5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ウーロン「サイヤ人をやっつけて地球を救って欲しい」

5chアニ速

ウーロン「サイヤ人をやっつけて地球を救って欲しい」_1


ここで「サイヤ人の宇宙船(ポッド)を壊してほしい」って願ってたら誰も死なずに済んだんじゃないの?

5chアニ速

それも無理な願いなのでは…

5chアニ速

サイヤ人の宇宙船の中の空気をなくして欲しい

5chアニ速

それは無理だ…ポッドは神の力を超えている…

5chアニ速

宇宙船だけワープさせよう

5chアニ速

誰も死なずに済むけど連載も死ぬ

5chアニ速

ギャグオチにした上でDBとは違う連載描かせてもよかったのではあるまいか

5chアニ速

駄目だ…ポッドに拒否された

5chアニ速

18号達の爆弾とってあげて下さいも正直それ出来ませんよね?って俺は内心思ってる

5chアニ速

爆弾を外すだけなら力いらないからできるんじゃないの?

5chアニ速

それできるなら敵の体内に爆弾送り込むのいけるのではとは思ってる

5chアニ速

非戦闘タイプのナメック星人に似たスキルの偏りはありそう

5chアニ速

出来るだろうけどその後人造人間に全員殺されそう

5chアニ速

18号達停止装置は残ってるんだよね



5chアニ速

人造人間は宇宙を渡る手段持ってないから辺境の星に移動させれば大丈夫そう

5chアニ速

神様の寿命尽きかけてるからナメック星行けないとドラゴンボール消えそう

5chアニ速

小細工で切り抜けても地球由来の詰みポイントがこの後も沢山あるからトータルで見ると悪手になるんだよな…

5chアニ速

劇場版含めると完全地球由来で数万の戦闘力持ってるウィローがやばすぎる

5chアニ速

回復タイプのナメック星人のエリートなら頑張れば死者蘇生もできるのかもしれない

5chアニ速

結果的には出来たけどナメック星は離れすぎてるから上手くいくか分からんとか言ってたし神龍が願いの対象を認識できるかどうかも重要なんじゃないかな

5chアニ速

宇宙船は高速移動してるから無理とか

5chアニ速

神しょぼいなぁと思ったけどこの世界の神ほんとにしょぼいからな…

5chアニ速

全知全能じゃなく惑星管理者程度だからな

5chアニ速

係長クラスか…

5chアニ速

ここでベジータと戦っておいて後々仲間になるフラグ立てておかないと

5chアニ速

多分ナメック星でフリーザ倒すところまで辿り着けないよね

5chアニ速

フリーザがナメック星にドラゴンボールあるって知る事もなくなるのでは

5chアニ速

まずナメック星に行く必要がなくなる

5chアニ速

後々フリーザ軍が侵略してくるかもしれんけど部下は大したことないしレベル上げも間に合うかもしれない



5chアニ速

下手に妨害成功すると何かしらの力はあるって確信されて

5chアニ速

フリーザが直で地球攻めてくるのもあり得るからどうだろう

5chアニ速

地球の神がそもそも大したことできないしな…

5chアニ速

他の宇宙には無いらしいからぶっ壊れアイテムなのは間違いない

5chアニ速

非人道的な願いは叶えられない

5chアニ速

全王、界王神(破壊神)、大界王、界王、閻魔、その下が惑星の神様ぐらい

5chアニ速

サイヤ人編をスキップするとナメック星にも行かないし人造人間もデータ集められないしでブウ編まで丸々平和そうなんだよな

5chアニ速

ブウ編も復活エネルギーがろくに集められない状態になりそうだからスキップされる予感がする

5chアニ速

精神と時の部屋みたいな異空間に放逐するのはできるんじゃない?

5chアニ速

あの部屋自体も神様の産物だし

5chアニ速

でもあれブウみたいに脱出する事は不可能じゃないし

5chアニ速

ワープ系は悟空の例見るに本人の同意が必要なんじゃない

5chアニ速

嫌だなダーブラに滅ぼされるとか…

5chアニ速

神様老衰死して悟空心臓病だから悟飯ちゃんが死ぬほど頑張るしかないな

5chアニ速

悟飯とベジータポタラ合体してゴジータになればダーブラくらいならギリ勝てるだろ…



5chアニ速

悟飯ちゃんもピッコロに鍛えられず博士直行ルートだろうから多分戦力にはならない

5chアニ速

メタ的にストーリーの盛り上がりを阻害する願いは私の能力を超えている…

5chアニ速

神(編集)の力を超える願いは叶えられない…

5chアニ速

人造人間を人間にするってのが無理ならフリーザベジータに永遠の命をってのも無理だったんじゃないかなあ…いやポルンガならいけたのかな

5chアニ速

不死鳥とかいう謎生物のパワーでじっちゃんが不老不死になってるから多分それは神龍でも出来る

5chアニ速

食あたりで死ぬ鳥より力が弱い神ってことは多分無いだろう…

5chアニ速

ダーブラって人類を滅亡させるタイプじゃなくて支配するタイプだと思う

5chアニ速

バビディが滅ぼしたがってるから無理

5chアニ速

ポッドのメカニズムがわからないから爆破できない

5chアニ速

この頃はまだウーロンとか出てたんだな

5chアニ速

なんだかんだでブウ編までずっといるだろウーロン

5chアニ速

16号復活させなかった辺り機械に弱いのはありそう

5chアニ速

神様が宇宙船を家かなんかだと思ってたくらいだし

5chアニ速

タイムマシンだけはブルマが自力で作ってるんだよな...

5chアニ速

転移は悟空呼ぼうとして拒否されてるからなあ…



5chアニ速

問題はドクターゲロはサイヤ人編無くても普通に来ることかな…

5chアニ速

サイヤ人のデータとか取れないから過剰な戦闘力にはできないんじゃないかな

5chアニ速

劇場版の13号とか時系列的に完成がサイヤ人来襲前だからどうだろうか

5chアニ速

ゲロは色々行動に移すのが早かったらわりと楽勝で宇宙の帝王になれたのでは

5chアニ速

このルートだと最終防波堤はペンギン村になりそう

5chアニ速

16号もサイヤ人襲来以前から出来てそうな気がする

5chアニ速

サイヤ人たちをーーー!!

5chアニ速

元々いた星にーーーー!!

5chアニ速

帰してやってくれー!!

5chアニ速

事象の大小じゃなくて歴史の修正力があってそこからどれだけ逸脱してるかで難易度変わるんじゃね