5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

勇者アバンと獄炎の魔王が面白いのでアニメ化してほしい




5chアニメ速

勇者アバンと獄炎の魔王が面白いのでアニメ化してほしい_1




5chアニメ速 1
まさか魔王戦後のエピソードもしっかりやってくれるとは

5chアニメ速 2
アバンっていうかノヴァっぽいif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3


執拗に旧作の余白を埋めまくる作風で新規は入りづらそうだと思ったけど売れているのだなぁ

5chアニメ速 5

>>3
ダイ本編を知らなきゃ余白埋めてることにも気づかないよ


5chアニメ速 8

>>5
やっぱり構成がうまいよな
旧作ファンにサービスしながら知らなくても全然読めるし面白い


5chアニメ速 4


王道ってやっぱりいいと思える作品

5chアニメ速 6


でもデンジャラススイムウェアはモザイクかかるんでしょ?

5chアニメ速 7


愛媛コラの奴?

5chアニメ速 11


ガンガディアを筆頭に魅力的な敵キャラとハドラ―の尊厳が破壊されてくとこを楽しめる良作



5chアニメ速 12


のちの軍団長も登場するサービス付き

5chアニメ速 15

>>12
ヒュンケルって一世代前の人なんだなと実感できる


5chアニメ速 13


魔界編も描いて

5chアニメ速 14


でもエピローグっていっても辛い話題しか出そうもないような…

5chアニメ速 19

>>14
アバンのしるしに勇気を託す…告白を条件にしよう


5chアニメ速 16


本編最初の偽勇者の襲撃に正当性が生まれてしまった

5chアニメ速 22


魔王もいないから残党狩りみたいな話もやれないよねバトル無しで新章続くんだろうか

5chアニメ速 33

>>22
思いつくのはロカの最後とマトリフの追放だが
あとはアバンがマアムの特訓したりとかかな


5chアニメ速 38

>>33
悲しい話ばっかりや…


5chアニメ速 43

>>38
最後にダイに繋げれば希望の未来へレディ・ゴー!だから




5chアニメ速 49

>>43
では最後にもうちょっとだけ続くんじゃよ
で破邪の洞窟編締めで


5chアニメ速 55

>>49
どんなふうに攻略してたかは気になるな


5chアニメ速 24


悪そうな顔をして最初から善人の爺ちゃん!

5chアニメ速 25


いちおうキギロの復活に手を貸してるし魔物だって出荷してたんじゃないの

5chアニメ速 27


魔王の影響が薄れただけで魔物自体は居る

5chアニメ速 28


あげなかったよ…

5chアニメ速 31


最終決戦でも島にいる幹部の鬼面導師くん

5chアニメ速 32


結末わかってんのに面白いアニメのダイもそうだったわ

5chアニメ速 35


あと半年くらいやれば単行本がキリよくなるんだっけか

5chアニメ速 39


ただの僧侶枠だと思っていたレイラが…



5chアニメ速 40


+の中でもかなり単行本売れてる部類になったな

5chアニメ速 46

>>40
時々忘れられるけどホームはVジャンや…


5chアニメ速 42


魔王討伐後のフローラとの別れは描かれてこなかったからここも注目だ

5chアニメ速 44

>>42
すげー興味あるけど切ない…


5chアニメ速 45


ロカの早世がどうやっても助からないものだったって事にしたのはしんどい話だけど上手いな命を助ける技術が色々ある世界でただ若死にしましたじゃ周りの連中は何してんだよってなるし

5chアニメ速 53

>>45

アバン 勇者の家庭教師として後進育成
ロカ  すでに亡くなってる
レイラ 子育てと故郷を守る
マトリフ世間に嫌気がさして隠居
ブロキーナ 元から隠居生活

行方で気になるのは元ギュータの里の人間か


5chアニメ速 58

>>53
ぎゅうた民は全滅しちゃうとか失踪しちゃうんだろうか
本編で出しても良かったくらいな連中だったし


5chアニメ速 47


そんな……ロカはレイラに搾り取られて腹上死したはずでは

5chアニメ速 48


Vジャンプの連載継続してるってことはやっぱ現役の子供層にもウケてるのでは

5chアニメ速 50


無料公開はかなりプラスになったと思うよ+だけに



5chアニメ速 52

>>50
ブラスの過去も明かされたしね


5chアニメ速 54

>>52
ブラスに空目した


5chアニメ速 51


Vジャンでダイアニメ扱ってたからね

5chアニメ速 56


しれっとデルムリン島で戦ってからバーンパレス行くまでの話も描いたり

5chアニメ速 59


外野から見たアルキード王国の消滅

5chアニメ速 60


ガッツリとバーン一行も出したのはびっくりしたがこの頃からハドラーいい…ってなってるミスト見れて良かった本編の前半無口だったの鼻水ハドラーでテンション下がってた説

5chアニメ速 61


マトリフって積極的に世俗に関わるタイプだったんだろうか

5chアニメ速 62

>>61
サババにいたディードッグも修行仲間だったし世間一般との交流は見えてこないな


5chアニメ速 63


ダイ大本編と比べると小技を工夫して戦う描写が多めなのも良い

5chアニメ速 68


ダイ大で出てきたときは普通のおばちゃんだった覚えがあるんだが退魔忍



5chアニメ速 70

>>68
そりゃどんな人だっておばちゃんになるからな


5chアニメ速 73

>>70
ピオラの影響で歳取るのも早まった説


5chアニメ速 74

>>73
そりゃマァムも知らないわ


5chアニメ速 83

>>74
そりゃ現代と違って衣食住がちゃんとしてるわけじゃないんだから老け込むのも早いよ


5chアニメ速 76


おまけ4コマで退魔忍に驚くマァムがあったな

5chアニメ速 82


バランとソアラの話はやったのか

5chアニメ速 85

>>82
まだバランとヴェルザー軍は戦闘中


5chアニメ速 84


バラン登場したけどまだソアラとは絡む時期じゃない

5chアニメ速 90


師匠も師匠で置きメドローアとか狂ったもん産み出してやがる事実

5chアニメ速 95


ポップとの出会いが超絶盛られる可能性がある



5chアニメ速 96


バーン一堂のシーンに原作?と困惑する読者

5chアニメ速 98


ポップは生まれるか産まれないかくらいでダイなんて両親が出会ってすらいない

5chアニメ速 99


ハドラーが大魔王バーンに救われて復活したらすぐにフレイザードを作って欲しい

5chアニメ速 105

>>99
フレイザードは作り出されてから歴史が浅いからなそうはいかない


5chアニメ速 109


そりゃあのアバンが一般人の中から見出した選りすぐりだからな

5chアニメ速 147

>>109
ポップって押しかけ弟子じゃなかった?


5chアニメ速 111


後になって考えてみるとアバンの弟子たちは例えアバンがやられて死んでもちゃんと魔法使いと武道家に育てる師匠になってくれる老人2人が仲間にいたのだな

5chアニメ速 112


三条先生フリーレンみて魔王討伐後描きたくなっちゃったんだろうか

5chアニメ速 118

>>112
さすがに何言ってるのかわからない


5chアニメ速 571

>>118
よく勘違いしがちだが三条さんは漫画書いてない




5chアニメ速 584

>>571
ページいっぱいの魔物の群れ!
巨大な動く城が戦艦を鷲掴み!
想像を絶する一撃!


5chアニメ速 602

>>584
きがるにいってくれるなあ。


5chアニメ速 114


解像度上がるにつれ作中のどんなキャラより才能ぶっちぎってる事になるの良いよね

5chアニメ速 120


後にアバンの弟子としてアバン先生がひろった人間のうち一人は地上最強クラスの不死身の戦士になってくれて一人は史上屈指クラスの大魔道士になってくれたってアバン先生は運が良すぎだろう

5chアニメ速 121


ポップに僧侶の才能があったらザオリクを使いこなしてたんだろうな

5chアニメ速 125


得意魔法が火に偏ってるのにできるからななんなんだろうなあいつ

5chアニメ速 131

>>125
父親は鍛冶してるので小さいころから火に近い環境ってくらいだよなポップ


5chアニメ速 126


クロコダインを軍団長にスカウトしたのはハドラーだっけ?ハドラースカウトとバーン様が選んだのと二通りあるんだよな

5chアニメ速 143

>>126
ミストバーンがその辺説明してなかったっけ?


5chアニメ速 129


キルバーンの人形の方ってワンオフの一体きりなのかな子供の頃魔界にはキルバーンが大量生産されてて一斉に襲ってくる絵面を想像してゾッとしたものだ




5chアニメ速 137


ブラスじいちゃんが大暴れしてたら嫌だし読者とダイの心を守ってくれたと思うことにする

5chアニメ速 138


ダイ本編読んだことないけどスレ画読んでるわおもしれーって思ったとこが原作ファン大喜びのシーンだったりするの丁寧に作られてるんだろうなと思う

5chアニメ速 144


王道勇者ファンタジーかくあるべしみたいな内容だし、これだけ読んでも面白いわな

5chアニメ速 150


天才しか出来ない技を条件次第で秀才たちで出せるようになるのはかなりの革新だよなメドローア

5chアニメ速 151


あの時点でドラゴラムを勇者にでも渡せって言ってるから自分の敗北によってハドラーも負けると予感してたのかなガンガディア

5chアニメ速 153


ガンガディアとマトリフいいよね

5chアニメ速 154


マトリフの活躍いいよねポップへの教えを自らも実践していた

5chアニメ速 155


ドラゴラムの書を「勇者にでもあげたまえ」って伝えた辺り自分の補佐がないハドラーは敗れるって確信してたんだろうな…

5chアニメ速 161

>>155
ここでマトリフ止められなかった時点で勝機がね……


5chアニメ速 159


獄炎を読むことでダイ本編の面白さも上がってると思う



5chアニメ速 164

>>159
正直獄炎は魔法もモンスターも本編よりずっと大した事ないでしょ?と軽く考えてた
良い意味で裏切られた


5chアニメ速 165

>>164
獄炎読んでから本編入るとハドラーがね...


5chアニメ速 167

>>165
最後!最後は盛り返すから!!


5chアニメ速 168

>>165
本編の疑問の答えが出たのがありがたい
ハドラーがなぜブロキーナと戦えたのか
ホルキンスの実力の裏付け


5chアニメ速 179

>>165
ガンガディアの気分で読むと心が壊れそうになる


5chアニメ速 185

>>179
本編はポップとハドラーの成長物語でもあるので…
ガンガディア君は多分溜めの部分も辛抱できるはず


5chアニメ速 160


マトリフは本編でハドラーを三流魔王とか言ったり評価が非常にきびしい

5chアニメ速 163

>>160
デルムリン島での話聞いて落胆したんだと思う


5chアニメ速 173

>>163
それもあるし直接会ってあれじゃあね...


5chアニメ速 174

>>173
これ言われた時のハドラーは部下連れて寝込みを襲うとか魔王にはあるまじき行動してたし




5chアニメ速 177

>>174
大魔道士相手に相手の説くジャンルである魔法のベギラゴンぶっ放して
相殺どころかやや押されてサボエラの加勢があってなんとか押し返しましたって
戦術センスが腐りきってるからなあの時期
亡きロカやアバン(この時点では死んだと思ってた)が命を賭けて討伐した奴がこんなんだったら愚痴の一つも言いたくなるわ


5chアニメ速 181

>>174
まあ自分でやるだけまだマシ判定になる部類と後でわかる


5chアニメ速 171


まあ平成初期の漫画の30代の母ならこんなイメージだよ

5chアニメ速 172


それにしてもマトリフもブロキーナもそれぞれポップとマァムが弟子入りしなきゃメドローアも閃華裂光拳も誰にも伝えず墓まで持っていかれて失伝していただろうなそう考えると実にあぶなかった…

5chアニメ速 180


獄炎のハドラーもカール王国夜襲とかしてたけど一応予告してたからな

5chアニメ速 182


ドラゴラムの分割使用ゲームにも導入しないかな12とか

5chアニメ速 192

>>182
普通なら最下級呪文の名前をドラゴとかにしそうなのに敢えて二文字でドラなの凄いドラクエっぽい


5chアニメ速 194

>>182
自分で言ってたやつだけど
導入したら多分ドラとドコラムだけ使いそうだ
ドラゴラムの性能が変えない限り


5chアニメ速 183


>勇者アバンと獄炎の魔王が面白いのでアニメ化してほしい本編と比べて(戦闘の)レベル低すぎとかならんかなと

5chアニメ速 186

>>183
そこは見せ方の問題よ




5chアニメ速 187


なんで閃華裂光拳でハドラー倒さないんだって声が獄炎で静まった

5chアニメ速 196

>>187
一撃必殺は難しいんやなって


5chアニメ速 198

>>196
そもそもステゴロのインファイターとしてトップレベルだからマァムレベルじゃ手も足も出ないと思われる
老師レベルですらハドラーに1発掠らせが限度だったし


5chアニメ速 188


オリジナルの人気キャラに頼るんじゃなくしっかり良キャラ生み出してるのが良い外伝

5chアニメ速 193


この魔界は腐ってる!オレは有志を募って地上に出て魔王になる!のハドラー君この魔界は腐ってる!余は地上を爆破して魔界に太陽をもたらす!のバーン様放っておいたらどのみち激突しそうな二人

5chアニメ速 195

>>193
実際バーン様はヴェルザー(や第三の男)と対立してるしね


5chアニメ速 200


普通に魔王やってた頃のハドラーが向上心あり過ぎてね

5chアニメ速 205

>>200
現実のレスラーでベンチプレスをどう鍛えても140kgで頭打ちだったのが
物は試しとステロイド系筋肉増強剤を使ってみたら1週間足らずで160kgが上がるようになって
これは頼ったら性根が腐るからダメだって使うのを止めた話があったが
生き返ったときにパワーアップまでしたせいで性根が腐ったんだろう


5chアニメ速 213

>>205
以降も復活パワーアップはしたのにアバンの使徒達の成長に追いつかんってのもあったけど身も心も保身捨ててやっとダイ圧倒できるようになったしな…


5chアニメ速 215

>>205
そこで止められるのが凄いな




5chアニメ速 226

>>205
あと死んでも復活できちゃうせいで閃光の様に生きようとする真剣さが維持できなく・・・


5chアニメ速 201


無敵とは言えほぼ一方的に殴られるミストバーン必殺の技を阻止しながら老師と殴り合う魔王時代のハドラーミストバーンに格闘センスなかったね...

5chアニメ速 207

>>201
でも魔界最高峰の剣士のロンと接近戦で殴り合ってると言う…まあ無敵で受けてたのかもしれんけど


5chアニメ速 203


ロカ死んだのはマジで人類側の損失だったよな……人の剣士としては原作含めても頂点なんでね?って感じだし

5chアニメ速 216

>>203
カール剣術の使い手がほぼいなくなったのもね
使い手によっちゃバランに紋章使わせる判断させるくらいなのに


5chアニメ速 209


何かダイ本編読んでた頃はアバンはハドラーにある程度ボコられてた印象全くなかったわ

5chアニメ速 210


ハドラー復活から力を取り戻すまでかなりかかってるからな

5chアニメ速 211


>無敵とは言えほぼ一方的に殴られるミストバーン>必殺の技を阻止しながら老師と殴り合う魔王時代のハドラー>ミストバーンに格闘センスなかったね...衣状態でもロンベルク級に強いんだけど借りてる体がとんでもなさすぎた

5chアニメ速 212


ミストは体ないから格闘センス伸ばせなかったんだ…

5chアニメ速 219


ちゃんと三回猶予したでしょ



5chアニメ速 221


もしかしてポップって特異点?

5chアニメ速 224

>>221
大魔王が名前覚えるくらいのヤベーやつだよ


5chアニメ速 232

>>224
竜の紋章2個持ちになったダイや不死身のヒュンケルも特異点といっても差し支えない気もするが彼らを見つけて鍛えたアバン先生が一番の特異点かもしれない


5chアニメ速 222


作中唯一の天才かもしれない

5chアニメ速 227


そういえばさ闘気を飛ばしても目標に当たるのは難しいっていってるけど闘気を回転させながらちゃんと敵にぶつけられるクロコダイン凄くね?

5chアニメ速 455

>>227
信じられるか?あれでも闘気のコントロールが上手くない方なんだぜ・・・
(グランドクルスができないので)


5chアニメ速 461

>>455
ヒュンケルとかを基準にされても困る


5chアニメ速 464

>>461
いやいやいやいやいやいや
その基準どうなの?


5chアニメ速 236


正統の構え好き

5chアニメ速 240


ごくまおのおかげで本編ではあまり語られなかったマシリトの若い頃がたくさん見れて良かった



5chアニメ速 575

>>240
マトリフ!
マトリフです!!
マシリトではなく!!


5chアニメ速 243


オリハルコン製のチェスを作った由来とかもそのうち出たりするんかな超越者同士の試合だとついカッとなって駒を折っちゃう事例が多かったからとか云々

5chアニメ速 246


君たち明らかに本編連中より強くない?

5chアニメ速 250

>>246
本編中盤までハドラー君は弱くなってたのは確かだと思う


5chアニメ速 247


このまま本編リメイクしてもええんやで

5chアニメ速 253

>>247
本編は十分完成された作品だし別にリメイクする必要性もない気がするが
リメイクはしないでいいからお蔵入りになった続編書いてくれた方が嬉しい


5chアニメ速 249


ヒュンケルが魔物の巣窟で殺されなかったのって何か理由があるのかなと思ったけどよく考えたらダイも同じ境遇だった

5chアニメ速 251


魔王軍の姫だなヒュンケル

5chアニメ速 256


もし本編続編が始まったらキルバーン陣営は黒のコアが埋め込まれた雑兵軍団とか送ってきそうで恐いね

5chアニメ速 257

>>256
とりあえずメドローアが知れ渡ってるのでマホカンタ前提戦力になるんかな




5chアニメ速 264

>>257
冥竜王ヴェルザー(…陣営トップは私なのに忘れられてる?)


5chアニメ速 269

>>264
天界に攻め入らないと封印は解けないと明言されちゃった時点で正直脅威では・・・


5chアニメ速 271

>>256
こっちもアバンのバックに国が付いたからなとんもない兵器を作ってるはずさ


5chアニメ速 278

>>271
モブ兵士達が全員魔弾銃を持っている
それなりの戦士達が全員ロンベルク製の武器を装備している
3賢者がどっさりフェザーを携帯している


5chアニメ速 279

>>278
人間同士争ってそう


5chアニメ速 284

>>279
極大呪文装填出来そう


5chアニメ速 290

>>284
同じ出力のメラとヒャドを二丁で打ち出して2つを着弾させれば小規模メドローアになるんです?


5chアニメ速 296

>>290
威力に上限が設定出来るというか結果的に出来てしまうんならガンガディア倒した時のアレ再現できることになるよな


5chアニメ速 298

>>290
ツインバレル式の魔弾銃なら普通にやれそうで恐いな


5chアニメ速 305

>>298
人間同士の戦争に使われるようになって開発者が史上最悪の人物扱いされる流れだ




5chアニメ速 306

>>305
アバン国王に無尽蔵に開発させたらそのうち魔族より脅威になりそう


5chアニメ速 286

>>279
とりあえず今の王様達が現役の間は大丈夫でしょう
代替わりしたらわからんけど


5chアニメ速 262


この漫画って戦いに勝利した後に民間人虐殺するような残虐さより不意打ちかますような行動のが咎められるよね誇りを前面に押し出してる独特の価値観だと思う

5chアニメ速 272

>>262
残虐よりも卑劣さを嫌う感じかね


5chアニメ速 285

>>272
「ワシは残酷なのだ!」のフェンブレンも卑怯ではないからな
目の前に立ち塞がってきた敵勢力をじわじわなぶってただけで罠に嵌めたわけではない


5chアニメ速 287

>>285
不意打ちできる技持ってる上にそれだからな
結局あいつがやっていることはその後のハドラーと同じだし


5chアニメ速 274

>>262
だから勇者一行を退けた絶対強者の大魔王が不意打ち気味にピラァ落として民間人大虐殺する


5chアニメ速 301

>>274
あれは虐殺の意図はないとおもうな
人間だって家を建てる時にそこで健気に生きてる蟻さんの巣を気にしたりしないだろう?


5chアニメ速 581

>>262
まあ侵略者側がモンスターだからな
人間を支配したいというより地上が欲しいがメインだし
魔物側としてはあんま人間に価値を持っていないというか


5chアニメ速 265


しかし振り返ると極大呪文使えるのって本当に数えるほどしかいないんだな…



5chアニメ速 273

>>265
バ・ギ・ムーチョ!


5chアニメ速 276

>>273
当時バギ系は僧侶の呪文のはずだから多分極大呪文じゃないんじゃないかな


5chアニメ速 281

>>276
一応バギクロスも両手呪文だから極大の可能性はあるんよね


5chアニメ速 498

>>281
ギラグレイドじゃなくてベギラゴンが極大だからそうだと思う
ダイ大は基本DQ3のシステムがベースだし


5chアニメ速 506

>>498
デルパイルイルで筒から出てきたダイが見たことない魔界のモンスターが4のやつらなんだって?
んで終盤は6のジャミラスタイプの敵出てきてるし長期連載してたんだなって


5chアニメ速 288


レイラは経産婦というマァムにない属性もあるからな

5chアニメ速 295


魔弾銃は攻撃に限らずマヌーサや回復系もやれるからモブ兵でも活躍できるのよな

5chアニメ速 300


魔弾銃はアバン級の天才じゃないと作れないから…

5chアニメ速 304

>>300
そのアバンが統治する新王国だぞ
全く同じ性能ではないとしても正式量産はやれるんじゃないかな


5chアニメ速 302


他所から引っ張ってきた明らかに別格というか社長でも気を使うような奴を部下に据えるんじゃない



5chアニメ速 303


同じ威力に込められる奴がいなだろう

5chアニメ速 307

>>303
マトリフを酷使するしかないな


5chアニメ速 311

>>307
メドローアならバランスが全てなんで別にそれぞれの威力は必要ないのよね
極小なメドローアでも当たれば完全貫通でどんな魔物でも死ぬし


5chアニメ速 313

>>311
弾丸の方にリミッター儲けて上限まで詰めれば同量になるようにすれば


5chアニメ速 331

>>313
そのリミッター作れる可能性あるのアバンだけだしその開発しながら王様として働けってのは無茶じゃない?


5chアニメ速 339

>>331
リミッター作れるかどうか以前に最大で威力10ダメージまでのメラしか入れる事ができない弾薬だったら勝手にそうなるんじゃね?


5chアニメ速 347

>>339
小数点以下のダメージが云々


5chアニメ速 309


キギロの抜け駆け癖もハドラーやガンガディアからしたら「またか…まあ実績あるからいいけど」みたいに変な信頼あるの好き

5chアニメ速 321

>>309
無理に短所を矯正するより長所を生かそうというハドラー軍団
バルトスの子育ても「酔狂をする」だけで認めてるしな


5chアニメ速 312


むしろあのアグレッシブさを評価されてたよね



5chアニメ速 316


地味すぎて効果がよくわからんけど実は相当狂った性質持ってそうなゴールド+シルバーの輝聖石

5chアニメ速 320


やろうと思えばメドローア地雷とかも作れそうやな踏んだら中に装填されたメラとヒャドが解放され混ざり合ってはじけ飛ぶ

5chアニメ速 323


いるだろうバダックが!!

5chアニメ速 326


遠隔合成置きメドローアはポップでも無理そう…いやあいつなら出来るのか?

5chアニメ速 330

>>326
その発想がないだけで、知ってたら出来そう


5chアニメ速 328


このご時世でスピンオフの過去編なのにかなり売れたと思うよだから魔界編をだな…

5chアニメ速 336

>>328
アニメが頑張ったおかげもあると思う
ゲームはさあ…


5chアニメ速 343

>>336
ゲームは未発売
いいね?


5chアニメ速 329


旧魔王軍仲よくて和む

5chアニメ速 338

>>329
まるで未来の魔王軍が仲悪いみたいな言い方…!




5chアニメ速 337


仮にアニメ化したとしても新規キャスティングは少なくて済むのは作り手にとってもいいね

5chアニメ速 340


>>旧魔王軍仲よくて和む>まるで未来の魔王軍が仲悪いみたいな言い方…司令が悪いよ司令が自分でも反省してたじゃん

5chアニメ速 341


アバンアニメ化するならリメイクダイ大スタッフで絶対作って欲しい
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});