5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】ヒンメル「寂しくなるね」




5chアニメ速

【葬送のフリーレン】ヒンメル「寂しくなるね」_1


(これからも一緒にフリーレンといたいな)【葬送のフリーレン】原作:山田鐘人/作画:アベツカサ 小学館

5chアニメ速 1
ヒンメルがあまりにフリーレンに都合のいい男すぎて女の子に大人気だそうだな

5chアニメ速 6
>>1モテ陽キャなのに独り身で思い続けてるもんなあif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 222

>>1
陰女に優しいチャラ男は存在する…‼


5chアニメ速 223

>>1
アニメの常時ささやき声で喋ってる感じが
女に媚びまくってる感じで嫌い


5chアニメ速 224

>>223
そりゃフリーレンに媚びまくってるからな


5chアニメ速 328

>>1
男がなんでも配慮してくれる少女マンガみたいだな


5chアニメ速 2


素っ気ないなあフリーレン

5chアニメ速 3


「そうかもね」なんやこいつもう魔導書探しの事考えてるやろ

5chアニメ速 5


ヒンメルの必殺技はラリアットからのストンピング、サソリ固め。



5chアニメ速 8


あんときのヒンメルは止せっ!

5chアニメ速 10


ヒンメルの盟友テンリューが今後の話の軸になる。

5chアニメ速 11


ヒンメルが抱いた女とか出てきたらどうなるの

5chアニメ速 12

>>11
息子とか出てきてもおかしくはない


5chアニメ速 13

>>12
もう死んでるんじゃない?


5chアニメ速 14


ヒンメルが回想で出てくる度に好感度上がっていくわ

5chアニメ速 15

>>14
むふー


5chアニメ速 17


料理に睡眠薬を混ぜて寝ている最中に致されてそう

5chアニメ速 18


どんなハゲ方していったか気になる

5chアニメ速 21


ここの他人というか人間に興味の無い所がアニメ最終話の「また会った時に恥ずかしいからね」という再会を想う心に変わっていくのがエモいのだ



5chアニメ速 23


ヒンメルのハゲ姿は出さない方が良かったと思う

5chアニメ速 26

>>23
人類は救えても己の毛根は救えない
そういうものだ


5chアニメ速 28

>>26
生臭坊主がイケメンじじいなのになぜヒンメルは・・・とは思う


5chアニメ速 37

>>28
酒は百薬の長だから…


5chアニメ速 30

>>26
あ、暗黒竜の角のせいだから…


5chアニメ速 227

>>26
ハゲを治す魔法は無いのか


5chアニメ速 231

>>227
無い
ゼーリエの持つ魔法にも
ハゲを治す魔法は無い
救いは無い


5chアニメ速 295

>>231
ゼーリエもたいしたことないんだな


5chアニメ速 298

>>295
ハゲは女神様でも治せないからね


5chアニメ速 24


幻影ヒンメル「フリーレン、撃て。」好き



5chアニメ速 27


ハゲメルじゃ夢壊れるじゃん姿はぼかせばよかったのに

5chアニメ速 33

>>27
ハゲててもフリーレンは特に気にしないのが良いんじゃないか
何なら容姿の変化すら興味無いというか


5chアニメ速 29


ヒンメルが、話進むにつれてドンドン超人になっていくのマジヤベェまぁもともと魔王倒したヤベェ人なので、そりゃ優男ではないだろうけど

5chアニメ速 31


自称勇者の魔王を倒しただけの一般人

5chアニメ速 36


>自称勇者の魔王を倒しただけの逸般人

5chアニメ速 38


結婚して一緒に暮らしてくださいってはっきり告白しろよ!

5chアニメ速 41

>>38
断りそうな気もする


5chアニメ速 42

>>41
フリーレンの鈍感さはラブコメの男主人公枠だから…


5chアニメ速 54

>>41
「魔導書あげるから」
でOKもらえそうな気もする


5chアニメ速 39


南の勇者がある程度道を切り開いてくれたからってのもあるよ



5chアニメ速 40


ヒンメルはド直球でいかなかったことを40代くらいのときに後悔してそう

5chアニメ速 44


まあ断られた方が諦めつくだろうし

5chアニメ速 45


子供を作る魔法を教えれば良かったんだ

5chアニメ速 46


というか全てをなげうってフリーレンの旅について行った方が良かったんじゃないかヒンメルは

5chアニメ速 181

>>46
そうなったらヒンメル死後にとある理由でフリーレンは死ぬ
たまから旅について行かずにやる事ができてしまった


5chアニメ速 185

>>181
フリーレンは確かに自分にとって大切な存在だ
だけどね魔王がいなくなった世界だからこそ僕を必要としてくれる人たちのために働きたいんだ


5chアニメ速 47


魔王ってどのくらい強かったんだ

5chアニメ速 50

>>47
フリーレンを追い詰める程度に強いんだろうな


5chアニメ速 60

>>50
少なくとも七崩賢が誰一人反旗を起こさないぐらい強い
七崩賢まとめてかかっても勝てないのが魔王


5chアニメ速 63

>>60
ギミックボスなのかもしれないな




5chアニメ速 55


エルフと付き合うの本当に難しいんだね俺の時はちゃんと気持ちは伝えるようにする

5chアニメ速 61


漫画とはいえ老ヒンメルさすがに背丈縮みすぎだとは思う骨格レベルで小さくなってるよな?

5chアニメ速 62

>>61
タンスに入っていたブツのせいだな


5chアニメ速 64

>>61

暗黒龍の角の呪い定期


5chアニメ速 65

>>64
知らなかったのか?人間は歳をとると骨格レベルで小さくなるぞ
あそこまではならんが


5chアニメ速 67

>>64
しかしあれでも強いから困る
マスター・ヨーダみたいなもんでまだ魔族に睨みが効く


5chアニメ速 68

>>67
よぼよぼのヒンメルを怯えて大魔族たちはヒンメルが老衰で死ぬまで息ひそめてたからな・・・


5chアニメ速 70

>>68
ヒンメルはもう土の中で腐ってるじゃない♪


5chアニメ速 74

>>70
ピンク大魔族は英語版だとそういうセリフだったか


5chアニメ速 186

>>67
老いぼれても短期決戦ならアウラが戦い避けてビビるレベル




5chアニメ速 66


未来ーレンがやってきてそこで幻覚見せられて未来ーレンも自分と結婚してもいいと思ってるキスしようとしたのを見た瞬間にヒンメルは未来に自分の想いが伝わると知って満足してしまった

5chアニメ速 69


勇者の剣を抜けなかったけど魔王を倒したというのが良い

5chアニメ速 72


地味にハイターが長生きしてたのが嬉しかった

5chアニメ速 79

>>72
ヒンメルが76歳没ならハイターは96くらいまで生きてたのか


5chアニメ速 75


ジジィになってもクッソ強い人

5chアニメ速 78


みんな老化したヒンメルだと思ってたけど実は全然関係ない爺さんだったのかも

5chアニメ速 87

>>78
フリーレンが角を預けてる以上あれはヒンメルなんだ…


5chアニメ速 83


魔王も勇者も本物じゃなかったんだろ

5chアニメ速 90


僕が死んだら3年間は隠してくれそして影武者を建てるのだわかったなハムテル

5chアニメ速 92


過去のフリーレン塩対応レベルでそっけないけどよく心折れなかったな



5chアニメ速 100

>>92
エルフってのはそういう生き物だという刷り込みが最初になされたからな


5chアニメ速 95


ヒンメルの正体は人間ではない何かヒンメルの爺さん姿はヒンメルが変装した偽の姿

5chアニメ速 102


一級試験終了時点での時系列ってこれでおk?80年前 ヒンメル一行が魔王を倒す30年前 ヒンメルが死亡5~10年前 フリーレンがフェルンを弟子にする

5chアニメ速 105

>>102
そんなもんだと思う


5chアニメ速 109


元々ヒンメルに会いに行ったのが暗黒龍の角の為なのが悲しいもしその店にあったらあと50年は会いに行かなかったクソエルフ

5chアニメ速 114

>>109
会えないなら会えないで会えるまで意地でも諦めずに生きてそう


5chアニメ速 112


でも聞いてヒンメルに言われたって受動的な理由なら本人が居ない今はそれを守る必要無いじゃ無いヒンメルの言葉を受けて自分の意思でそう決めたと言ってくれなかったじゃない

5chアニメ速 117


エルフってのはもっと静かで塩対応でなんていうか死んでからやっと気づき始めるぐらい救いがなきゃダメなんだ

5chアニメ速 121


ヒンメルの強さって原作では描かれてるの?アニメだと勇者パーティの強さってフリーレン以外謎に包まれてるよね

5chアニメ速 135
【葬送のフリーレン】原作:山田鐘人/作画:アベツカサ 小学館>>121
ヒンメルは横薙ぎ一閃でこんくらいしかできないし
ハイターは無酸素無補給でも2ヶ月生きられる魔法が使えるぐらいだし
アイゼンは竜に噛まれたり槍で突かれても無傷ぐらいだし
フリーレンに比べたら勇者PTはみんなショボいよね




5chアニメ速 141

>>135
シュタルクの必殺技よりちょい上ぐらいかな(白目)


5chアニメ速 142

>>135
ふむ
とりあえず全員化物なのはわかった


5chアニメ速 148

>>135
魔族も裸足で逃げだすね


5chアニメ速 165

>>148
アウラの時も周囲に屍兵がいなけりゃこの技でトドメ刺せてただろうに


5chアニメ速 124


パーティー全員の目の前で斬られてたじゃない

5chアニメ速 129


マグロなのにハマりそう

5chアニメ速 137


僕の銅像を作ってくれ

5chアニメ速 138


エルフってどうやって増えてんだっけあの世界

5chアニメ速 146

>>138
一応生殖能力はあるらしいが
永遠に近い寿命と生殖行為への興味なさからして
女神によって創造され地上に送り込まれた後ほとんど増えてないのかも


5chアニメ速 140


ハイターは女神に愛されているから老けにくいたぶんその女神は酒大好き



5chアニメ速 143


南の勇者黒幕論どっかで見たが普通に良い人そうだけどな

5chアニメ速 147

>>143
捻りすぎだろ
いちいちそんな事する理由がねえ


5chアニメ速 150


魔族もヒンメルが死ぬまで大人しくなるわ

5chアニメ速 152


無補給無酸素で生存できる魔法で食費を節約したい…そして浮いたお金で酒を買いたい

5chアニメ速 154


ハイター飲んでないと本当に優秀だな

5chアニメ速 158

>>154
ザインの完全上位互換ではある


5chアニメ速 155


ヒンメルはもういないじゃない

5chアニメ速 159

>>155




5chアニメ速 174

>>159
人の勇者の次が出てくるのはエルフ勢は感じてるが魔族はそれをもう恐れているんでは


5chアニメ速 161


黒幕はないにしても南の勇者との顛末を見られないように記憶消したりしてるから隠された何かはあるだろうな死体も見つかってのも不穏



5chアニメ速 162


フラーレン以外にも良い女はいたじゃない

5chアニメ速 168

>>162
せめてフローレンと間違えろ


5chアニメ速 163


アニメ終わるが続きはストックが無いし原作も完結してない…んだよな?またアニメで見たいが何年後の話になるのか…

5chアニメ速 179

>>163
ストックもうないの?


5chアニメ速 182

>>179
ある
しかし鬼滅のようにブームが去ったころに二期になってしまうのでは


5chアニメ速 187

>>182
それね
鬼滅のアニメが再開するたびに打ち消される
定価110円のチョコが68円まで値下げされる状態から何度でも生き返る


5chアニメ速 190

>>182
日本ではなりうるが海外はかなり根強く人気が続く


5chアニメ速 183

>>179
何かストック無い無い言ってるのが出てくるが
一期が28話で原作60話で
今原作127話あるからまるっともう2クールやる分は既にある


5chアニメ速 169


勇者の剣を抜けなかった偽物の勇者は薄情なエルフのせいで独り身のままハゲて老いぼれてもういないじゃない

5chアニメ速 173


ハイターは魔力を抑えている状態も見破っているしそもそもの魔力量もかなり多そうだしクソ強なのでは…



5chアニメ速 210

>>173
フリーレンに化け物って呼ばれるレベルだからな


5chアニメ速 213

>>210
別に見破らなくても一緒に戦ってればわかるだろう
めっちゃ魔法使ってるのに魔力切れ起こさないんだから


5chアニメ速 178


ただのモブだったリンメルが回を増すごとに重要な人扱いになってくのおかしくね?

5chアニメ速 180


フリーレンがダンジョン攻略上手い理由が「ヒンメルが好きだったから」が彼氏の趣味に影響受けて上達する女みたいな微妙な湿気がすげえ好き

5chアニメ速 184


ヒンメルのせいにしてるけどミミックがいっぱいいるって知ったあとはヒンメルより先にダンジョンに飛び込んでる気がする

5chアニメ速 189


ヒンメルは魔族が魔法発動する前に瞬天殺するんだけど、魔族の本懐である魔法披露する前に殺すからな武士で言うなら名乗りする前に殺される感じ

5chアニメ速 193


ヒンメルってガチで歪なキャラだよな都合がいいとか超えてる

5chアニメ速 194

>>193
恋愛方面以外はナルシストなとこも含めて人間味に溢れてて真っ当なんだけどな
恋愛方面はガチで歪


5chアニメ速 195


ヒンメルが自分を偽ってて勇者を演出してるとかいうのが強調されてたりしたらまた違うんだろうけどね

5chアニメ速 197


ヒンメルは何で魔王討伐後にあんなにあっさり別れたのかとか何で告白しなかったのかとかの理由付けをする過去編結構後なんだよな



5chアニメ速 198


ヒンメルへの仕打ちと言うがそれは人間的な視点での話だしエルフの視点ではまた違ったんだろう

5chアニメ速 199


ヒンメルはもういないじゃない

5chアニメ速 201


ヒンメルは魔法使えないんだよね?ってことは実質的には戦士?

5chアニメ速 204


自分が死んだことでフリーレンがガチヘコミすることを知ったらさすがに追いかけてきたんだろうけど当時はそこまで自信がなかったんだろうね

5chアニメ速 205


ほんとだったらチェンソーマンもこのクオリティで作られてたはずだったのだ…監督分けてくれんか?

5chアニメ速 212

>>205
ぼっち好きに嫌がられるわ


5chアニメ速 219

>>212
クオリティは高かったろ?


5chアニメ速 206


ヒンメルの死から100年後ぐらいの話が見たいな

5chアニメ速 207


ヒンメルに子供がいたら話が面倒じゃない

5chアニメ速 215


フリーレン2期は見たいがその前にぼザろの2期作って欲しいのが悩ましい



5chアニメ速 217


ヒンメルは死んでいるから許されているんであってこれが生きていてフリーレンとラブコメみたいなのがあったらメチャクチャ読者に嫌われていただろうしここまで売れる作品にはなっていなかった

5chアニメ速 221

>>217
映画でも明日死ぬ恋人とか記憶失う恋人とか
とにかく何かの形で失恋悲恋になるの確定してるのが人気だしな…


5chアニメ速 229


ハゲは人類には理解できない呪い

5chアニメ速 230


恋愛関連は海外男女はともにやられてるラブコメありシリアスありはどこの国にも好評だね

5chアニメ速 242


アイゼンは確定情報はないけど墓からして多分結婚「してた」っぽいんだよね

5chアニメ速 255

>>242
妻や子を魔族に殺されて勇者パーティー入りを志願したのかなって感じだよな


5chアニメ速 246


ヒンメル時代のフリーレンって割と拗らせたクソガキみたいなムーブしてるよね

5chアニメ速 251

>>246
ヒンメルが死んでようやく色々と気が付いたって感じだしね


5chアニメ速 248


ヒンメルって理想の彼氏かもしれないけどとんでもない欠点が一つあるよね

5chアニメ速 250

>>248
ああ
いずれハゲるからな




5chアニメ速 253


実際エルフ的にはクソガキみたいな年齢らしいからゼーリエもクラフトもアイゼンもハイターも年頃の子供に対する扱いみたいな感じで接してるし

5chアニメ速 256


シュタルクも割と強いけどこの先どのくらい伸びるのか

5chアニメ速 258


フェルンを育てめっちゃ精神的に成長したから!具体的には女神の石碑編でヒンメル達が驚くくらい成長してるから!

5chアニメ速 260


鍛錬もしてたとはいえウン百年一人で引き篭もってたってのはエルフの中でも珍しい部類なのかなそのせいか人間関係壊滅的なエルフが出来上がってしまったが

5chアニメ速 261


アイゼンとハイターが事あるごとイチャイチャしてるのは何なの…

5chアニメ速 264

>>261
出来てる……


5chアニメ速 270

>>264
あの2人が結婚しなかったのって…


5chアニメ速 263


まあフリーレンの精神面が幼いのは全部師匠が情操教育してないのが悪い本当に子供の時に拾ったのに戦闘かろくでもないことしか教えてない

5chアニメ速 266

>>263
師匠自体がそっち方面に疎かった可能性があるというかそこを突き詰めるとゼーリエが情操教育をしたのかって話にならない?


5chアニメ速 296

>>266
たった100年に満たない時間でエルフの情操教育なんてできるわけないだろ
エルフ感覚でいえば夏休みくらいの期間しかないぞ




5chアニメ速 301

>>296
三連休くらいじゃね


5chアニメ速 265


ヒンメルの行動は百年かけたフリーレンへの愛の告白だから

5chアニメ速 268


ゼーリエは今の弟子に対する扱いみるに魔法以外もちゃんと教育して面倒みてそう

5chアニメ速 269

>>268
弟子に独身が多くて心配してるかもしれんな


5chアニメ速 274

>>269
…こないだユーベルをメガネ君の所に派遣したのってもしかして


5chアニメ速 299

>>274
協調性を育てることには失敗してるみたいだがな


5chアニメ速 276


ゼーリエはツンデレってるけど弟子の人間関係までちゃんと面倒みてる世話焼きおばさんだぞ

5chアニメ速 283

>>276
ゼンゼにお婿さん紹介してあげて


5chアニメ速 277


いくら思い出してもヒンメルはもういないじゃない

5chアニメ速 281

>>277
とはいえアウラももういないじゃない
5chアニメ速 ゼーリエ様たまんねえこの精神性はヒンメルに似てるのに出力される手段がおかしいな?



5chアニメ速 282

>>279
ヒンメルも多くの銅像職人を泣かせてきたから引き分けってところかな


5chアニメ速 288


ザイン早く帰って来てくれパーティの人間関係が複雑骨折しちまうフリーレンに青春真っ盛りの二人の世話を焼くのは無理なんだ

5chアニメ速 294

>>288
ザインにもきついと思うぞあの拗らせ方は


5chアニメ速 297


フェルンはもうシュタルクを私の物って感じで行動してるからすぐフグになるぞ

5chアニメ速 304

>>297
前と比べてスキンシップは増えてる印象


5chアニメ速 300


勇者の剣のレプリカのエピソードはそれただの勇者の剣としてのエピソードなのいいよね

5chアニメ速 307


ヒンメルはフラーレンにフラーレン

5chアニメ速 308


勇者のマサカリとか杖とか天秤とかないのかな?

5chアニメ速 312


前奏に居るのは七崩賢生き残りで逃げた代表だからだろうかアウラ

5chアニメ速 313


勇者の剣も某クソエルフの仕業かどうか疑ってる



5chアニメ速 317

>>313
何かの理由で必要になって再登場したらありえそうな怖い事言うなよ…


5chアニメ速 315


ゼーリエ様無限にお金を増やす魔法を賜りたく存じますいいですか魔法ですからね詐欺商売を精神魔法とか言うのもなしですからね

5chアニメ速 322

>>315
    リボバラーイ
ほれ『分割払いの魔法』


5chアニメ速 329


ヒンメルのレプリカ剣もシュタルクの斧もだけど馬鹿力に耐えられるあたり普通の武器ではないんだろうか?それともあの世界の武器はクソ頑丈なんだろうか

5chアニメ速 335

>>329
肉体で斧の刃や槍の先が受け止められるんだから
それより硬い鋼の武器が弱いわけないじゃん


5chアニメ速 332


ハイターも晩年は理想の聖職者にしてフェルンのジッジしてたの思い出してもいいんですよ

5chアニメ速 333


ピクピクしながら笑顔を保ってそう

5chアニメ速 334


理想の聖職者(酒は百薬の長)

5chアニメ速 336


シュタルクって実はヒンメルの孫とかだったりしない?

5chアニメ速 342


原作知らないでアニメ一話見て推しにしようとしてたキャラがいきなりおじいちゃんになって死んでるんだけど…って困惑してる感想があった



5chアニメ速 343

>>342
パターン外しの物語ではあるからな
魔王討伐はもう終わった後の世界ってのはあんまり無いし

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});