5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョ1部アニメが10年前という事実

5chアニ速

ジョジョ1部アニメが10年前という事実_1


驚きを隠せない

5chアニ速

またまたご冗談を…

5chアニ速

飛び飛びとはいえよく続いてるよな

5chアニ速

SBRのアニメ化まだかな…

5chアニ速

今6期だから6年前だろ?

5chアニ速

2012年にこんなコッテコテのアニソンを…?

5chアニ速

非の打ち所がないわ…

5chアニ速

アニメ以降ジョナサンいいよね…って話が凄くやりやすくなった

5chアニ速

何この神OP

5chアニ速

最初の各部の主人公から遡ってジョナサンから始まるのは一部のOPでもありジョジョの奇妙な冒険の全体的なOPあるよねその血の運命

5chアニ速

6部まで終わったら全部の主人公が集合するPV作って欲しい


5chアニ速

小学生の頃1部アニメ見てたって大人がそこそこいるという恐怖

5chアニ速

3部まで昭和のアニソン意識してて良い

5chアニ速

2部の時点で垢抜けてないか

5chアニ速

SBRの連載開始は18年前…

5chアニ速

作画も劇伴も信じられないくらいコテコテ

5chアニ速

でもジョジョだもんな…で納得すると共に信じられないくらい合ってた

5chアニ速

いい意味でテンポって大事だなと思った1部2部アニメ

5chアニ速

原作の時点でテンポ早くてまとまってるよね1部

5chアニ速

3部以降と比べるとやや影な感じあった1部2部が全面に出てきたのはアニメの功績だと思う

5chアニ速

ガッツリ光当たった感あるよねアニメ化以降

5chアニ速

波紋いいよねいい…って人が増えた

5chアニ速

そぉ!のぉ!血ィ!のぉ!さぁ!だぁ!めぇえ!!


5chアニ速

声優の熱の入ったうるせぇ演技のおかげで1部のなんか地味な感じが消えたからな…

5chアニ速

ビジュアル的にケレン味たっぷりのスタンド以降のが目立ってたのはある

5chアニ速

スタンドバトルじゃない時代も良い物だ

5chアニ速

ジョジョの効果音どうやって演出するんだろう…

5chアニ速

そう来たか〜〜〜!!

5chアニ速

アニメで初めて1,2部の内容知ったけどめちゃくちゃ面白かった

5chアニ速

波紋は純粋に人の技術だもんな

5chアニ速

そして敵が基本人外のバケモン

5chアニ速

スタンド出て来てからは敵が大体素の人間だけど強スタンドみたいな感じに移り変わったと思う

5chアニ速

だいたい原作要素意識したアニソンにしようとしてる中でもBLOODY STREAMトップクラスにオサレだと思うよ

5chアニ速

改めて見ると4部って全く関係ない話が突然始まって当時の人達驚いたろうな

5chアニ速

スピードワゴンシュトロハイムの再現は異常


5chアニ速

規模的にも極めて狭いんだよな4部

5chアニ速

ディオの因縁も薄い

5chアニ速

ジョナサン歴代でトップに好きになったな

5chアニ速

3部まで行ければ御の字だと思ってたけど6部までいくとはな…

5chアニ速

パパウパウパウ!

5chアニ速

これ言うんだ…

5chアニ速

スタンドあろうがなかろうが銃は強いってずっとやってる気がする

5chアニ速

ディオの吹っ飛び方とかバラ叩き落とすところとかなんかシュールな動きな時もあるけどいい方向に働いてた気がする

5chアニ速

吹っ飛びディオは完全に原作通りだからあれ以外に方法がない…

5chアニ速

OPは一部が一番好きだ

5chアニ速

ってなればそりゃ即殺できる銃が強いよ!

5chアニ速

強いて言うならシーザーの「良いかッ!郵便物と言うのは!人間が人間に送るものだ!あの荷物の送り先は人間じゃないんだ!!」がカットされた点が不満点




5chアニ速

原作で全然覚えてないからカットされても別に…

5chアニ速

神風動画は演出がいいんだよな

5chアニ速

特にスレ画とか

5chアニ速

3Dを活かした動きで魅せてる

5chアニ速

演技全てが良かったから音響監督の理解度が高かったのだろう

5chアニ速

震えるほど心

5chアニ速

燃え尽きるほど熱く

5chアニ速

ROUNDABOUTがオシャレ過ぎる

5chアニ速

ジョジョッ

5chアニ速

ジョジョッ

5chアニ速

アニメ前から始まったジョジョリオンは5部後に終わった

5chアニ速

7からじゃなくて6から戻していくのがよくわかってる


5chアニ速

そりゃ二部の最後で掛かるわその血の運命

5chアニ速

万能EDすぎるroundabout

5chアニ速

富永TOMMY弘明の野太いパワーある歌声いいよね…

5chアニ速

1話だとなんか飛ばしすぎじゃない!?とは思ったけど結果的にはちょうど良かったな

5chアニ速

スタッフも声優もジョジョ好きで悩みながら本気でやってるのが伝わってくるのが良い

5chアニ速

「そこに痺れる憧れるゥ!ミスったら全ジョジョファン敵に回すからね」

5chアニ速

事実だけどモブで来たのにこれ言われるの酷い

5chアニ速

←to be continued...

5chアニ速

ちょくちょく劇場版みたいな作画が混ざる

5chアニ速

すげえ!漫画がそのまま動いてる!がまず鳥肌だった

5chアニ速

最終回の1部と2部のOPの使い方がちょっと良過ぎたな…

5chアニ速

奥義波紋・シャボンランチャーだと思ってたら奥義・波紋シャボンランチャーだった


5chアニ速

3部以降の特殊OPもあれはあれですごくいいよね

5chアニ速

2クールで1部2部詰め込みのスピード感に馴染むと4クールで3部は長く感じてしまった…

5chアニ速

でも3部のアニオリ要素どれも凄く良いんだよね…

5chアニ速

放送前の一枚絵が出てきた時は正直ダメそうって思ってました

5chアニ速

OPと声優の演技でやられた

5chアニ速

>何この神風OP

5chアニ速

OPのインパクトでこれを超えるアニメを10年見てない

5chアニ速

一巡後みたいに漆黒の意志が宿ったスレ画好き

5chアニ速

階段かけのぼってくジョナサンいいよね…

5chアニ速

アニメ化のちょっと前になんかすげえ残念な劇場版あったのも期待値下げまくってた要因だと思う

5chアニ速

3部は長尺な分シナリオに差し障り無いささやかな旅の補足描写とかが良かったな

5chアニ速

長かったし中だるみの部分も正直あったけどだからこそ最後のポルナレフ


5chアニ速

辛いところもあったけどこの旅は楽しかったが沁みる

5chアニ速

なんか中だるみとか言われるけどあれがあっての別れであり最終話だからね…

5chアニ速

あとアニオリの写真撮影シーンは本当にGJだった

5chアニ速

声はみんな良かったがジョナサンは特に合ってた

5chアニ速

ラウンドアバウトといえばツェペリさんのイメージ

5chアニ速

(ザ・ワールド!)

5chアニ速

これと露伴ちゃんで靖子がすっかりジョジョの人に

5chアニ速

ジョジョはOPも好きだけどEDの方がそれっぽくて好き

5chアニ速

洋楽そのまま持ってくるのはちょっとズルい…

5chアニ速

あれ全部荒木が選んだ数曲から更にスタッフが選んでるんだよね

5chアニ速

2部ラストのOPパワーでのゴリ押しと勢いがすげえ

5chアニ速

劇場版もあってアニメ化正直諦めてたからまあアニメ化してくれるだけ感謝だなとあんま期待してなかったらすごくいい物がお出しされた


5chアニ速

roundaboutのEDが繋がるのいいよね…

5chアニ速

思い返して一部駄目な部分一切思いつかないんだよな…流石にほめ過ぎかもしれんが

5chアニ速

この台詞がない!とかこの絵が再現されてない!とか思った事が一回もない

5chアニ速

ブルりんいないって言う人いるけど本当に必要か?通気取りだけじゃないのか?って今でも思う

5chアニ速

ぶるりん二部だしそこはちょっとほしかったかな…一瞬で終わるから邪魔にはならんだろうし