5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】これからは人間の時代だ

5chアニ速

【葬送のフリーレン】これからは人間の時代だ_1


エルフの時代は終わったよ

5chアニ速

これからは人間の時代だ

5chアニ速

ゴリラみたいに言うのやめて…

5chアニ速

エルフとか絶滅危惧種みたいなもんだし

5chアニ速


最終試験を面接にできるのはかなりのギャグセンスだと思った


5chアニ速


最終回はマハトチラ見せで終わりかな


5chアニ速

来週の今頃はフリーレンロス

5chアニ速

おまけ週の特番でもう一週生き延びれば

5chアニ速

劇場版製作発表で生き続ける気力も涌いてくるさ

5chアニ速

葬送のフリーレン対名探偵コナンか

5chアニ速

一番盛り上がったのアウラのところなのかな…

5chアニ速


これ以降フリーレンは1級魔法使いフェルン様の後ろに居るお供?


5chアニ速


無関係なのに何か任務に同行させられてる・・・


5chアニ速

フリーレンは階級を超越したクラスだから...




5chアニ速

じゃあフリーレン様は初段に昇格です


5chアニ速


孫弟子の弟子を横取りしようとか酷いエルフだな


5chアニ速


意訳としては本人のレベルにしては致命的な隙があるよ(一人で突けるかは別)ってだけの発言だし


5chアニ速

手加減なしの葬送モードと正面からやって勝てるなんて誰も言ってねえ

5chアニ速


これも欺くためのフェイクかなと思ったけど


5chアニ速


複製体が真似する意味無いしガチの隙なんだよな


5chアニ速


しっかしコピーレン戦が盛られた結果全員で挑んだら大半ビンを割ることもできずに死ぬってのに説得力出たな


5chアニ速


2クール目最大の見せ場という意気込みは感じた


5chアニ速


フリーレンを除いて一番の実力者であるデンケンにしてからが手加減モードのフリーレンに勝てなかったって一次試験で明らかになっているから


5chアニ速


手加減抜きできたら死屍累々になるのはわかってるんだけどね


5chアニ速


宝箱を盾にしたら魔導書が入ってると思って攻撃してこないのでは


5chアニ速


ガチで強くなるためだけに鍛えてたらあんな隙もなくなってただろうしダンジョンクリア不可能になってた


5chアニ速


もしかしてゼーリエって魔力を大きく誤魔化してる?


5chアニ速


逆で抑えててアレなんだ


5chアニ速

フリーレンみたいに抑えてるのにフルパワーフリーレン並の魔力が出てる




5chアニ速

お地蔵さんにみえる時がある


5chアニ速


ゼーリエはババアだよ


5chアニ速


普段のポンコツで実感無いけど


5chアニ速

そういや魔王倒した勇者パーティの魔法使いなんだよなってなる

5chアニ速


家に居ながら1級合格したやつ


5chアニ速


ゼーリエは魔王に興味なかったんかな


5chアニ速


規制事実を作る準備が整いつつあるですって?!


5chアニ速


千年研鑽積んだ魔法使いに十数年の修行で迫る成長度


5chアニ速


魔力を隠すって無駄なことをしてるから


5chアニ速


でも花は祝福そのものだから魔道の本質を看破してるよね


5chアニ速


どうしてデンケンは棚から出すだけ出してテーブルの上に積んで帰ったんだ……?


5chアニ速


いやがらせ


5chアニ速


瓶のラベルの文字や本のタイトルの頭文字を並べると「がんばれ」になる


5chアニ速


じいさん不器用だから…


5chアニ速

気に入った若造と話がしたかっただけ




5chアニ速

生意気な若造に嫌がらせする


5chアニ速


回想シーンでヒンメルらが酔っ払ったりダンジョン攻略エンジョイ勢してっけど王墓より難易度高かったりすんのかな


5chアニ速


不器用な連中が多すぎる


5chアニ速


テコ入れ丸出しの試験編なのにほとんどのキャラが立ってる


5chアニ速


多分編集から登場人物増やしましょうって言われたんだと思う


5chアニ速


勇者ゴリラの時代さ


5chアニ速


俺もアニメ見た限りだとゼーリエの実力が分からん


5chアニ速

魔王も単騎で倒せるレベル?

5chアニ速


ラグーナテンボスのミミック見に行ったら口が閉じねえ訴訟


5chアニ速

仕方ないのでうちの娘を齧らせておいた

5chアニ速


まぁまだゼーリエの魔力量はごっついくらいしか見せてないわな


5chアニ速


勇者よりも強い婆ちゃんなの?


5chアニ速


七崩賢マハトに余裕かませるくらい


5chアニ速

なんだフリーレンと同じか(違)

5chアニ速

そもそも勇者にしても単騎性能だと多分ヒンメルより途中で死んだ南の勇者の方が強かった




5chアニ速

南の勇者の七崩賢全員同時に相手にできるは本当に鬼強い未来予知までできるし


5chアニ速

死んだけど…

5chアニ速


誰も気づかない自分の魔力制限の揺らぎを察知したからおばあちゃんテンション上がっちゃったんだぞ


5chアニ速


フリーレンの魔力制限を見破るレルネンでも見破れないゼーリエの制限をフェルンがあっさり見破るというフェルンすげーエピソードなんだけどわかりにくいんだな


5chアニ速


いやスゲーわかりやすいと思うぞ


5chアニ速


全部セリフで説明してるから考察とかそんなレベルですらないし


5chアニ速


普通に分かるよ!


5chアニ速


だよなあ……


5chアニ速


凄い魔力量だけど実はそれでも制御してるぞがゼーリエか


5chアニ速


フェルンは丸み制限して描かれているからなぁ


5chアニ速

真の姿はライザのふとももを軽く越える

5chアニ速


フェルンとドーナツ持ったラオフェンが出会うとどうなる?


5chアニ速


小遣いが減る


5chアニ速

そういえばフリーレンは一級試験落ちたけど無資格魔法使いのままなのか


5chアニ速

2級資格ぐらい出しても良かったのに



5chアニ速

権利あげちゃったら孫弟子がもう来てくれないかもしれないからおばあちゃん不安なんだよ


5chアニ速


昔と違って自分より孫弟子の方が強くなってしまったら引き止めることも出来ない…


5chアニ速


くだらん魔法を気に入ってるやつにそんな資格はない


5chアニ速


3級はもう持ってるから


5chアニ速


1級を超えて特級魔法使いに


5chアニ速

あの爺さん魔力探知特化とかなんかね

5chアニ速


単に人として積んだ研鑽が最高レベルで本人曰くの通りたまたま


5chアニ速


フリーレンといえどそういう紛れもあるんだな


5chアニ速


たまたまだって本人言ってたじゃん


5chアニ速


本来なら見破るなんて到底できないでしょ


5chアニ速


たまたまだって言ってるのに対してゼーリエが謙虚って言ってるからわからんよ


5chアニ速


ヒント:ゼーリエは弟子贔屓


5chアニ速


普通ならツンデレ発揮して貶すところを褒めてるんだから本当にたまたまで本人にそこまでの実力はないんだろう


5chアニ速


ゼーリエは弟子可愛がってるけど贔屓はしないだろ


5chアニ速

資格なんて百年もすれば意味なくなるし




5chアニ速

発行元が残ってれば意味を成すのでは