5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】フォル爺回って隠れた名エピソードだよね

5chアニ速

【葬送のフリーレン】フォル爺回って隠れた名エピソードだよね_1


ボ…ボケてる…

5chアニ速

ヒンメルがボケてたらどうしてたろうなフリーレン

5chアニ速

そうか。遂に魔王を倒しに行くんだな。平和な時代が訪れるといいな。

5chアニ速

戦闘が盛るペコされるのは予想してたがディテール盛られることでおつらい話がダメージ増えるのは想定してなかったな…

5chアニ速

前回のシュタフェルダンスシーンで、原作では一コマだけなのに踊ってる途中に二人を複雑そうな面持ちで見つめるオルデン卿とかね

5chアニ速

ヴィルトが生きていればこんなだったのかなあ…

5chアニ速

隠れてるかなぁ?

5chアニ速

隠れてはいないと思う名作

5chアニ速

思い…出せない…

5chアニ速

思い出せなくなってんのが辛い…

5chアニ速

戦闘がほとんどない回で作画リソースを注ぎ込まれる冒頭とフォル爺の奥さん

5chアニ速

何故だろうと思ってたがこれどっちも回想シーンなんだよな…

5chアニ速

ヒンメルの物語も人間の間ではやがて忘れられるんだろうなぁ…って寂しくなった

5chアニ速

銅像が放置されてる場所もあったり既に忘れられつつあるよね



5chアニ速

単体でスレが立つほど思い出されたことは今までなかったと思う…

5chアニ速

歳を取ってから忘れられる事を恐れ出す…

5chアニ速

魔王がまだ生きてるってフォル爺が気付いてるだけなんだよなぁ

5chアニ速

後半の忘れられた英雄像の話でお辛さが二倍…

5chアニ速

フォル爺って原作だとドワーフって明言されてたっけ?

5chアニ速

まぁ長寿友達ってんだからドワーフだろうとは思ってたけど

5chアニ速

普通にドワーフ

5chアニ速

ドワーフの寿命って何年?って作中で言われとるやろがい

5chアニ速

嫁の声も顔も温もりも思い出せないけど

5chアニ速

確かにあったはずの思いの為に村を護る

5chアニ速

忘れられていくし忘れていくから風化しないうちにヒンメルの旅路をなぞっていくフリーレンの旅が尊いんすよ…

5chアニ速

たかだか100年そこら前の英雄どもですら燃えよ剣とかるろうに剣心とか好き放題やられる

5chアニ速

フリーレンも爺さん世代以外からは忘れられてるしな…

5chアニ速

フリーレンは伝説語られる存在と眼の前のエルフが一致しないってのがほとんどだけど

5chアニ速

フランメは存在すら疑われるおとぎ話の存在になってるし



5chアニ速

こやすくんにいたっては伝えられる話や名前すら忘れられてる

5chアニ速

寿命300年だけど400年村の守護者をしているドワーフ

5chアニ速

多分守護者する前を含めると500歳いってる

5chアニ速

エルフの血でもまじってるのかな

5chアニ速

ヒンメルが各地に銅像立ててなかったら百年以内にヒンメルパーティの人数一人ぐらい増えてたと思う

5chアニ速

人間からすれば20〜30年って忘れられるには十分な歳月だもんね

5chアニ速

スカートめくってたガキが爺さんになって

5chアニ速

聖剣の村長が二代変わってるからな…

5chアニ速

フリーレンが息呑むところは本当に辛い…

5chアニ速

妻の夢を見た話で俺の涙腺はだめになった

5chアニ速

これフリーレンもいつかはヒンメルを思い出せなくなるって事じゃない

5chアニ速

ゼーリエは弟子のこと一人ひとり覚えてるし大丈夫だろ…

5chアニ速

単発の話では上位で好きなエピソードだから話題に上がってちょっと嬉しい

5chアニ速

そもそも魔王の進行が激しかった時代に多くの伝承とか失伝した可能性が高い

5chアニ速

フリーレンは人類の生存圏が1/3になり多くの国家が滅亡し民



5chアニ速

族が絶滅したと言ってる

5chアニ速

これほどの損害を受ければ失ったものも多いはず

5chアニ速

でもそれで人間を理解できて共存の道を見つけられるならよくない?

5chアニ速

見つけられなかったんだなぁ…

5chアニ速

誰が人間を理解して共存したって?

5chアニ速

10年間滞在しちゃおうかなとか高度なエルフジョークやめてくださいフリーレン様。

5chアニ速

フォル爺回のフリーレンって全体的にウキウキなんだよね

5chアニ速

10年あれば二人くらい子供も作れるよフェルン

5chアニ速

1000年前のフランメの顔も声も覚えてるフリーレンの記憶力すごい

5chアニ速

フリーレンだって1000年前のフランメのこと覚えてるんだから1000年は大丈夫だ

5chアニ速

どの長命種エルフものでも過去の知り合いを覚えてるかどうかは重いテーマとして出てくるからな…

5chアニ速

勇者ヒンメルなら…ヒンメルなら…どうしたんだろう…思い出せない…

5chアニ速

ってなるじゃない

5chアニ速

ドワーフは300年くらい生きるみたいだけどエルフは寿命ないって言われてるし何千年と生きてそうなゼーリエが一切老化してる様子ないから半永久的な存在みたい

5chアニ速

アイゼンより強そうなジジイだったけど



5chアニ速

アイゼンは何歳なんだろうな

5chアニ速

本当に楽しそうに話してるフリーレンがなんか逆に切なくなる

5chアニ速

思い出語りができる友達残ってねえ…

5chアニ速

元々友達いないのも相まってなあ…

5chアニ速

やっぱりアウラを捨てたのもったいなかったじゃない

5chアニ速

フォル爺は冗談が上手いね。の時のフリーレンの感情を思うとこみ上げてきちゃう

5chアニ速

共存の道を見つける前に人類が滅ぶわ

5chアニ速

その勇者の顔は覚えているか?イケメンポーズ集は?カッコいい決め台詞集は?

5chアニ速

だから銅像を建てる

5chアニ速

カッコイイセリフも土台に刻んであったりすんのかな…

5chアニ速

バカにしないでくれる?

5chアニ速

…おぼえてない。

5chアニ速

これはある程度憶えてそうな口ぶりだったよな…

5chアニ速

記憶の無駄だよと言いつつ忘れる気は全くなさそう

5chアニ速

人間の年齢だと150歳ぐらいかな?



5chアニ速

フリーレンは15歳ぐらいか

5chアニ速

南の勇者である私もいつかは忘れ去られるだろう

5chアニ速

フリーレンが昔話できる相手が老いていくドワーフか嫌いなゼーリエか魔族共しかいなかったからクラフトとの出会いは救いだったよね

5chアニ速

80年前もそれ言ってたというのは軽口でもあり願いでもあるんですね

5chアニ速

元より地味なショートエピソードがいい漫画だけど

5chアニ速

特に人気あるわけでもないであろうこれにやたら力入れたのは製作陣の好みだったんだろうな

5chアニ速

ヒンメルのあれこれの補足にもなるエピソードではある

5chアニ速

俺は南の勇者の次くらいに好きな話だから制作側に思い入れがある人がいてもおかしくないと思う

5chアニ速

アニメ化でフリーレンに告白しなかったヒンメルの思いも読み取れる重要なエピソードに化けたよね

5chアニ速

人気ないっていうかしんみりしすぎて語りにくいっていうか…

5chアニ速

ハイテンションでこのエピソードめっちゃいいよなぁ〜!って推し方だとこいつサイコか…って思われそうだしな

5chアニ速

神話の時代から生きてるゼーリエが今までとった弟子の好み全部覚えてるからエルフは記憶力もすごい

5chアニ速

500年程度じゃ自慢にならないじゃない

5chアニ速

現代が勇者パーティのフリーレンを知ってる人間の限界ラインなんだよな

5chアニ速

写真魔法使いがいるらしいからガンガン写真とればよかったのにな



5chアニ速

これ何気に世界観ぶっこわれるギリギリだと思う