5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

イナズマイレブンのラスボスだとこいつが一番好き




5chアニメ速

イナズマイレブンのラスボスだとこいつが一番好き_1


イナズマイレブンのラスボスだとこいつが一番好き主人公の子孫って設定が熱いし最終的にチームとの絆で戦うようになるのが良い

5chアニメ速 1
魔人と超魔人とかいいよね

5chアニメ速 2
進化のための戦いいいよね…ラスボス曲で特に好きif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3
ゲーム版でこっちが点入れるたびに弱くなってくの好き


5chアニメ速 5
>>3天馬がTP無限になるからこれでどうにかしろって感じでヤケクソ感あって良い


5chアニメ速 4
主人公の遠い子孫がラスボスって中々ない設定だと思う


5chアニメ速 7
クロノストーンは設定とシナリオが凝ってて面白い中盤までの敵が別に悪党ってわけじゃなくて出てきたセカンドステージチルドレンも世界観的には納得いくし


5chアニメ速 141
>>7ベータちゃんも悪役に見えるけど全部分かった上で見ると全然悪くないんだよね


5chアニメ速 8
今までのシリーズの子孫っぽいキャラが沢山いていいよね


5chアニメ速 12
GOから色々伏線やら設定やらがある辺り最初からGO2はやりたかったんだろうなってのは感じる




5chアニメ速 14
倒れたこいつに手を差し伸べるギリスが結構良い奴リア充だけど


5chアニメ速 15
最強イレブン波動


5chアニメ速 17
アニメ版の決勝点がフェイなのいいよね…


5chアニメ速 27
>>17ギャラクシーでフェイに最強イレブン波動覚えさせたのは俺だけじゃないはずだ


5chアニメ速 18
アニメはSARUにエボリューション使って欲しかった気持ちがあるまぁかなり制作が限界に近かったっぽいし仕方ないけど…


5chアニメ速 19
人智を超えた力を持ってる代わりに大人になれず死ぬとかかなしいいきものすぎるよねSSC


5chアニメ速 23
>>19えっそうだったんだ…


5chアニメ速 26
>>23だから大人=旧人類の象徴を特に敵視してる


5chアニメ速 20
アニメ版は最後に僕らのゴォール!が流れるのがめっちゃいい演出なんすよ…「そりゃ人間だから」で始まるのが特に


5chアニメ速 22
SARUチーム全員現代の誰かの子孫らしいね推測も多々あるらしいけど




5chアニメ速 28
基本的にアニメ版の方が好きだけどクロノストーンはゲームがアニメ超えてたと思う


5chアニメ速 29
ビッグバンのほうが楽なんだけどスーパーノヴァ買ってシナリオでフェイ黄名子SARU連れ回したな…懐かしい


5chアニメ速 31
クロノストーンは色んな時代飛び回るってコンセプトがもう強いと思う中学生時代の円堂や怪我してない世界線の優一兄さんや歴史の人物か色々出てくるってワクワクしないはずがない


5chアニメ速 33
ザナークが参加してる方のチームが勝つわ


5chアニメ速 34
SSCがSARUの元に集まっていく話を見てみたい絶対暗い話だろうけど


5chアニメ速 40
>>34二行の解説だけでも結構可哀想な子が居るからなぁ…


5chアニメ速 35
新作でクロノストーンのキャラは贔屓して育てたいなって思ってるわもうすぐベータちゃんが来るとかなんとか


5chアニメ速 37
ラスボス戦の仕様を悪用するとスレ画相手に100点以上取れちゃうの酷すぎて好き


5chアニメ速 38
メイアちゃんが誰の子孫なのかよく分からない三流?


5chアニメ速 41
>>38技的には塔子説あるけどまぁ誰のでもないかも




5chアニメ速 39
正直偉人集めパートはだいぶダルかったけど未来行ってからの盛り上がり方で全部許してしまうクロノストーン


5chアニメ速 42
強くなければチームメイトから見限られると恐れていたけど部下たちはちゃんと人柄を慕っていたと最後の最後で分かるの好き


5chアニメ速 43
ギャラクシーで時空最強イレブン組んでたんだけど孔明枠は太陽にしてた白竜は強いんだけどアクが強すぎるしあいつ味方側にいていい強さじゃないっていうか…


5chアニメ速 46
>>43一流が強いのは当然だからな…


5chアニメ速 44
後からザナークの先祖生やすの力技過ぎる


5chアニメ速 51
>>44先祖は礼儀正しい人なのが面白いよね役で演じてるほど良い人ではないですよって自分で言うけども


5chアニメ速 45
トーブいる?とはなるけど全体的にストーリー好き


5chアニメ速 47
三国先輩のゴッドハンドX好きなんだ


5chアニメ速 49
劇場版イナダンのセブンスはSSCから派生した進化系だったりするんだろうか無関係だとは思うけども


5chアニメ速 54
シュウが魔王の斧で助けに来るところが序盤だけどめちゃくちゃ好きグリフォンがGO1の本編時間軸にちゃんと組み込まれてるのいいよね




5chアニメ速 55
シナリオ中のミキシトランスすき対戦ルートのミキシトランスきらい


5chアニメ速 57
ミキシとアームドどっちか3に回しても良かったんじゃない?とは思うけどミキシアームド好き


5chアニメ速 58
クロノストーンは全体的に完成度高い分急に生えてくるトーブがなんだあいつ…ってなる


5chアニメ速 59
フライングディフェンダーって信介だよね…


5chアニメ速 60
トーブは雷門でもう一人ミキシ枠増やしても良かったんじゃないかな…


5chアニメ速 61
化身アームドは化身の拡張性上げるためのゲームシステム上の都合と割り切った


5chアニメ速 63
トーブについてはどうしても風林火山3人ずつにしたかったんだろうなって思う


5chアニメ速 64
三國志なのに三国先輩じゃないの!?ってなった


5chアニメ速 65
普段着のままのゴッドハンドVで生徒を守る円堂監督が格好良いんだ…


5chアニメ速 66
未だに白竜が孔明枠なのしっくり来てないどっちかっていうと灼熱の熱風と激震する雷鳴の力で全てを貫くオールラウンドプレイヤーじゃないあいつ?




5chアニメ速 71
>>66まぁ太陽のほうがしっくり来るかなって気はする


5chアニメ速 67
労力に見合ってるかはともかく魔帝グリフォンをアームドしてみるのみんな一回はやると思う


5chアニメ速 73
>>67ゴテゴテ過ぎて好きでもアーサーミキシしてると妙に似合うな


5chアニメ速 68
化身とミキシ同時発動をフェイしかやらないの勿体なすぎる


5chアニメ速 69
クロノストーンの最終の今までの敵味方入り乱れての乱戦いいよね…


5chアニメ速 76
>>69シュートコマンド24嫌いな奴いないと思う


5chアニメ速 70
アームドはアニメだとバンクの都合で基本技無いのが残念


5chアニメ速 72
アニメは終盤エグゼラーの2人が顔見せしてそのままフェードアウトしたのが本当に困惑した記憶がある


5chアニメ速 78
>>72一番不遇な裏ボス枠だと思ってる


5chアニメ速 74
ジャンヌ霧野のラ・フラムとマスドラ黄菜子のきらきらイリュージョンが属性不一致なのは露骨な性能調整だよなぁと今でも思う




5chアニメ速 88
>>74つっても最終トータルパワーに+5なんてカス未満の補正しか付かないぞCSの属性一致補正


5chアニメ速 92
>>88GO2の技はプレオヤーと属性一致してるかより相手の技に属性で勝てるかどうかが重要だからな…4すくみじゃんけんだ


5chアニメ速 101
>>92オメガアタックでじゃんけん拒否するね…


5chアニメ速 103
>>101風林火山デストロイヤーでチェインもしようぜ


5chアニメ速 89
>>74その2つの秘伝書が無いのが納得いかない古代の翼はあるのに…


5chアニメ速 75
ギャラクシーは11人常時ミキシ状態にできるから完全版クロノストーム再現できて楽しいミキシ技全部究極進化させちゃった


5chアニメ速 80
>>75おあつらえ向きにラグナロク最終戦の試合できるところが用意されてて偉い


5chアニメ速 85
>>80フェイが最強イレブン波動覚えてるの理解度高すぎて困る


5chアニメ速 77
ゴッドハンドVとかギガトンヘッドとかすごい好き


5chアニメ速 79
トーブは不幸な事故であんな時代に流れ着いたというフレーバーのためにラッキー低くされてて選手としての能力も正直あんまり強くないのが酷い古代の翼は強い




5chアニメ速 81
ミキシアームド必殺技の全部乗せ感がゲームでは好きだっただけにアームドで力尽きて普通に蹴るだけになってたアニメは割と思うところあるソウルは嫌い


5chアニメ速 82
全然シン様っぽくないけど刹那ブーストがシン様の技でダントツに好き


5chアニメ速 87
>>82速さのゲームと重さのアニメどっちもいいよね


5chアニメ速 83
正直偉人集めより最序盤の昔の円堂とか優作兄さんと会う路線のが好きだったけどファン向け過ぎるか


5chアニメ速 84
エグセラー組はいいだろなんだよグランドファーザーチルドレンyて


5chアニメ速 91
>>84グランドファーザーに関してはかなり予定からお話が二転三転したんだろうなって


5chアニメ速 86
ゲームのゴッドハンドVで翼展開するときのキュイーンってSEめちゃくちゃ好きなんだ


5chアニメ速 90
パーフェクトカスケイドに勝てなくてゲーム詰んだの思い出した


5chアニメ速 93
個人的な感想でしか無いんだけどイナズマイレブンは脅威の侵略者とかクロノストーンみたいな形式のほうがサッカーRPG感あって面白いと思う


5chアニメ速 100
>>93超次元サッカーとはわかりつつも地に足ついた舞台だとツッコミ入れたい気持ちが少しだけ湧いてくる時空飛び回ったり宇宙まで行ってくれるとこっちも受け止めやすくなる




5chアニメ速 107
>>100ギャラクシーは大会と冒険の良いとこ取りって感じだったね


5chアニメ速 102
>>933作に一度くらいだからいいんだと思うよまず大会優勝とかの積み重ねないと説得力もないしあとこの形式だとメンバーの入れ替え激しくなって初期メンバーどころか主人公もイマイチ活躍できないみたいな感じになりがちだし負けイベの割合大きくなってしんどいぞ


5chアニメ速 95
シン様は単独シュート技がフォルテシモか刹那ブーストしかないの振れ幅デカすぎるよ


5chアニメ速 98
>>95ジョーカーレインズ結局1度も出てこなかったな…いやまあエボリューションもそうなんだけど


5chアニメ速 96
ゴッドハンドVの最大の問題点はこれが格好よすぎるせいで最強技のゴッドハンドWがものすごく微妙に見えること


5chアニメ速 97
強い技の秘伝書の入手手段絞り過ぎてて突き詰めると時空最強イレブンが最強になれないゲームのバランスは正直どうかと思う


5chアニメ速 99
今でも孔明未来人説捨ててないぞ


5chアニメ速 104
時空最強イレブン作って遊びたいならギャラクシーやった方がいいよね多分


5chアニメ速 105
ザナークさん面白すぎた


5chアニメ速 106
GO2は可愛い女子キャラが大量に増えたから女子統一チーム組みやすいのがいい




5chアニメ速 110
>>106ここからさらにGO3は一部の層に大人気の蟲人女子まで組み込めちまうんだ


5chアニメ速 111
>>106本体とソフト2つずつあれば育成も簡単にできるのがえらい


5chアニメ速 108
アニメでコマンド系必殺技の後に機械音声で正式名称読み上げるの好き


5chアニメ速 121
>>108そんななかでのシュートコマンド24いいよね…


5chアニメ速 109
主人公じゃないけどもジオーガだと響監督の子孫が悪役で影山の子孫が味方になってたな


5chアニメ速 112
GO2は黄名子絡みが泣けるのはよく言われるけど円堂が死ぬ寸前のお爺ちゃんと会話するところも泣いた


5chアニメ速 113
GO2の全国大会に参加したのは良い思い出だ


5chアニメ速 114
男の娘チーム作ってたの俺だけなのか…?


5chアニメ速 119
>>114タマズサのGKいいよね


5chアニメ速 115
ギャラクシーは途中までやってたFFIと見た目似せられた世界選手達結局あの後どうなったかって描写されてたっけ?




5chアニメ速 120
>>115大会どうなったんだろう…?って言ってたモブはいたどうなったんだろうね…


5chアニメ速 122
>>115ゲームだと地球側の大会は途中で止まってるままだった覚えまあ…何とかしたんだろう


5chアニメ速 116
ゲームのラグナロク最終戦のゴキブリみたいな速度で走るSARUたち好きヘロヘロなSARUたちもっと好き


5chアニメ速 117
狩屋と影山甥はポテンシャル凄まじかったのに活かしきれなかった感が強い


5chアニメ速 123
>>117狩屋をフライングディフェンダーにして甥はギャラクシーでなんかこう上手いこと…難しいな


5chアニメ速 127
>>117狩屋は2まで元気に網張って破られるお仕事があったからまだ存在感あったほう影山甥は猿空間にでも行ってたっけ?ってぐらい1以降の記憶がない


5chアニメ速 118
化身スキルを考慮すると女子統一はだいぶ強い方だという


5chアニメ速 124
マントちゃん可愛すぎる


5chアニメ速 128
クロノストーンは最後のジジイ達の語らいと黄名子が好きです


5chアニメ速 129
ゲーム本編で五条さんが最強技持たされてDF優遇のバランスも相俟って本当に最強キャラになってたの悪ノリすぎる




5chアニメ速 130
何なら爆発する影山の方が印象に残ってる


5chアニメ速 132
>>130よっぽどのことしないと越えられないやつ出すな


5chアニメ速 131
GO本編に関しては1とクロノストーンで一段落してる印象が強いギャラクシーは外伝松風天馬伝説みたいなとこある


5chアニメ速 137
>>131みんな最後の天馬無双好きだろ


5chアニメ速 133
今見るとビジュアルもアナザー円堂って感じで悪くないな


5chアニメ速 134
イナクロは人類の存亡を賭けたフリーオプションバトルだったからロボも平然と使ってたけど完全ロボボディで暴れたら爆殺されるグランドセレスタギャラクシーにレイルクたち持ち込んで怒られないのだろうか…


5chアニメ速 135
蘭丸今見ても女にしか見えんわというかあの髪型なのに女に間違われるの嫌がる設定はよく分からんぜよ


5chアニメ速 138
蘭丸はディープミストでうわーされる理屈全く分からない霧に隠れて手で抑えてるんだと勝手に解釈してる


5chアニメ速 139
ギャラクシーはいつもの3人>韓国代表を騙るエイリアン>韓国代表って感じのパワーバランスだからな普通に世界編やっても無双して終わりになりそう


5chアニメ速 142
>>139宇宙人に対抗するためのソウル云々ってのあれベルセルクレイ使うための出まかせだと思ってる




5chアニメ速 143
そよ風ステップしてた主人公の最終技が嵐・竜巻・ハリケーンとかいうバカみたいな名前なのいいよね…風穴ドライブも格好良い


5chアニメ速 144
ギャラクシーの最終戦でメインメンバーダウンしてる時に全宇宙の寄せ集めチームでバトるやつ好き兄弟が強かった


5chアニメ速 147
>>144あいつらバカだけど強いよな…


5chアニメ速 146
技の進化描写が特に好きだった腕の増えるムゲンザハンドとか


5chアニメ速 148
EDのキャラソン聴いてると天馬の中の人思いっきり女声なんだよなやっぱショタ声で歌うのはキツいか


5chアニメ速 149
何気に技のカメラワーク演出SEテンポどれも気持ち良いゲームだと思う


5chアニメ速 152
やはりシキガミラインズ


5chアニメ速 153
国辱級の素人サッカー集団だった頃の日本代表見て泣く神さま好き剣城が後輩として優しく励ましの声かけてるのも好き


5chアニメ速 154
>>153あれ初期と比べたら丸くなりすぎててダメだった


5chアニメ速 155
>>153今振り返るとGo2終盤からGo3序盤までの神童先輩苦難の日々すぎてダメ未来がかかった試合で急にサカザキにパワハラされたり素人集団の指揮任されて泣いちゃったり大人連中は神童先輩に頼りすぎだろ




5chアニメ速 156
>>155アルファ[38と48]ベータ[30と52]ガンマ[45と50]🤓

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});


タグ :#イナイレ