5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダイの大冒険】ソアラに血を飲ませればよかったのでは?

5chアニ速

【ダイの大冒険】ソアラに血を飲ませればよかったのでは?_1


ソアラのレベルでは無理だ

5chアニ速

流石に精神強い女性ではあってもポップラーハルト並みじゃないだろ

5chアニ速

嫁の遺言ガン無視してたんだな

5chアニ速

ちゃんと遺言に従って

5chアニ速

バーン様の下で親子二人平和に暮らすつもりだったさ!

5chアニ速

まずはディーノを見つけなきゃだし

5chアニ速

一人で探すより魔王軍使った方が良いって判断かも知れん

5chアニ速

探そうとしたら乗ってる船が難破で死んだと思って絶望で魔王側入り

5chアニ速

ポップとラーハルトしか生き返れなかった辺り相当レベル高くないと無理っぽいよね

5chアニ速

ディーノは見つからなかったからしょうがない

5chアニ速

この時王様が娘の死を悲しむなりしていれば嫁の遺言通り静かに暮らしていたと思うよ

5chアニ速

義理の父殺し…

5chアニ速

ポップもゴメちゃんバフないと無理だったんじゃなかったっけ

5chアニ速

王様は本気でバランが魔物だと思いこんでるし娘と孫の命を奪う気は毛頭なく



5chアニ速

魔物と駆け落ちした娘なのに手元に置き続けようと思ってたんだから

5chアニ速

冷静に考えりゃかなり甘い人間だよ

5chアニ速

ロモスもだけど王様は騙されやすいのか

5chアニ速

よく乗っ取りとか起きないな

5chアニ速

別にドラゴンの騎士の血は復活薬では無いので

5chアニ速

いま読むとバーンやヴェルザーに匹敵する格の持ち主に娘奪われた王様が不憫

5chアニ速

人間を必ずしも守れとは言わないけど

5chアニ速

魔王軍入って人間殺しまくったのは許されない

5chアニ速

バランが怪しくなけりゃすんなり結婚認めてたと思えば王族と思えないほど甘いよな

5chアニ速

時期的に地上でハドラーが暴れた後だしそりゃ疑いもかかるわ

5chアニ速

当初はニコニコだった王様

5chアニ速

佞臣の讒言で簡単に手のひら返したけど

5chアニ速

お似合いじゃないか

5chアニ速

けどやっかみで不満を漏らすやつはいるだろうな

5chアニ速

「あいつ人間じゃないらしいですよ」





5chアニ速

形だけでも問い詰めないとな

5chアニ速

おまえは人間じゃないのか

5chアニ速

いや、否定しろよ

5chアニ速

普通に考えて一人娘(一国の姫)がどこの馬の骨とも知れない奴と子供作ったら大問題だよな…

5chアニ速

人間相手ですら問題なのに魔物(と吹き込まれた)相手と子を為したとかね……

5chアニ速

厄災みたいな男が地上をうろちょろしてるのが悪い

5chアニ速

ソアラに俺の白いの飲ませたい

5chアニ速

王族として浅はかなソアラとどうせ子供は出来ないしと油断したバラン

5chアニ速

出来ないから大丈夫って言いながらするバランは嫌だなあ

5chアニ速

もう国ごとないっていうかアルキードってどの辺にあったの?

5chアニ速

まあでもちょっとキレた位で国が丸ごと滅ぶのは迷惑この上ないな

5chアニ速

無関係な人間が何人巻き込まれたんだろ

5chアニ速

こういわれるからザオラル系は何か条件つけないと漫画で使いにくいんだよな

5chアニ速

ダイの大冒険の世界ではザオラルは完全に死んだらもう無理なので大丈夫

5chアニ速

魂を呼び戻すだけだから肉体の欠損は治らないとかかな?



5chアニ速

腕とかが千切れていたり、腐敗していたらそのままで蘇ってしまうとか

5chアニ速

通常形態の紋章閃が国ひとつを国土ごと消滅させたのは歴代最大出力だろうな

5chアニ速

おそらくこれからもドルオーラですら及ばんだろうし

5chアニ速

一撃で国全てを消したとは言ってないし竜魔人に変身して暴れまわって最後にドルオーラで消し飛ばして

5chアニ速

人間形態に戻ってソアラの遺体と共に去っただけでは

5chアニ速

上司に注意されてキレてみんなを撃ち殺して変身ついでにビルを倒壊させ日本列島を裏返した挙句

5chアニ速

地球を破壊して去っていくウルトラマンっぽいの

5chアニ速

サクサク生き返ったら感動もなにもないからシステムとして割り切るか基準を辛くするか選ばないといけない

5chアニ速

ダイ世界のザオラルって僧侶の加護持ちがメガンテしたときくらいにしかろくに成功しないんだろうなあ

5chアニ速

瀕死の状態でアストロンをかけたらその状態を維持できないかな

5chアニ速

その間に瀕死の状態から回復させる術を見つけるとか

5chアニ速

アストロンは割とすぐ解けるから凍れる時間の秘法のがいいかな…

5chアニ速

さらっと使われたザボエラの蘇生液はやっぱすごい

5chアニ速

おっさん普通に復活してるもんなぁ

5chアニ速

治癒呪文も蘇生呪文も人間が竜や魔族とバチバチに世界の覇権を競っていた古代にはゲームのドラクエみたいに普通に使えたのかもな



5chアニ速

おっさんがダイに潰された目は治らなかったけど

5chアニ速

しょっちゅう体貫かれてるヒュンケルは生きてる

5chアニ速

あれはあえて治して無いらしい

5chアニ速

少しはレオナの寛容さを見習ってほしい

5chアニ速

バラン戦で右目も怪我したときそっちは治ってたから左は治せないのかと思ってたよ

5chアニ速

ソアラが竜の血でパワーアップしたらバランが搾り取られて死んでしまう

5chアニ速

ソアラという人間を形成した国をバランは完全に消し去ったんだな

5chアニ速

もしもの世界があればダイ(ディーノ)はアルキードの王子様か?

5chアニ速

いろんな王族に好かれすぎのダイ

5chアニ速

都合よく奇跡起こるんじゃないか

5chアニ速

ダイの存在が奇跡らしいしソアラさん何かもってますよね?