5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

昔の孫悟空、頭良さそう

5chアニ速

昔の孫悟空、頭良さそう_1




5chアニ速

神様に次の神にならんか?と言われた男

5chアニ速


亀仙人の修行には座学とかもあったし


5chアニ速


煽りスキル高い


5chアニ速


幼児期にも頭を打って人格が変わったんだから文字通り死ぬくらい強い衝撃を受けたら人格がまた変わっても不思議じゃないよな


5chアニ速


強い奴は大好きだけどそれはそれとして善悪の判断くらいはついてるのが悟空というキャラであったはずなのに…


5chアニ速


自分で自分を瀕死にするのはなかなか難しいんじゃない?


5chアニ速

下手すると死ぬ

5chアニ速


でえじょうぶだドラゴンボールがある


5chアニ速


頭がいいというか、感覚で最適解に近い解答を出すって感じ


5chアニ速

あくまで感覚でやってるから大筋では正解に近いけど

5chアニ速

少年悟飯の覚醒条件や、結局ブウに地球を消滅させられたりとか

5chアニ速

細かいミスは結構ある

5chアニ速

人造人間編からはゴクウ個人の戦う理由が薄いから感情があまり乗らなかったんだろうな




5chアニ速

その辺を地球の平和とサイヤ人の気質に委ねてしまってた

5chアニ速

まあ本当はブウ編も悟飯主人公の予定だったしな


5chアニ速


悟空に必死さがないんだよね


5chアニ速


そのせいかセルの脅威もフリーザと比べたらこぢんまりした感じ


5chアニ速


ルパンの銭形と同じで声優の老化とともに


5chアニ速

覇気のないちょっとボケ入ってるキャラになってるんだろうな

5chアニ速

寄る年波には勝てない

5chアニ速


銭形はパート2の時点で…


5chアニ速


本気出してからのフリーザは悟空もハッタリであってくれとか


5chアニ速

相手のほうが弱いの願ってたくらいだし

5chアニ速


確かにフリーザ以外は悟空の絶望感が足りないな


5chアニ速


大猿ベジータとか


5chアニ速


ベジータフリーザも悟空一人ではどうにもならなくて


5chアニ速


他の全員と力を合わせてようやく追い詰められるんだけど


5chアニ速

セルは悟飯以外はセルジュニアに相手させればいいし




5chアニ速

ブウは強い味方は吸収されるから、そういう展開できないんだよね……


5chアニ速


勝てない戦いは楽しめない


5chアニ速

一人の相手に複数人で挑む等フェアじゃない戦い方もする

5chアニ速


原作範囲だと超に比べて敵とお喋りすること少ない感じ


5chアニ速


無駄な戦いはしないタイプよね


5chアニ速


戦いや破壊じゃなくて自分が強くなることが目的だからな


5chアニ速

戦いは手段や趣味のひとつっぽい

5chアニ速


ギニューとチェンジしてベジータにボコボコにされてなかったらフリーザには勝てなかった


5chアニ速


表面的にはピッコロだけど神コロ様は中身半分ぐらいちゃんと神様になってるよな


5chアニ速


ゲロと19号が町で暴れてた時は「ふたりともぶっ壊してやる!」なんて怒鳴ったり


5chアニ速

怒りながら殴り飛ばしたりしてたのにさ…

5chアニ速

心臓病が治ってからなんか変わっちゃったのかも

5chアニ速


初期のとこ読むとジャンケングーとかアレンジして最新作で使ってほしいなって思う


5chアニ速


ゲームじゃ使ってたりするけどシュール


5chアニ速

東映とか外部が悟空の事馬鹿扱いしすぎというか悪ふざけし過ぎてんだよな






5chアニ速

たった一人の最終決戦が完全に無かったことになるのは悲しいな


5chアニ速


舐めプっていうか相手の力を見ながらギアを上げていくみたいなのはともかく


5chアニ速

GTのフリーザセル戦みたいなおちょくって遊んでるみたいな戦いは本当嫌いだった

5chアニ速


ぶっちゃけ悟空って自分のルーツ気にするようなキャラじゃないんだし


5chアニ速

両親の記憶とか言われても…

5chアニ速


バーダックの設定出たのもう10年近く前なのにいまだに言ってのかよ


5chアニ速


バーダックと過ごした30年の方が長いからな


5chアニ速


バーダックが過去に行ったのが大体それぐらいだった気がするけどギネやら何やらもそんな前からだった?


5chアニ速


バーダックが過去に飛んだのってゲームのパラレル設定じゃないの?


5chアニ速


過去に飛んだバーダックはまだ旧設定


5chアニ速


過去に行ったってやつはあくまで「原作者公認のif」なんだけど


5chアニ速


その後のジャコの単行本でギネと一緒に悟空を逃がす話が載ったのよ


5chアニ速


過去に行ったバーダックとジャコからの新バーダックは別個体だな


5chアニ速

初代ピッコロには「クリリンは友達だ!仇うたなきゃな」と言ってたし


5chアニ速

ナッパにも「餃子の恨み!ヤムチャの恨み!」と怒ってたのに



5chアニ速

その後誰かさんが「悟空に友情はありません」とか言い切っちゃって

5chアニ速

悟飯じいちゃん生き返らせないの?


5chアニ速


死後一年経ったらドラゴンボールでも生き返ることができない


5chアニ速


フリーザ編終盤で、ヤムチャを生き返らせるのを一年遅らせてもいいか? ってシーンでそう言ってた


5chアニ速


復活のFでは「死んでから時間が経ちすぎると肉体を再生しきれなくなる」みたいな説明に変わってたな


5chアニ速


俺もその設定がなんとなく記憶にあったからググってみたけど


5chアニ速


「複数の死者を一度に蘇らせる場合は一年以内、一人ずつなら特に制限はない」ってことみたいだ


5chアニ速


まぁ一年以上経ってから蘇ってる例はいくつもあるしな


5chアニ速


その時悟空は「死後1年以内」って設定知らなかっただけだと思う


5chアニ速


RR編~うれないババでそこにも触れてる


5chアニ速


じいちゃんはあの世が気に入ってるし