

5chアニ速

呪術も割と好きだよ

5chアニ速

30話分くらいのネームが出来てるって言ってたが音沙汰なくなって何年だ?

5chアニ速

なんで最後まで描けないのに難しい話を始めるんだ

5chアニ速

サカモトデイズも作画はなんとなく冨樫っぽい

5chアニ速

フェイタンは厨二っぽいからそこ出身じゃないけど好きな部族の訛りを真似てカッコつけているのかも知れない

5chアニ速

クラピカのセリフも「手伝うってどういう事? 共働きだよね」しか覚えてない

5chアニ速

選挙編よりは船のが面白い

5chアニ速

ただゴンの物語としてはあそこで区切った方がいいと思うんだよな



5chアニ速

連載方法見直すみたいな話からどうなったの

5chアニ速

旅団の過去はウヴォーギンの事をより好きになった

5chアニ速

旅団が底知れないならず者集団というより地元最高!のサークルなのは明確になってよかった

5chアニ速

の上でヨークシン編とか見るに何かあった未来を更新中なのも

5chアニ速

クラピカ最終エピソードになるのかな継承戦編

5chアニ速

クラピカに全く動じないミザイすき

5chアニ速

まあゴンがジンに会った時点で終わらせてあのゴンがパパになってるオチだったら普通に受け入れられてそうなオチではある

5chアニ速

まだ船が出航して3巻くらいしか経ってないしまだまだかかるよな

5chアニ速

どうせ進まないのわかってるのにめっちゃ話広げるからなあ

5chアニ速

膨大な人数の思惑が錯綜する修羅場にチャレンジして

5chアニ速

自身の処理能力の限界を攻めた結果なんで、進める意志はあるんだ

5chアニ速

作画が追いつかないんだ

5chアニ速

まあ現状だと未完で終わるのはほぼほぼ確定だからね

5chアニ速

あとはダイジェスト年表で無理矢理終わらすか

5chアニ速

旅団ファンとか局所的には面白い



5chアニ速

こんだけゴチャゴチャやってるのがあくまで前菜部分で本番は暗黒大陸着いてからってのがもう