5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

悟飯ちゃん、おっさん300人くらいの強さだった




5chアニメ速

悟飯ちゃん、おっさん300人くらいの強さだった_1


『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社

5chアニメ速 1
銃の性能が高かったら撃ち殺されてるだろうな

5chアニメ速 4
>>1フリーザ軍の銃なら死んでたif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 5

>>4
あれ気弾も撃てない劣等生が使う武器だからラディッツにも効かない威力なんじゃね


5chアニメ速 3


成人男性300人分の強さの児童と考えると脅威ではあるし

5chアニメ速 6


戦闘力って武器込みなのか違うのかわからん

5chアニメ速 9

>>6
スカウターは「気」で判定するものなので気の無い銃には反応しないらしい
丸腰のおっさんが5らしい


5chアニメ速 8


オッサン2人と同時に戦うなら5×5で戦闘力25相当

5chアニメ速 10

>>8
それなら悟空ピッコロコンビは400×400二なっちまうぞ…


5chアニメ速 13

>>10
ウォーズマンかな?




5chアニメ速 11


DB世界は雑魚が何百人居ようとまず攻撃が通らんから

5chアニメ速 14

>>11
戦闘力8000以上の悟空相手に4000のナッパになんとかしろと命令するベジータ


5chアニメ速 43

>>14
4000のナッパにピッコロの3500気弾が全く通用しないのもどうなんだ


5chアニメ速 46

>>43
結構痛がってたような


5chアニメ速 47

>>46
あれ本当に3500もあるのかって疑問が


5chアニメ速 48

>>47
当たってたっけ


5chアニメ速 57

>>48
そういわれるとどういうシチュだったか覚えてないわ


5chアニメ速 58

>>48
背中に食らってアチチしてた
でも不意を突かれただけだから身構えてたらノーダメージだったかも?


5chアニメ速 53

>>47
それは確かに


5chアニメ速 60

>>53
3500出せるなら魔閃光2800の悟飯に託さないで自分でやれって思うんだよな




5chアニメ速 12


重い服とかマント脱ぐと戦闘力上がったり基準がよーかわらん

5chアニメ速 16


これ知りたいのがライフルがカウントされてるのかって事だわおっさんは2くらいでライフルが3あるのか計測されたのはあくまでおっさん本人で5なのか

5chアニメ速 17


実はあのおっさんが特別弱くて平均はもっと高いとか

5chアニメ速 18


ライフルは戦闘しないからな

5chアニメ速 19


冷静に考えて武装してたら戦闘力を正確に計算出来ないとか欠陥もいいところだろ普通に武器も込みで計算してるよ

5chアニメ速 20


ライフルを持った成人が300人って考えると1個歩兵中隊ぐらいか

5chアニメ速 22

>>20
妥当だな


5chアニメ速 23


スカウターはすぐ壊れる欠陥品だぞ

5chアニメ速 27

>>23
想定以上の数値と故障だと言って自分で壊すだけで
実は正確な数値はかっていて故障だったことないんだよなぁ


5chアニメ速 31

>>27
ふたつ上で故障して爆発してるじゃん




5chアニメ速 33

>>31
あれは故障で爆発してるわけではないでしょ


5chアニメ速 37

>>33
そもそも故障したら爆発する機械ってなんだよ


5chアニメ速 38

>>37
確かに…


5chアニメ速 28


というか1500~3500くらいの仲間たちが寄ってたかって4000程度のナッパも倒せてない

5chアニメ速 29


後の二人の言を借りると1000ちょいで冷や汗かいてたラディッツは本当に弱い方なんだろうな

5chアニメ速 32

>>29
大猿化すれば1万超えですし…!


5chアニメ速 34


1307でここまでうろたえるから1500あるかは怪しい

5chアニメ速 36

>>34
パワーだけならラディッツと言ってたから数値では1200でしょ
技量とかでプラスされてるけど


5chアニメ速 40

>>34
4歳の子供の戦闘力がいきなり1307になったらうろたえるだろ


5chアニメ速 154

>>34
ラディッツは1200でしょ




5chアニメ速 41


近くにいるフリーザ様だけは絶対スキャンしないように設定するのかなあスカウター

5chアニメ速 42


2万位越えると壊れるならフリーザに近寄っただけで壊れそう

5chアニメ速 65

>>42
数値の上下動についていけないだけで固定値なら問題ないとかじゃ?


5chアニメ速 45


目の前のガラス?みたいな板が突然粉々になるとか怖すぎる…

5chアニメ速 50


脳天エルボーされてフラフラの状態で撃ったんだろ?

5chアニメ速 52


1200くらいのクリリンの気円斬でナッパ切れるみたいだからな

5chアニメ速 54


たぶん相手の戦闘力を計測する部品が計測する対象の戦闘力の大きさに比例して発熱して熱に耐えられなくなって爆発するんだろう電気回路の抵抗に電流流したら発熱するみたいに

5chアニメ速 56


サイヤ人の耐久力は明らかに戦闘力超えてるから

5chアニメ速 62


作中では破損はよくあるけど計測機能の故障はなかったよね

5chアニメ速 64


ベジータは界王拳4倍のかめはめ波でも死ななかったけどキュイが食らったら消し飛びそう



5chアニメ速 70

>>64
というか界王拳で相手の戦闘力上回ったらただ殴ったりするんじゃなくて
手刀で首落としに行くとかしてたら勝ってんだよね…


5chアニメ速 66


ラディッツはあの程度の戦闘力でよく生きてこれたな強敵の相手どころかベジータ達に限らずフリーザ軍の連中との内輪揉めでも殺されかねないし

5chアニメ速 69

>>66
下級戦士の中じゃ強い方じゃね


5chアニメ速 72

>>69
最底辺だとどの位の数値なんだろ
栽培マンとかは除くとして


5chアニメ速 73

>>66
あだ名が弱虫ラディッツだから
強い相手からは逃げ回ってたんだろうと予想できる
フリーザ軍に編入されてからもナッパベジータの後ろに隠れてりゃ安全だし


5chアニメ速 75

>>73
まあ月さえありゃ10倍やし


5chアニメ速 78

>>66
仲間思いのナッパが守ってくれてた説


5chアニメ速 68


アニオリで固定式の大型計測器出てきたよねフリーザの戦闘力は測れたけど超サイヤ人の戦闘力は測りきれずに基地ごと大爆発して吹っ飛んだけど

5chアニメ速 71

>>68
何があっても爆発はするんだな…


5chアニメ速 76


宇宙人は気の上下が出来ないってのも何か曖昧な感じだったな



5chアニメ速 77


例えばテストで1点しか取れないやつが100人集まっても100点取れるわけじゃないよね単純な加算にはならない

5chアニメ速 112

>>77
悟空とベジータが2人がかりでも相手にならなかったけど合体することで圧倒できるからやっぱ力を束ねないとダメなんだな
まあフュージョンは単純な足し算ではないだろうけど


5chアニメ速 116

>>112
まず単体同士の戦闘力差がどれくらいあったら倒せるとか倒せないとかそこを解明しないと始まらないような


5chアニメ速 80


戦闘力はアルテリオス式だから下回ってるのがいくら大量にいてもダメージが通らないんで倒せないぞ1億人たばになってもラディッツも倒せん元気玉という形で一つに集約出来たら余裕で倒せるが

5chアニメ速 81


ターン制バトルでもないしな

5chアニメ速 82


戦闘力って10で初期悟空並だから戦闘力5は銃ありきの数値だと思える仮に車に乗って突っ込んできたら戦闘力9はあったと思う

5chアニメ速 83


普段は弱いラディッツでも大猿になれば1万超えるからそこだけ買われてたのかもな1万超え兵士は結構レアっぽいし

5chアニメ速 84


地球に来た時「俺ここだと最強じゃね?」みたいな感じで浮かれてたのかもしれん

5chアニメ速 85


>大猿になれば悟空拾いに来たのもそれが理由だったはず

5chアニメ速 92

>>85
基本4000くらいで瞬間的に1万超えられる感じか
でも理性保てないから命令聞けないんで役に立たないだろうな




5chアニメ速 88


べジータナッパで苦戦しそうな星にこの頃のカカロット連れていったって何の足しにもならんだろうに自分の下にパシリ役が欲しかったのかな

5chアニメ速 89


単純に弱いサイヤの修行に協力してくれる人がいなかったんではないかな…

5chアニメ速 90


ターレスとバーダックは戦闘力1万だっけ?下級戦士なのに強いな

5chアニメ速 98

>>90
ターレスは神精樹の実でドーピングしてたからな


5chアニメ速 106

>>98
ピッコロの18000には動じず悟空の30000にはビビってたから作中で実を食う前までは20000以上30000未満ってところかな?


5chアニメ速 107

>>106
神精樹の実すげーよな
10倍界王拳より強いわ魔貫光殺法には耐えるわ元気玉一回目には耐えるわ


5chアニメ速 91


産まれた時の戦闘力で上級や下級に分けられて以後ずっと階級は変わらないその設定はころころ変わるけど

5chアニメ速 93


ラディッツは後の評価は散々だけど初登場からの強敵感だけは凄かったな当時の地球最強の2人が組んでやっと戦える相手だったし

5chアニメ速 94


悟空はこの時の416しかなかったのが1年とちょっとで1億5千万超えるっていつ考えても伸びしろがおかしい

5chアニメ速 97

>>94
仮想通貨みたいやな




5chアニメ速 95


ラディッツ戦のアニメ凄い出来が良いよ

5chアニメ速 108


>人造人間も戦闘力0なことを考えたら人造人間はそういうものだとしか思えない「機械なんだ!」とかライブ感で言っていたけど人間部分の気は読み取れないとおかしいよ

5chアニメ速 110

>>108
そういやそうだな


5chアニメ速 111

>>110
小さすぎて感じ取れんのかもしれんし


5chアニメ速 113

>>111
常人レベルだから街中では識別できない的な意味として受け取ってたが
常人レベルの気自体は感知できるはずだね


5chアニメ速 114


ピッコロの攻撃自体はナッパに通っていいるよ

5chアニメ速 117


おっさんが何百人いても車より早く走れないだろ

5chアニメ速 120

>>117
でもおっさんvsおっさんで考えれば二人いたら一人を圧倒できるわけで
そういう次元じゃない存在をおっさん基準では計れないだろう


5chアニメ速 147

>>120
馬力で言うと人間が常時0.1馬力で
普通車が50~100馬力ぐらいだな
ラディッツは戦闘機で突っ込めばギリ倒せる気はする


5chアニメ速 121


ターレスは実ドーピングした後は10倍界王拳すら通じないから数十万はあるな



5chアニメ速 122


スレ画に殺されたおっちゃんも問答無用で銃ぶっ放す辺りそこそこ荒くれだったんじゃろか

5chアニメ速 123


気円斬も避けられなきゃ通ってたし単純に保有パワーだけで決するわけでもないんだろう

5chアニメ速 124


24000のベジータが18000のキュイを圧倒して22000のドドリア(あまりアテにならない超全集より)を不意打ちでそこそこ余裕くらいだったけどあそこらへんは戦闘力だけじゃなくて戦闘センスも大きそうだしなぁ

5chアニメ速 128

>>124
同じ戦闘力でも経験やセンスで差は出るだろうしな


5chアニメ速 125


キュイ怠けてたみたいだし

5chアニメ速 126


劇中の描写だと戦闘力で1割違えば手も足も出ないくらいの差だね

5chアニメ速 127

>>126
ラディッツに魔貫光殺法効いたし


5chアニメ速 129


重りを脱いだら気が上がるのは重りを支えるために使っていた力を丸ごと戦闘に向けられるようになるから結果的に戦闘力が上がるんだろう

5chアニメ速 130


一時的に高めたからセーフ

5chアニメ速 139

スカウター数値の5かスカウター1の5倍とはどこにも明言されてない指数関数的かもしれない
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});